今現在、妊娠3ケ月です。今まで妊娠した際には、妊娠直後からすぐに胸が張り、大きくなりましたが、今回は全然痛くもなく、張らず何の変化もありません。とても不安です。どこかに異常があるのでしょうか?
何でもいいので教えて下さい。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

はじめまして(^^)妊娠おめでとうございます。


私も今年の2月に2人目を出産しましたが、そういえば全然おっぱいは張ってなかったです。上の子の時もですが面倒でマッサージなどもまったくせず そのせいかな~くらいにしか思ってませんでした。でも母乳は出ていますよ♪(母乳のみで育てています) 心配しなくてもいいと思います。 出産がんばってください!
    • good
    • 1

はじめまして。

妊娠おめでとうございます。ご心配されているオッパイの件ですが、結論から言ってしまうと、ご心配ありませんよ。一般的に初産婦さんのほうが緊満が強く、個人差がありますが経産婦さんはあまり強くないものです。
乳房の増大・張り感は、「乳腺の肥大・増殖」と、「脂肪組織の増加」によるものです。経産婦さんの場合、過去の妊娠のときにオッパイが、赤ちゃんの授乳に備えて一度これらの準備をしているので、今回の妊娠においても順応がスムーズに行われます。出産後もあまり張り感がなくて、スムーズに母乳分泌が軌道に乗る方がが多いですよ。初産婦さんは、ゼロのところから10ヶ月という短い間に授乳が出来るところまで大急ぎで準備をするので体感的には変化を感じやすいのでしょう。
    • good
    • 0

おめでとうございます。


私も一人産んで現在妊娠中です。
一人目のときはおっぱいも大きくなって痛かったりしましたが、今回はたるんでるせいか全然張りもしないし、痛くもなりません。産み月に入った今でも恥ずかしいくらいたるんだままです。人それぞれだとは思いますが、心配はないのではないでしょうか?
これからの妊娠生活、大変なときもあると思いますが頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。心配ないのでは の言葉がとても
うれしくて・・・・。どこかがおかしいのでは?とそればかり考えていました。少し気を楽にして妊娠生活を送って
いきたいと思えました。胸の方も少し鈍感になっているのかもしれないなぁと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/05/13 12:32

ご懐妊おめでとうございます。


私は今までに2度妊娠しています。
1度目の妊娠はすごく胸が張り大きくなったのですが、2回目は、胸が張るどころか全然痛くなくて大きさもそのままだったので、なかなか妊娠に気付きませんでした。そのまま妊娠中ずっと変化なしのまま(大きさは大きくなりましたが)、無事元気な子供を出産しました。
だから心配ないと思いますよ。つわりなんかも個人差があるように胸の張りも個人差があると思いますので。
元気な赤ちゃんが産まれるといいですね。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。同じ状況だったとゆうだけで、とてもホッとしました。子供は1人いますが、その後2度早産してしまい、赤ちゃんは助からなかったので今回は、ほんのささいな事でも気になってしまっています。
そうですね。人それぞれ、妊娠のたびに変化もあるのかもしれないですね。有り難うございました。安心できました。

お礼日時:2001/05/13 08:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q胸のチラ見を指摘されたら

高3男です。

6年間男子校にいたということもあって、街を歩いていると女性に目がいってしまいます。

それだけならまだいいのですが、胸や下着のチラ見をしてしまうことが多くて・・・。

男ならそういうところに目がいくものだということもあるかもしれませんが、恐らく人並み以上です。いや、それどころかド変態です(笑)

4月からは大学もしくは予備校に行って男女共学になるので、女性にチラ見を指摘されそうで不安です。

そこでお聞きしたいのですが、昨日(3月1日)の「オトナの資格」という番組でも話題になっていましたが、もしチラ見を指摘されてしまった場合どのように対応するべきでしょうか?

また昨日の番組は見逃してしまったので、番組ではどのような意見が出ていたのかも教えて頂けるとありがたいです。

Aベストアンサー

番組は見ていないのですが

質問者さんのキャラにもよると思いますが
普段から面白いことを言うキャラなら
「ごめ~ん、欲望に勝てなかった!」はどうでしょう?

大人し目のキャラなら素直に
「ごめん、つい目がいっちゃって・・・赤面」って感じでいいのではないでしょうか?

「見てね~よ!」「自意識過剰じゃね~」みたいな逆切れが一番最悪だと思いますよ。

新生活頑張ってくださいね!

