銀座に月見小路というレストランがオープンしたそうですが
どういった感じのレストランなんでしょうか?
知っている方がいましたら是非教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

オープンの日にリーフレットをもらいました。


料理は今日のおばんざいをモダンテイストにアレンジ、と書いてあります。京料理ですね。
京都直送の冷奴(650円)、湯葉の東寺揚げ(700円)、京地鶏の塩焼き(850円)とかが並んでいます。お酒はなんでもあるみたいです。
有楽町のマツキヨの先、近藤書店から新橋方面に歩いたところにあります。
なーんて知ってるみたいなことを書きましたが、私もまだ行ってないんですよ。でも割引券がついていたので今度、カレと行ってみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
今日行ってみるつもりです。

お礼日時:2001/05/13 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q銀座か新宿でお見合いできそうなレストランをさがしてます。

30歳くらいの方のお見合いの場所を探しています。
土日に夕飯を食べながらゆっくり食事のできるところがよいかな?と思ってるのですが、お見合い仲人(というのでしょうか?)は初体験なのでどうさがせばよいか分かりません。

やはりホテルのレストランなどがよいと思いますが、一人5000円~8000円くらいのコースでお勧めのレストランはありますでしょうか?

アドバイスをおねがいします。

Aベストアンサー

30歳くらいの年配の方に向くお店といえば、歴史があって華美に走らず、さりとて重苦しくない店が適当かと思います。

銀座の場合:三笠会館・・・03-3571-8181・・・http://www.mikasakaikan.co.jp/
新宿の場合:中村屋・・・・03-3352-6161・・・http://www.nakamuraya.co.jp/

両方とも云われてみれば「なぁ~ンだ」という感じ・・・でもさり気なく上品で無理していないところがよいと思います。

参考URL:http://www.mikasakaikan.co.jp,http://www.nakamuraya.co.jp/ 

Q都内でお月見ができる高級なレストランを探しています

こんばんは。
今度、都内のレストランで女性ばかりのお月見をしたいと思うのですが、どこかいい場所がないでしょうか?
日付・時間は問いません。
XEX愛宕の会員制の席のような雰囲気の所(ガラス越しより外の方がなお良い)さすがに会員のお値段までは手が届きません・・・
http://www.ystable.co.jp/restaurant/xexatago/index.html
京都の鹿ケ谷山荘のお月見台などはパーフェクトです。(都内だったら)
http://www.kyoto-tv.com/designer_osusume/sisigadani/sisigadani.html
イモアライのテラス席なども考えましたが、女性の大人数(5人~10人)になりそうなので、迷惑になるかと思いました。
http://www.zetton.co.jp/imoarai/index.htm

こんな雰囲気のお店で、都内でどこか他にないでしょうか?!
1人1万円くらいだととても助かります!!
ワガママな相談ではありますが、よろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

こんな感じ?ならありますが。

●青山星のなる木
http://www.ginza-cruise.co.jp/aoyama/index.html
個室8室(内テラス付きプライベート個室6室)
●アルトモンド 青山
http://www.ozmall.co.jp/Restaurant/0063/dinner.asp
よくテレビドラマでここ見ませんか?笑
●レストラン ルーク 銀座
ここは夜景?『THE有頂天ホテル』でも使用された極上夜景のレストランです。
http://restaurant-luke.com/
●CHINA SHADOW 品川
http://www.chinashadow.jp/index.html
http://www.chinashadow.jp/private_room/index.html
個室がある中華料理です。

※適当に思いつく所をご紹介しました。
お好みに合うお店があればいいのですけれど。
参考にしてください。

Q銀座のレストランで

最近の銀座界隈に詳しい方教えてください。

銀座駅すぐの銀座三和ビル(三越の近く)
に「Le Vert」という名前のフレンチのレストランがあったはずなのですが
今電話をしてみたらつながりませんでした。
お店は今も同じ場所にあるのでしょうか?

http://www.ozmall.co.jp/gourmet/detail.asp?Page_ID=8735

移転している場合、移転先をご存知の方は教えてください

Aベストアンサー

 こんばんは。

 先日、その前を通ったとき、確か工事中だったような気がします。

Q銀座1丁目お勧めレストラン

銀座1丁目の付近で母とランチをしようと思っているのですがお勧めのレストランがあったら教えて下さい。
予算は2000円前後で考えています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

銀座一丁目付近でのランチ、いいですね~。
どんなものが食べたいですか???

