プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
ずーとAMD Athlon x2 BlackEdition 7850のPCを使っておりました。
PhenomII X6のCPUにパワーアップをしようとしたのですが殆んどのパーツを交換しなければなら
ないので、衝動買いしたi7 930 を使ってトリプルチャンネルでPCを自作しようとパーツを集めました。

CPU:Intel Core i7 930
マザー :EVGA X58 SLI Classified (141-BL-E760)
メモリー:OCMEMORY OCM32000CL9T-6GB 
光学ドライブ:Buffalo Blu-ray/HD DVD BR3D-PI12FBS-BK
HDD:HITACHI 500GB

オンボードの無いマザーボードは初めてですので当然グラフィックカードも初めてです。
電源も最低どのくらい必要なのかも解りません。

上記の仕様でバランスの良いグラフィックカードと電源を教えて頂きたいと思い書き込みました。

入手してから知りましたが、結構マニアックぽいマザーボードみたいですので、ご使用の方でアドバイス的な物がありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

同じマザーを使っていますが、


CPU 990X 4.5GHz(166x27)無負荷時1.362v、フルロード時1.380v テスター読み
RAM 4GBx3 DDR3 2000 9-10-9-27
VGA RadeonHD5770
拡張ボード類
 intel Gigabit CT
 USB3.0+Intensity Shuttle
 SATA6G raidカード
SSDx3台
HDDx2台
水冷用ポンプ(水枕はCPU+マザーフルカバー)

以上の構成で簡易電力計によればアイドル時で220W、
フルロード時で430Wほどです。エコじゃないですねw
電源はENERMAXのEMG700AWTを使用していますが、なんのトラブルもありません。
ただ、3系統ある電源の12V1はもともとマザーに供給されますが、12V2も12V3も
マザー上のATX12Vコネクターへ供給しています。(あまり意味はないかもしれない)
ちなみにオーバークロックしていくとVRMの発熱が結構大きいので注意が必要です。

ゲームが目的でないのなら私みたいにそこそこのVGAでいいんじゃないでしょうか?
何かの参考にしてください。
マニアックなマザーですかね?使っていると素直で扱いやすいと思いますよ。

この回答への補足

ビデオカードはGTX460、電源は玄人志向 KRPW-P750W/85+を用意しようと思います。

同じマザーボードをお使いとの事で、お聞きしたいのですが・・・

可り組みをして組んでみたのですが、モニター出力されません。
ビデオカードと電源は、手元にあった9800GTとKEIAN620を使いました。
ビデオカードはファンは回転、ボードも通電しておりました。
ボードのRESET Buttonが点灯してるんですが、POWER ButtonとDebug LEDは無点灯です。

何か可能性がおわかりでしたらお願いします。

補足日時:2012/06/05 00:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
自分もゲーム目的ではないので余りの高性能は求めておりませんので、参考にさせて頂きます。

お礼日時:2012/06/02 01:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!