Q妊娠26週目にして切迫早産で入院になりました。もともと子宮が張りやすい体質らしく、ずっと張り止めのリ

妊娠26週目にして切迫早産で入院になりました。もともと子宮が張りやすい体質らしく、ずっと張り止めのリトドリンを服用していましたが、最近は張りが強く緊急入院となりました。
子宮頚管は4センチ以上あり大丈夫ですが、茶色オリモノが1度出ました。張りが酷いせいで子宮内で出血してしまったようです。
先生はとにかくベットの上で安静にして!日にち薬だから!と言われます。
点滴をしてどのくらいで張らなくなってきますか?
昨日から点滴を始めたばかりなので、まだ1日に数回の張りを感じます。点滴を長く続ければ張らなくなってくるものなのでしょうか?

Aベストアンサー

張る人は点滴をしていても張ります。
なので、張りを押さえられないとそのまま早産になってしまう形になります。

しかし、点滴を開始したことで張る回数や強さが減っていれば効果が出ているということになります。
ただ、安静にしていることで今まで動いていて気付かなかった弱い張りにさえ敏感になってしまっているところもありますから、同じ張りを感じる、というのが一概に同じとは限りません。

とにかく今の時点では安静が最も大事なことです。
ただ安静にしているだけ、というのは案外大変なことですが、お大事にしてください。

Q胸のチラ見・・・男性に質問

いつもお世話になっています。

ふと気になったことなので、お気軽にお答えいただければ嬉しいです。

皆さんにこの男性の立場になってお答えいただきたいのですが、今まで恋愛経験の無い状態で、何の恋愛感情もない女友達がかがんだ時など胸元がチラッと見えてしまった場合どんな気持ちになりますか?
しかも豊満なバストではなく、コンパクトな胸の場合です。

恋愛感情は無いのだから胸が見えても何とも思わないのか、見えたことはラッキーだけど小さい胸でゲンナリしたり馬鹿にしたりするのか。。。

恋愛経験や恋愛感情などは関係ないのかもしれませんが、女性には解らない気持ちなので細かく書いて質問させていただきました。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ゎ、見えた!って瞬間は何となくラッキーですね
その後は『危なっかしいな』とか『こいつも一応♀なんだなー』なーんて思ったり…。
相手も「ぅわ見えたかも」って思ってるだろうし、見なかったフリをしますよ。
一瞬だしサイズまで気にする暇ありませんよね。。。

結論:ときめきます(*/ω\*)

Q妊娠29週、初産。茶色いオリモノが続いています。 はじめまして。29週の妊婦です。今回初めての妊娠で

妊娠29週、初産。茶色いオリモノが続いています。

はじめまして。29週の妊婦です。今回初めての妊娠です。
4日前から、生理の終わりかけのような色の茶色いオリモノが続いています。
量は、オリモノシート半分~3分の2-につくくらいの量です。トイレで拭いた時、つくことはありません。
妊娠後期に入り、しんどくなりやすく横になることが多くなり、運動もあまりできていません。体重増加が気になるのですが、このオリモノが気になって運動するのも...と思ってしまいます。
また、買い物に行った時、立っていると下腹部がチクチクと痛むことがあります。
胎動はあります。

5日前(茶オリが出る前日)に性行為を行ったこと。あるイベントの主催を行っていて、ストレスが溜まっていた。(そのイベントも5日前に終わりました)妊娠後期に入ってお腹が張りやすくなった...等などが原因ではないかと思います。
(性行為は、今までも定期的にしていました)

今まで腹痛、出血もなく経過が順調だったので、戸惑って質問させていただきました。
すべて初めての出来事なので、病院に相談してもいいのか、これは普通に起こり得ることなのかが分かりません...。病院は地元で有名な所なので忙しく、破水、出血等、重大なことでなければ連絡しないでほしい的なことを保健指導のときに言われました。

妊娠後期に茶色いオリモノが出る、チクチクとした腹痛があるのは普通にあることなのでしょうか?

