プロが教えるわが家の防犯対策術!

突然すみません、

1年前にウィンドウズ7のパソコンを購入直後から、Internet Explorer 9だったつもりですが

最近YOUTUBEを開くと、

「お使いのウェブブラウザは Microsoft Internet Explorer 7 のようです。YouTube では間もなく Internet Explorer 7 のサポートが終了します。こちらでブラウザをアップデートしてください。」

という表示がでます。

コントロールパネルで確認したり、その他のツールの状況を見ても
バージョンがInternet Explorer 9に間違いないのに、、、、

不安になってきたので、、なぜその表示になるか、教えていただけると幸いです。

A 回答 (3件)

>「お使いのウェブブラウザは Microsoft Internet Explorer 7 のようです。

YouTube では間もなく Internet Explorer 7 のサポートが終了します。こちらでブラウザをアップデートしてください。」

私も同じ経験を win7 2台で経験しましたが、上記の文章が表示されている枠内の右上に閉じる(X)
ボタンがありますので(X)を押して閉じてください。

閉じた後も大きな広告が出ると思いますが必要ないならこれも(X)を押して閉じてください。
広告の表示は後からでも表示可能です。

たったこれだけの作業ですが私の場合はこれで表示されなくなりました。 参考まで・・

この回答への補足

上記の方法で対処しました。

表示は消えました。

• 0
この回答へのお礼

返事をありがとうございます。

この表示が出た時、ちょっとびっくりしましたが、表示を出てこなくする簡単な方法があるんですね。

良かったです。

私も昨日You Tubeにアップロードしました。

→完了して→その画面を確認中に出ました。(そのお知らせは昨日からでしょう)
先頃より2度リカバリしました。(先の時には自動更新でIE…は=9に成っていましたが表示が使い物成らなくて→8に戻しました)。
後のリカバリでIE…は=7のままでした。(経験では>・ウイルスに感染しており、偽のYOUTUBEのサイトに‥‥‥この心配は御無用かと)

先の方の言われるように何かの具合で=…7に成っていたのかもと思います。いっそ私の行ったようにIE…8にして見てはと思います。(仮に…9でも…7でも此れをインストールしますと、自動的に先のIE…は消して→8になります)

↓下からIE…8をダウンロードします。(私は出た画面左の黄色を。次の出た画面下の方の「日本語」を。→其のPCの32ビットか64ビットも選択し→ダウンロード&インストールします)
http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/products/ … 

恐らく此れで出なくなります。‥‥‥お確かめ下さい。
    • 0
この回答へのお礼

文面をみて、IE8の方がいいかもと思いました。

丁寧に詳しい説明をありがとうございます。

可能性としては下記が上がります。

・ウイルスに感染しており偽のYOUTUBEのサイトにアクセスされるように設定が変わっている。
・IE9が何らかの原因でアンインストールされてしまっている。
・IEの破損?(PCのシステムファイルの破損?)
・Windows7で64bitOSを使用しているとIEも64bit版と32bit版が開くことができるので、その影響?(可能性は低いですが)

IEが原因で見れないのなら、一度IEをアンインストールして再度IE9をインストールしてみてはどうでしょうか?
Microsoftのサイトで直接ダウンロードしてインストールもしくはWindowsUpdateでインストールしてください。
    • 0
この回答へのお礼

色々な原因が考えられ、不安も多少出てきました(汗)。

再度IE9をインストールし直してみます。