結構前にでたプレステのソフトの悪魔城ドラキュラX~月下の夜想曲~(コナミ)についてなんですけど、時計の部屋があってその上に3つのルートがあるんですけど、一番右の通路が開きません。何時開くのでしょうか?教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

その3つに分かれている部屋に行って、アイテムの時計を使って時間を止めれば多分開いたと思います。

いや~それにしても懐かしいですねェ。私も一時期夢中になってプレイしてました。裏ステージや隠しキャラなど一度遊んだだけでは飽きさせない演出がありますからね。ベスト盤が欲しいんですけどなかなか近所に売ってないのが残念!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!そんな簡単な事だったなんて・・・。まあとにかく無事入ることができました。思ったより何もないとこでしたが・・・。しかし新たにつまってしまいました。また回答くれたらうれしいです。

お礼日時:2001/05/13 14:28

右の通路というのは石像で道が塞がれているところのことでしょうか?そこでしたら、サブウェポンの時計を使うと動き出しますよ。

でも、何分昔の記憶ですので、見当はずれのことを言っていたらごめんなさい。

http://www2m.biglobe.ne.jp/~den/game/draculax/fa …

参考URL:http://www2m.biglobe.ne.jp/~den/game/draculax/fa …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q悪魔城ドラキュラ(スーパーファミコン版)のラスボスの倒し方がわかりません

スーパーファミコン版の悪魔城ドラキュラです。
Wiiのバーチャルコンソールで買ってみたのですが、ラスボスのドラキュラが強すぎて倒せません。
どなたか倒し方がおわかりの方、アドバイスよろしく御願いします。

Aベストアンサー

aho0xff様の意見に付け足ししておきます。
何もない左へジャンプした後、そこは2ブロック幅(確か・・・)の床があり、そこから下へ向かう透明階段があります。

クロス3連射でいき、クロスは、常時投げているような感じにします。
(第一形態)クロスを投げつつ、(ワープする所に先読みで・・・)3WAY弾を(だったかな?)ジャンプ下打ちで弾を壊します。(その繰り返し)外すと、こちらに向けて炸裂します。
(第二形態)火柱が自分の所と、ドラキュラを対にして、その後ろから現れます。自分側の火柱だけ壊して、もう一つは、泳がせておきます。その間は、ドラキュラはワープしかしません。両方の火柱が消えるまでは、次の火柱は打ってきませんので、もう一つの火柱(ホーミングしてくる)を、引き付けてジャンプしたりして、かわして下さい。その合間に、クロスを一発ずつ位で打って攻撃します。鞭を含めていいですよ。
この形態が一番長いです。
(第三形態)ただ、がむしゃらにクロスを打って(相手の出現予想はした方がいいですが)4本の稲妻の間に入ってください。
なお、各形態の間に、小さい変な弾(たしか壊せない)が舞っている攻撃がありますが、あれは、一定時間で小肉になります。(ドラキュラが、一定ダメージを受けるとその形態になります。ダメージを当てすぎると、その形態は飛ばされて、第二形態にいきなり、なりますので注意を)その状態の時は、ドラキュラにダメージを当てなければ、ずっと小肉を出しますので、それで体力を回復して下さい。鞭を前に掲げて垂らしておけば、炸裂弾(回転弾?)は防ぎやすくなります。
第二形態がいやらしいですが、慣れればなんとかなります・・・
御武運を・・・。

aho0xff様の意見に付け足ししておきます。
何もない左へジャンプした後、そこは2ブロック幅(確か・・・)の床があり、そこから下へ向かう透明階段があります。

クロス3連射でいき、クロスは、常時投げているような感じにします。
(第一形態)クロスを投げつつ、(ワープする所に先読みで・・・)3WAY弾を(だったかな?)ジャンプ下打ちで弾を壊します。(その繰り返し)外すと、こちらに向けて炸裂します。
(第二形態)火柱が自分の所と、ドラキュラを対にして、その後ろから現れます。自分側の火柱だけ...続きを読む