ご回答よろしくお願い致します。

妊娠29週、初産。茶色いオリモノが続いています。

はじめまして。29週の妊婦です。今回初めての妊娠です。
4日前から、生理の終わりかけのような色の茶色いオリモノが続いています。
量は、オリモノシート半分~3分の2-につくくらいの量です。トイレで拭いた時、つくことはありません。
妊娠後期に入り、しんどくなりやすく横になることが多くなり、運動もあまりできていません。体重増加が気になるのですが、このオリモノが気になって運動するのも...と思ってしまいます。
また、買い物に行った時、立っていると...続きを読む

Aベストアンサー

私も妊娠初期~後期にかけて茶色のおりものが出ていましたが無事に出産しました。
茶色のおりものの場合、古い出血の場合が多いみたいですよ。
ですが、全員が私みたいに無事に出産してるとは限らないので不安であれば、病院でなんて言われてようが、行くべきですよ。
病院に言われた通りにして、何かあってからでは遅いです。
病院の心配よりも、子供の事を優先させてください‼

ちなみに、無事に出産した子供の時は初期~後期にかけて、茶色のおりものが続きましたが、1人目妊娠時に流産していますが、出血も痛みもなく次の検診に行ってから心拍停止していました。
なので、人それぞれ色々なパターンがあり違うので、不安を無くすためにも病院へ行くことをオススメします。

Q女性の胸のチラ見について女性はどう思ってますか?

最近よく話をする女性に魅力的な人がいます。
話をしていたりしても、目があって無い瞬間に胸をちらみしてしまいます。
本人は気づいているかも知れません。見てはいけないとはわかっているのですが、ついつい見てしまいます。

このようにちらちら見られているとわかったとき女性にとっては不快なものでしょうか?

Aベストアンサー

会話をしている時には。
やはり、目を見て話していただきたいですねぇ。
たとえ相手が誰であろうとも。男だろうが女だろうが。
人とお話をする時には。相手の目を見てお話するのが礼儀だと思います。
胸を見ながら?たまに?チラ見されて嬉しいって人、私は聞いた事がないし。今のところ快感に思う、もしくは別にいいと思うような女性には私はお会いした事はありませんね。
不快は、何度となく聞いた事ありますが。

では。逆に。あなたは、女性に股間を見られながら、意識されながら会話していたとしたらいかがですか?
快感にも思わないけど。特に、不快でもないですか?
見たかったら、勝手に股間でもどこでも見てくださいと思いますか?
もしも。もしも。気にならないのであれば。
私はなんとも言い様がございません。
多分。股間を見ながら話す女性はいませんが。(笑)
まぁ、男性なら、無意識のうちに胸に目がいくとかあるでしょうね。
しかし、そこはぐっとこらえて頑張って、目を見て会話していただきたいものです。

Q私の妊娠直後に、義妹が妊娠…

現在、二人目を妊娠中で、4ヶ月になります。
つい最近、主人の妹も二人目を妊娠したと聞きました。
予定日は、うちと1ヶ月違うか違わないかくらいです。
本当ならば、同じ年の子供ができて喜ぶべき事なのに、聞いた瞬間、頭がガーンと痛くなってしまったんです。

私が妊娠報告をした時、彼女もそろそろ二人目が欲しいと言っていたのですが、まさかこんなにすぐできるとは…。
嬉しいという感情よりも、ショックを感じている自分がいて、罪悪感がつのります。

なぜこんな気持ちになるのか?と考えたのですが、やはり、同じ時期に出産という事で、周りから比べられるのではないか?という事。
そして、義母・義父が、きっとうちの子より義妹の子を可愛がるんだろうなという事。

義妹は、転勤でかなり離れた所に住んでいます。
それでも、帰省する時は何日も実家に泊まるので、彼女の子供は義両親になついているし、義両親もとても可愛がっています。
義両親も、飛行機で年に何度も義妹に会いに行きます。

私は、義両親の家から車で20分くらいの所に住んでいますが、それでも会うのは1~2ヶ月に1回程度。
家に泊まった事もありません。

義妹は、出産の時も長期で里帰りすると思います。
そうすれば、毎日会っている孫の方が、たまにしか会わない孫より、可愛く思えるのは当たり前の事ですよね。
そんなの、仕方のない事なのに、それが不安で、悲しくなってしまうんです。
本当に、情けないです。
考えると夜も眠れなくて、昨日もほとんど寝ていません。

主人に気持ちを正直に話すと、「周りは関係ない。親の俺達が誰よりも愛情を注いで可愛がったらいいんじゃないの。」と言われました。
その通りだと思います。
なのに、ふっきれなくて…。

同じような思いになった事がある方、
どのように気分を切り替えられましたか?
どうぞアドバイスをよろしくお願い致します。

現在、二人目を妊娠中で、4ヶ月になります。
つい最近、主人の妹も二人目を妊娠したと聞きました。
予定日は、うちと1ヶ月違うか違わないかくらいです。
本当ならば、同じ年の子供ができて喜ぶべき事なのに、聞いた瞬間、頭がガーンと痛くなってしまったんです。

