アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンの勉強ためにオンライン講座を申し込もうと思っていろいろ調べているのですが、
Skypeを使用する教室が良いと思っています。しかしいくつか質問があります。
1、相手側の先生と学ぶのにできれば相手側のビデオのみ見て、私の方のカメラは作動させず相手側に私のビデオ映像は表示させない

2、最近はスカイプでデスクトップ画面の共有ができるそうですが、相手側のデスクトップ画面を見て自分の画面は見せない。

3.もし自分のデスクトップ画面を見せないと相手のも見れないのであれば自分のデスクトップ画面を見せれる範囲を限定する。

上記三つのことはスカイプで可能でしょうか?もし出来るのならどのようにするのかお教えいただけないでしょうか?

当方Win7使用者です。

A 回答 (3件)

>1、相手側の先生と学ぶのにできれば相手側のビデオのみ見て、私の方のカメラは作動させず相手側に私のビデオ映像は表示させない

・相手からかかってきた場合
「応答」と「ビデオで応答」というボタンが画面に出ますので「応答」を押します。

・自分からかける場合
「発信」と「ビデオ通話」のボタンがありますので「発信」を押します。

>2、最近はスカイプでデスクトップ画面の共有ができるそうですが、相手側のデスクトップ画面を見て自分の画面は見せない。

できます。

>3.もし自分のデスクトップ画面を見せないと相手のも見れないのであれば自分のデスクトップ画面を見せれる範囲を限定する。

通話中にメニューの「発信」⇒「画面の共有」を選びますが
「全画面表示を共有」と「選択を共有」があります。

「選択を共有」を選ぶと画面上に範囲を指定する枠が出てきて
大きさを調整して「画面共有を開始」を押します。

お互いにこの操作をしないと相手に自分の画面共有はされません。

よって、先生だけがこの操作をした場合、先生の画面があなたに見えるだけです。
逆も同じです。

※操作方法とボタン表記はスカイプのバージョンによって違いますが仕様は一緒です。
    • 0

オンライン講座 の主催者に確認するのが一番です。

• 0

SKYPE接続後にマウスを下にもっていくとバーが出てきます。

そこのカメラのマークを押せば、相手側には声通信だけに。ビデオを送りたければ、カメラ・マークを押す、それだけです。

この回答への補足

デスクトップ画面の共有はどうでしょうか?
もし自分のデスクトップ画面を見せないと相手のも見れないのであれば自分のデスクトップ画面を見せれる範囲を限定する。このようなことは可能ですか?

• 0