アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相手はAUなのですが、電話すると通話と自分の携帯には表示はされるんですが、話し掛けると耳をあてるスピーカーから自分の声が出てきます。自分で話した声がそのままスピーカーから流れてくる状態です(T_T)
これは・・・電話の機能を使った受信拒否なんでしょうか?どなたかお教えください。

A 回答 (3件)

着信拒否で、通話が確立しませんから、「通話」という表示は出ません。



ご自身の携帯はどこの携帯会社でしょうか。
自分の声が聞こえるのは、手ぶらで会話が出来る「スピーカホン」に設定されているのかもしれませんね。(そういう機能がある携帯であれば)

どの相手に電話しても、そのような状況なのであれば、一度携帯ショップで見てもらったほうが良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2004/01/14 18:42

こんばんは! 電話機の故障ですかねぇ?しかし、その人以外の方々への通話が異常がないのであれば、残念ながら拒否されているでしょう。



ほとんどのサンヨー製の携帯電話には、電話がかかってきた時に相手の声をそのまま送り返したり、相手からの電話をかからないようにする「ゲキタイ機能(迷惑電話防止)」が搭載されております。

この機能は「デジタルミニモ506G」という機種から搭載されているそうです。

参考URL:http://www.kddi.com/corporate/news_release/kako/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2004/01/14 18:41

単に電波の状態が悪いのでは?


たまにそういうことってありますよ。
なので、相手にもあなたの声が届いていないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2004/01/14 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!