Qドラキュラx 月下の夜想曲PS MAP アイテム

モンスターの落とすアイテムリスト教えて欲しいです。(一部でもよいです)
あと、MAP200.1%なのですが、知り合いの話しによると、200.6まであるらしいのですが、
正しいのでしょうか?僕はこれ以上MAPをうめれませんでした。
見落としそうなところありましたら、教えてください。

Aベストアンサー

アド間違えてました(汗)モンスターデータの直行http://www2m.biglobe.ne.jp/~den/game/draculax/monstdic.html
マップの直行
http://www2m.biglobe.ne.jp/~den/game/draculax/map.html
すいませーん。3回目なんですよ間違えるの(汗)
これで行けると思います。

参考URL:http://www2m.biglobe.ne.jp/~den/game/draculax/index.html

Q悪魔城ドラキュラの十字架の数

いまさらですが、悪魔城ドラキュラの十字架の数ってメダルを入れなくても確認できますか?ボーナス履歴などはメダルを入れなくても見れるのですが・・・

Aベストアンサー

メダルを入れないと確認できませんが、メダルは返却ボタンを押せば戻ってきます。
以前は、一度別途されてしまったコインは戻ってこない仕組みになっていましたが、規制が変わって、別途したコインでも、レバーをたたくまでは返ってくるようになりました。
ですから、損をすることはありませんし、1ゲームまわさなきゃいけないってこともありません。
安心して、コインを入れては十字架を確認し、返却ボタンで取り戻しましょう。

QドラキュラX 月下の夜想曲 フェンリルについて

PS版のほうですが、モンスターのフェンリルだけレアアイテムをおとしてくれません。
フェンリルライダーでもよいのでしょうか?また、フェンリルは裏マップの城入り口当たりにしか
でませんよね?ラピスラズリ6つとってもフェンリルは何も落とさないのです。
(通常アイテムのガーネットすら)

Aベストアンサー

No.143056の者です。後から知ったのですが、PS版のフェンリルはレアアイテムを
落としてくれないようです。
くわしくは参考URLへ。

参考URL:http://www2m.biglobe.ne.jp/~den/game/draculax/faq.html#4fenril

Q悪魔城ドラキュラについて

「俺たちゲーセン族」で出ている悪魔城ドラキュラ(PS2用)はファミコン版と内容的には同じでしょうか。
(タイトルから察するに前者はアーケード版の完全移植だと思われますが)
ご存知の方教えて下さい。
よろしくお願いいたします。
(時間や手間をかけて調べていただかなくとも結構です。)

Aベストアンサー

アーケード版の完全移植でファミコン版とは異なります。
グラフィック、バランスなどが違うようです。

ちなみにファミコン版の悪魔城ドラキュラをプレイしたい場合は、
今であればゲームボーイアドバンスソフトの
ファミコンミニシリーズでプレイが可能です。

Q探索ゲームがしたい(ドラキュラ月下の夜想曲)

こんにちは。
カテゴリがわからなかったので、その他に投稿させていただきます。

プレイステーションの悪魔城ドラキュラ月下の夜想曲をプレイして
想像以上におもしろかったです。

アクションっていうだけじゃなくて、
+RPGでレベルアップもするし装備もいっぱいあるし、
ボス戦はたくさんあるし、アイテム集めはあるし・・・

そして何よりマップを埋めていくのが楽しかったです。
マップを見れば、まだ言ってないところがある、というのが目に見えてわかり
そこを探索するのがワクワクするのです。

そこで質問です。
こういった探索するゲーム(探索ゲーム?)でおすすめなものを
どうか教えていただきたいと思います。
(上記のアクション、RPG、レベルアップ・・などを全て満たす必要はありません)


私が持っている本体は以下になります。
1,ファミパチ(ファミコンができます)
2,スーパーファミコン
3、プレイステーション2(プレイステーションとプレイステーション2ができます)
4,パソコン(ウインドウズXP)
5、Xbox360

