アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月3日に行われる日本代表対オマーン代表
オマーンはオーストラリアに勝ってますし全然格下に感じません。
もちろん日本代表に勝ってほしいですが日本代表が負けても全然おかしくない相手だと思います
皆さんのスコアの予想を教えてください!

あと日本代表のワントップは前田とハーフナーどっちだと思います?

A 回答 (8件)

2-2

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
日本勝ちました!

お礼日時:2012/06/03 21:24

0-0又は1-1



引き分けの雰囲気
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2012/06/03 21:25

勝つのであれば、2-1(圧勝するとは思えない)



負けるのであれば、0-1(アワェイで追加点はいらないし、引き分けでもよし)


1失点はするという予想です。

今のDFラインに信頼はない。内田、吉田ラインがやらかすかと。

無失点なら、どれだけコンパクトに出来るかというところですが、

長いシーズンが終わった欧州勢の出場が大半なら、それも難しいかな。

オマーンの試合は最近見ていないので、予想ではなく、

想像です。


ゲームが動く前に、(コンディションチェック目的)森本→前田が出場したわけなので、
アクシデントがなければ、

(1)信頼の前田
(2)変化のハーフナーでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2012/06/03 21:25

私の予想は・・・



1-0で日本の勝ち。

得点は、岡崎

トップはハーフナー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2012/06/03 21:26

サッカー好きのおっちゃんです



確かに油断ならぬ相手ですが、「額面通り」の実力が出れば負ける要素はほぼゼロです。

問題は相手がその「額面通り」の実力を出させないようにして来るのが明白だという事。

世界大会だと日本に対し相手国が「引いて守ってカウンター」なんて戦法で来る事はありません。
しかし「アジア」の戦いですとこの力関係が180°変わって、一部の強豪国を除くと90分を通してほぼ日本が攻め続ける展開になります。

特に今回は日本のホーム。

間違いなくオマーン(ヨルダンも)は5バック気味でガチガチに引いてくるでしょう。

その守備をどうこじ開けるか・・・

これが今回のポイントです。

で、スコア予想ですが

2-0で日本です。

そして1トップは万能型でザックが信頼を寄せる前田。

特に引いた相手を崩すのは「前田がボールを納めて、2列目の香川・本田・岡崎への展開」というのが一番確率が高い戦い方です。

ハーフナーは万一終盤までドロー、若しくはビハインドの時の「パワープレー要員」。

とにかくホームでは絶対に勝ち点3がノルマです。

私もTVの前で代表ユニを着て一緒に戦いますよ。

頑張れ!ニッポン!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2012/06/03 21:27

確かに負けてもおかしくない相手ですけど、負けちゃいけない相手でもありますね。



スコアですが、0-0、1-0、1-1、0-1どれもあり得そう。
1-0で日本勝利。

最終予選で日本が初戦から完勝して好発進する姿はどうしても想像できませんw

得点はアジアでは無双してくれる岡崎君に期待


初戦なのでワントップはザックからの信頼感抜群の前田だと思います。
初戦ってどのチームも重要視しますが、ハーフナー君は前田を外してまで初戦で
スタメンを張るほどの信頼をザックから得られていないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2012/06/03 21:27

みなさんは、苦戦を予想しているようなので、私は思いきって、


4 ー 1
の楽勝を予想します。

今の代表の肝は、本田と遠藤です。この2人が揃えば負けることはないでしょう。
ザックになってから苦戦した試合は、2人のうちどちらかが欠けています。
どっちか1人だとマークされたら思うように攻撃が組み立てられません。
この2人やケンゴのようなプレーヤーは、複数必要です。

今回は、香川と本田がマークされると思いますが、結果岡崎へのマークが甘くなり
岡崎ハットトリックと予想します。

FWは、どっちでもいいです。一番の適役は本田なんですけどね。

さてさてどうなることやら、明日が楽しみですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
一番予想と結果が近かったのでベストアンサーにしますね!

お礼日時:2012/06/03 21:29

初めまして。


ヤットさんを先発起用してしまうと、ゲーム運びが上手く行きにくい(コンディションの問題もありますが、衰えてきましたね)と感じますね。

ヤットさんの起用がなければ、5、6点は入るでしょうね。
6-0で日本代表が勝ちますね。

ヤットさん先発させたら、
2-0辺りの物足りない勝ち方かと。

オリンピック代表に良いレジスタが居たんだけどなー。セレッソに所属だったっけか。


(゜.゜)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2012/06/03 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!