■エノテカ・イ・プリミ
銀座松屋の2Fにあります。土日は時間によって、少し混んでいるかもしれません。
ランチはサラダボールで沢山でるし、美味しいですよ。

■上海湯包
銀座松屋の裏です。小籠包や、シュウマイ(にもスープが入ってます!)が美味しいです。ランチメニューあり。
http://www.fiverecipe.co.jp/navi/navi_frame.html

■キハチチャイナ
これも銀座松屋の裏です。麺のランチなら1800円で食べられます。
http://www.kihachi.co.jp/rest/ginza_c/rest011.html

■過門嘉
銀座一丁目の駅の近くです。私は一度も行ったことがないんですが、絶対に行きたいと思っているお店。小籠包が美味しいと評判。
http://www.ramla.net/kamonka/index.html

■犀南(ピンナン)
これも銀座一丁目の駅の近くです。お粥とワンタンがメインで、ワンタンが非常に美味しいです。ウーロン茶煮卵というのもほんのりウーロン茶の味がしますよ。
ただちょっと狭いので、ゴチャゴチャしたイメージがあるかもしれません。
http://www.asahi-net.or.jp/~pp6r-ys/tokyo/ginza/rest/pingnang/mein.htm

■響
夜しかいったことがないですが、ランチもやっているみたいです。響、夜はオススメなのでお昼もいいのではないかなと思います。
http://r.gnavi.co.jp/g068271/

■平城苑
焼肉なら。美味しいですよ~。マリオンにも叙々苑がありますが銀座一丁目から近いのはこちら。
http://www.heijouen.co.jp/index.htm

■アフタヌーンティー BAKER&DINER
B1Fにあります。
http://www.afternoon-tea.net/gshp/

■レストランキハチ
ランチコースは2500円からなので、予算オーバーかも。
http://www.kihachi.co.jp/rest/ginza_m/rest002.html

銀座一丁目付近でのランチ、いいですね~。
どんなものが食べたいですか???

■エノテカ・イ・プリミ
銀座松屋の2Fにあります。土日は時間によって、少し混んでいるかもしれません。
ランチはサラダボールで沢山でるし、美味しいですよ。

■上海湯包
銀座松屋の裏です。小籠包や、シュウマイ(にもスープが入ってます!)が美味しいです。ランチメニューあり。
http://www.fiverecipe.co.jp/navi/navi_frame.html

■キハチチャイナ
これも銀座松屋の裏です。麺のランチなら1800円で食べられます。
...続きを読む

Q銀座の高級レストランなど

まだ早いと思いますが、クリスマスに恋人と行くようなおしゃれなレストランをさがしています。値段はたかくてもいいので、スーツなど着込んでいってもいいようなかんじ。窓から夜景などがみれるといいです。
 
前に銀座のホテルの屋上にあるレストランにつれていってもらったことがあるのですが、いまいち覚えていなくて。でも、プールサイドを囲みながらの食事で、東京タワーが見えてとてもいいところでした。
おいしければフランス料理・イタリア料理などの種類はなんでもいいです。すごく思い出に残りそうな素敵なレストランがあったら紹介してください。できればHPなど・・。

Aベストアンサー

銀座コアビルにあるリストランテ エノテカピンキオーリはいかがでしょうか。フィレンツエに本店があり、現在ミシュランの2つ星です。
入り口からダイニングに入っていく途中に大きなワインセラーがあり、異空間という感じを楽しめます。イタリア料理とワイン好きの人間には最高だと思います。

参考URL:http://www.ep-tokyo.com/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報