私が妊娠報告をした時、彼女もそろそろ二人目が欲しいと言っていたのですが、まさかこんなにすぐできるとは…。
嬉しいという感情よりも、ショックを感じている自分がいて、罪悪感がつのります。

なぜこんな気持ちになるのか?と考えたので...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
ちょっと似た感じのことがあった者です。
私が妊娠3ヶ月の時に義姉が結婚、ハネムーンベビーで、娘と1ヶ月半くらいの差で産まれました。
娘は12月生まれだったので、3ヶ月ずらしてくれれば学年が違ったのにと思いましたが、その時は「ハネムーンでもりあがっちゃったのかな(^^)」なんて思っていました。でもその3年後、私が第二子ができたかな、という気がしてそんな話を主人が実家で話していた直後に、またしても義姉が妊娠しました。
幸い(というのかどうか)私の方は勘違いで、できていなかったのですが、できていたらまたしても同じ学年でした。
結果的には何事もなく終わったのですが、この件で、私の気持ちはやっぱりすっきりしないものが残ってしまいました。こちらは何も思っていなかったのに、なぜか競争意識を持たれているのかなぁ,と。
義姉も、帰省するときはうちよりずっと長く滞在していますし、たぶん質問者さんと同じ状況です。
主人にもずっとこぼしていたので、主人もよく理解してくれて、義姉家族と同席する機会をさりげなく避けてくれたりするようになりましたが、やっぱり結局こういうのは自分で乗り越えていくしかないんですよね。
向こうの第二子が産まれて10ヶ月くらいした頃、仕事の関係で偶然義姉の家の近くに出かけることがあったので、そのときに赤ちゃんの顔を見に行きました。それでしこりがなくなったわけではないですが、「自分自身が相手に対して、それなりの行動をとれた」という自信ができて一つ感情の壁を乗り越えられた気がしています。
質問者さんも、今すぐはわだかまりがなくなることはないと思いますが、とりあえず、感情が熱い時期はできるだけこのことを考えないようにして、忘れてみて下さい。
そして、ご自分が無事に出産して赤ちゃんを抱いたあとに、ゆっくり乗り越えられる方法を考えてみて下さい。
言い方は悪いですが、相手が無神経だったりする場合には、こちらが成長して乗り越えるしかないんです。
相手の存在を認めてもいい,と思えた時に初めて気持ちがゆるやかになると思いますよ。
今は気を楽にして、赤ちゃんのためによい生活をして下さいね。

こんにちは。
ちょっと似た感じのことがあった者です。
私が妊娠3ヶ月の時に義姉が結婚、ハネムーンベビーで、娘と1ヶ月半くらいの差で産まれました。
娘は12月生まれだったので、3ヶ月ずらしてくれれば学年が違ったのにと思いましたが、その時は「ハネムーンでもりあがっちゃったのかな(^^)」なんて思っていました。でもその3年後、私が第二子ができたかな、という気がしてそんな話を主人が実家で話していた直後に、またしても義姉が妊娠しました。
幸い(というのかどうか)私の方は勘違いで、できてい...続きを読む

Q女性の胸がチラ見えしたら、ブルーになる男性の心理。

先日テレビで男性タレントが『胸元があいた服から女性の胸がチラッと見えた時ブルーな気持ちになる』と言っていました。
私が昔付き合っていた人もまったく同じことを言っていて、他にも例えば階段で、スカートから女性のパンツが見えたらブルーな気持ちになると言っていました。
また、ミニスカートを嫌っていて、私が履くのはもちろん、テレビで女優が履いているのも嫌だと言っていました。

女性嫌いの人が言うならわかるのですが、その男性タレントさんも色んな方と噂の絶えない人ですし、私の前の彼もかなり女好きで、私の他にも何股もかけていたぐらいなので、ホモではないと思います。

こういう男性の心理、まったくわからないのですが、どなたか教えてください。

Aベストアンサー

 高校の男性教諭が同じことを言ってました。講堂などで、全員集合して床に座って集会しているとき、女子生徒のパンチラは良くあるそうで、そのたびに『あーあ』って思うって。男子生徒が「先生、嬉しくないの?」って聞いたら、「全~然!あれって何だかなあ・・」って。多分、他の回答にもあるように、だらしなさ・無防備さ・ゆえの「見えちゃう」っていうのは、がっかりなんでしょう。色気もクソもない、って言ってましたから。

もちろん、『どんなのでも見えちゃえば』嬉しい男性もいるのでしょうけれど、違う人もいることは確か。何と言うか、そういう方面にスイッチが入っていない、オフの状態のときに、見えてしまうと(うっかり目が行ってしまい、目撃しちゃうと)ああ、男の性(サガ)なのか悲しいな、と思ってしまうそうです。昼間っからスイッチを無理やり入れさせようとしている女性にもがっかりするそうです・・。

Q今まで生理予定日前には胸が張るなどの前兆があったのに、今回は予定日になっても来ないってことはよくある

今まで生理予定日前には胸が張るなどの前兆があったのに、今回は予定日になっても来ないってことはよくあることでしょうか?

