アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Firefox 12.0を使用しています。
以前より、表示されている画像上で右クリックして「画像をコピー」し、それを画像レタッチソフト上でペーストして加工してきました。
ところが、先日より、「画像をコピー」してから、それを画像レタッチソフト上でペーストすると、その画像のURLのフォントが貼りつくようになってしまいました。
つまり、「画像をコピー」しても、コピーされるのが画像データではなく、その画像のURLがコピーされるようになってしまったというわけです。
この現象はFirefoxの3.5位の時期にもWindows XPのマシンで発生したことがありますが、今回は、Firefox 12.0で、Windows 7 (64bit)での発生です。
クッキーが悪さをしているのかも知れないと思い、消してみましたがダメでした。Firefoxをアンインストールして、再インストールしてもダメです。
大変困っています。知恵を授けて下さい。よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

Firefoxのバグです。


「画像のコピーについて」
http://forums.mozillazine.jp/viewtopic.php?t=12936
修正されたバージョンがリリースされるのを、待つしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

13が間もなくリリースですね。待ちたいと思います。

ちなみに、Firefox12だとこの現象は再現されますが、3.6だと出ません。面白いものです。

お礼日時:2012/06/02 07:46

Firefoxのバグと言うよりも、アプリケーションとの相性のようですね。


私の色々なアプリケーションに貼り付けてみると、画像ソフトはすべてOKでした。Wordにも画像か貼り付けられます。
 しかし、メモ帳やテキストエディタに貼り付けるとURLです。

 他のアプリケーションを使うという手も・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

私が使用しているアプリケーションは、Corel Photo Paintというものです。このアプリだと現象が発生します。
Microsoft Paintだと発生いません。

アプリとの相性というのも事実のようですが、Firefox12のバグというのが本質的原因のようです。

お礼日時:2012/06/02 07:51

コンテキストメニューのある「画像のURLをコピー」が実行されているような現象ですね・・。


「画像をコピー」の上のメニューの「画像だけを表示」から開いたタブでコピーしても同じですか?

プログラムの入れ替えでもおかしいのでしたら、最終的には、プロファイルを「別途作成」して、こちらを使って起動し、試してみるしかないかも知れません。
(Firefox:プロファイルの管理)
http://support.mozilla.org/ja/kb/Managing%20prof …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

画像だけを表示から開いたタブでも現象は再現します。(改善しません)

プロファイルを全て削除してもダメでした。別の方の指摘通り、Firefox 12のバグのようです。

新バージョンを待ちたいと思います。

お礼日時:2012/06/02 07:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!