探索といっても、不思議なダンジョンというシリーズは
条件にほとんど合っているのですが
私個人的にはおもしろくありませんでした。
どうもダンジョンが固定でなく、同じマップを繰り返してるだけ、
ターン制というのがつまらなかった理由です。
わくわく感がまったくなかったのです。
なので、不思議なダンジョンの系列は除外させてください。

複数回答OKです。
よろしくおねがいします。

こんにちは。
カテゴリがわからなかったので、その他に投稿させていただきます。

プレイステーションの悪魔城ドラキュラ月下の夜想曲をプレイして
想像以上におもしろかったです。

アクションっていうだけじゃなくて、
+RPGでレベルアップもするし装備もいっぱいあるし、
ボス戦はたくさんあるし、アイテム集めはあるし・・・

そして何よりマップを埋めていくのが楽しかったです。
マップを見れば、まだ言ってないところがある、というのが目に見えてわかり
そこを探索するのがワクワクするのです。

そこで質...続きを読む

Aベストアンサー

お持ちの機種だと既に回答に出てる「スーパーメトロイド」が一番合うと感じます。

対象の機種ではありませんが「悪魔上ドラキュラ 蒼月の十字架」をプレイしていただきたい。
システム面ストーリー面ともに月下の夜想曲の正等な続編ですからシステムもほぼそのままに進化してます。特定の装備や能力がないとBADエンディングになってしまうのも一緒です。アルカードも出てきます。ハードがお持ちでないニンテンドーDSなのが残念です。
DSにはこのシリーズのほかにも月下の夜想曲のシステムを踏襲した「ギャラリーオブラビリンス」「奪われた刻印」というタイトルがあります。


XBOX360にもアルカードや蒼月の十字架の主人公などが登場する「悪魔城ドラキュラ Harmony of Despair」というタイトルがあります。一応2D横スクロールの探索アクションでキャラクタの成長などのシステムは酷似しているのですが、エリア内を探索し30分以内にゴールを見つけるというステージクリア型のアクションなので条件には合いませんね。

Q「悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲」の「夜曲」ピアノアレンジを探しています

「悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲」の挿入歌「夜曲」のピアノアレンジを探しています。
ピアノのみで演奏されているものを探しています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

単独のものは見つかりませんでしたが、↓の3:30以降から…

http://www.nicozon.net/watch/sm17726613

Q悪魔城ドラキュラのサントラ

こういった質問をこちらでしてよいものか迷ったのですが、自分調べでは限界を感じましたので、もしご存知であれば教えていただけるとありがたいです。

http://www.youtube.com/watch?v=KMcV-BDnudg&eurl=http%3A%2F%2Fyoukanman%2Ecom%2F
でこの方が弾かれている曲の題名をご存知の方教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
PSゲームソフトの「悪魔城ドラキュラX・月下の夜想曲」で使われている曲ですね。
タイトルは「ドラキュラ城」です。
ストレートな題名ですねぇ。

Q??????(悪魔城ドラキュラX)

悪魔城ドラキュラXについてもう一分張りなんですがRICHTERとAXEARMORと入れるとそのキャラになれると教えてもらいやってみたんですが・・・なんにも起きないのでどうすればいいんでしょうか?

Aベストアンサー

「RICHTER」はPS版のみで、2週目でないとダメだったような。
あと、「X-X!V"Q」で始めると、LCK99でラピスラズリを持ってゲームできます。
アイテム収集編と言ったところでしょうか。

Q悪魔城ドラキュラシリーズについて

最近悪魔城ドラキュラサークルオブザムーンをプレイしてかなりハマりました。
パッと見たところではかなり多いようですがこのシリーズは何作品ほどありますか?
また全部やるのはおそらく無理だと思うのでおすすめのものをいくつか教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは
正確にわからないのですが、恐らく35種類くらいではないかと思います。
わたしがプレイした中では2D系になりますが、
ハーモニー オブ ディスペアーが最高でした
特別人気のある作品ではないかと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報