Aベストアンサー

機械ではないから毎周期同じではない、私もそう思いますが、
生理が順調な人ならば、過去の経験はかなり参考になると思います。
いつも胸が張るのに、今月は張らないな・・・生理が来そうにないな・・・
もしかしたら排卵していないのかも?という察しがつきます。
胸が張るのは、排卵後に分泌される黄体ホルモンの影響だからです。
また、生理は排卵とセットです。排卵しなければ生理は来ません。
たまたま、胸が張ることなく生理が来る周期もあるでしょう。
その点は「機械じゃないから」、ですよね。

今月いっぱいくらい様子を見て、それでも来なければ婦人科を受診してよいと思います。
エコーで簡単に、排卵前か後か分かります。
排卵しそうな気配がなければ、生理を起こす薬を処方されます。
排卵した形跡があれば、長くても2週間待てば生理が来ます。
ただし、妊娠していれば生理は来ません。

Q胸のチラ見え対策はどうしたら?

できれば具体的なグッズや対策を紹介していただけるとありがたいです。

私はあまり胸が大きいほうではなく、肩幅が人よりあるからか、襟のあるシャツやハイネック、タートルネックでも着ない限り、ちょっとでも前かがみになると胸元が見えてしまうのだそうです。(自分では意識してないのですが、彼氏などから指摘されます)

そんなに大きく胸元まで開いた服はほとんど着ないのですが・・・。
キャミソールなども、レースがかなり上の部分まできているようなのを選んで着るのですが、それでも前かがみになったり、何か作業したり(特に手を洗ったりなど肩幅を寄せるような体勢)だとやはり見えてしまうようです。
ネットやカタログなどで色々探すのですが、なかなかよさそうなものを見つけられません。
今気になっているのは「ブラカバー」というものなのですが、これもぱっと見自分の持っているキャミソールとかみたいに体勢によっては見えてしまうのでは?と気になり手を出せずにいます・・・。

Aベストアンサー

男性で失礼します。

彼氏とかが気にしているのは、胸や谷間、ブラ等が見える事でしょう。
ブラカバーであれば、谷間とか見えないので見せパンのような感覚ですのでいいと思いますよ。
http://www.e-na.co.jp/bikenlife/product/index.asp?prd_id=44618&shopdept_id=10020000000000



http://www.e-na.co.jp/bikenlife/product/index.asp?prd_id=44845&shopdept_id=10020000000000

Q妊娠初期 喉が痛く咳が止まりません

現在二人目の妊娠9週になったばかりです。
数日前から、喉の痛みと咳に悩まされております。器官形成期の今は、やはり薬を飲むわけにもいかず、ひたすら咳を耐えているばかりです。特に夜中は咳がひどく腹筋が痛むほどです。
自己流で、うがい薬とのどぬーるスプレーと医薬品でないのど飴を使用し、喉が渇かないように水分も補給しておりますが改善の様子が見られません。あまりに咳をして腹圧がかかるので、お腹の中の赤ちゃんが駄目になってしまうのではと心配でもあります。
何か、喉に効く治療方法みたいなものをご存知の方がいらしたら教えてください。

Aベストアンサー

咳は体内に異物があるため,排泄しようとする体の防衛反応ですから,やたら止めてもいけません.本来元の病原を治さねば駄目です.
濃い目に入れた紅茶をお湯で3倍位に薄め,マメにうがいする事です.濡れガーゼを宛がいマスクを常時します.できればマフラーで喉を保温しておきます.

 http://www.bl.mmtr.or.jp/~shinjou/kaze5.htm
 http://www.takumidou.com/kaze.htm

 http://www.yakujien.com/Pages/hukuyou/kaze_tabe.html
 http://soho.weblogs.jp/activememory/2006/03/post_9ec7.html
 http://arte.sakura.ne.jp/cooking/cooking-kaze.htm

薬は飲まない方がいいです.


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング