たしかバドワイザーって言うビールだったと思うんですけど
それのCMで、出てくるのは外人さんで、
そこで流れてる曲を知りたいんです。
たぶん全部英語でラップ部分から入り、ラップの後ろの曲がまた
きれいなんです。私が知っている曲で例えると
ドラゴンアッシュの静かな日々~~みたいな感じのです。
これはCD化とかしてたりするんでしょうか??
それともただのCMオリジナル曲?
どなたか知っている方がいたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

Dan Dyerの「Neighbors」です。

CDは出ていないと思います。
なお割と最近同様の質問が出ていますので、こちらの情報も参考に(URL参照)。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=68277
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やっぱり皆さん気になってるんですねぇ。
3分違いで同じ質問した方もいるし。。。
でもCDになってないのは残念。

お礼日時:2001/05/12 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QCD化されていない テレビの CM曲について

CD化されていない CM曲は、たくさんありますが、ひっそり?CD化されていたり、されていたミュージシャンや、オムニバスのCDは、まだまだありそうなのですが、どんな物があるか知りたいのですが、その方面の仕事の方など、詳しい方いらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか?
 例 1988年のKENTのたばこのCM曲(オリジナル曲はボフ・シーガー&シルバーブレッドバンド)や、ジュワイオクチュール・マキの〃(ベリンダ・カーライルの(We Want) The Same Thingが ほぼ近い曲)1989年のホンダ プレリュードの 〃(オリジナルは映画の「地下室のメロディ」)、1995年ごろ?のトヨタのクラウンの〃(作曲者はマイケル・ナイマンという人で、アルバムには当時、未収録でした。) などですが、やはり、オリジナルとは、違い、アレンジされていて、CM曲の方がどうしても、気に入っていて、手に入るなら、買いたいのですが・・・
 当時、CMを流した会社、に電話し、CM製作会社まで、たらい回し?のようにされて、苦労して聞いたあげくは、「この曲は、CMのために作った物で、CD化される予定はないです」がほとんどでした。
最近では、CD化はとても無理だったようなドラマやアニメのBGM曲などまでもCD化されてきている世の中ですので。 ただ、買いたい側に情報がうまくつたわっていないというか、時間もないのかもしれません・・・。
 当時、なんで、こんなにいい曲がオリジナルで、CD化されないんだ? と良く思ったものです。(今でもそうですが・・) そう思う方も、きっと多くいらっしゃると思います。
その当時の思い入れや、思い出も一緒にあるかもしれません。 長くなりすいません。

どうぞ よろしくお願いします

CD化されていない CM曲は、たくさんありますが、ひっそり?CD化されていたり、されていたミュージシャンや、オムニバスのCDは、まだまだありそうなのですが、どんな物があるか知りたいのですが、その方面の仕事の方など、詳しい方いらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか?
 例 1988年のKENTのたばこのCM曲(オリジナル曲はボフ・シーガー&シルバーブレッドバンド)や、ジュワイオクチュール・マキの〃(ベリンダ・カーライルの(We Want) The Same Thingが ほぼ近い曲)198...続きを読む

Aベストアンサー

TVのCMは広告主であるスポンサー(一般企業です)、放送局とを仲介する広告代理店、代理店から仕事を受けた製作プロダクション、それに部外のクリエイティブディレクターとか、いろんな会社といろんなスタッフが入り組んだなかで作っています。

音楽に関して直接的に仕切るのは製作プロダクションの場合が多いのですが、表だってどこのプロダクションが作りましたとあまり知れ渡ることがありません。
そんなわけで、質問者さんが問い合わせたケースは、問い合わせ先の会社が、実際には誰の何という曲が使われているのか、把握し仕切れていなかった可能性があります。

プレリュードの4輪操舵のCMに使われたミシェルマーニュ作曲の「地下室のメロディ」はオリジナル音源を使うとかなりの使用料が派生する可能性があったため、演奏し直したのだと記憶しています。

またCMに使われる曲には業務用のライブラリーCDにのみ収録されたものもあり、この手のCDは一般には売られていません。手に入れるには音楽製作会社と契約が必要なのでびっくりするほどバカ高くついちゃいますし。

数年前にCDになった「日産スカイライン」のCM音楽集のように、CM放送時から随分と経ってからCDに収録されていたなんてこともある場合もあるんでしょうけど、CMで流すためだけに作られたものは分数もそれなりに短いので、製品化は難しいようです。

余談ですがナイマンのクラウンの曲Anohito No Waltzは映画「A La Folie彼女たちの関係」のサントラの曲です。94年の製作時にCD化されています。

こういった情報はCDジャーナル誌などの音楽誌を読んだりサイトを見てはこまめにチェックするしかなさそうです。
http://www.cdjournal.com/main/top/

TVのCMは広告主であるスポンサー(一般企業です)、放送局とを仲介する広告代理店、代理店から仕事を受けた製作プロダクション、それに部外のクリエイティブディレクターとか、いろんな会社といろんなスタッフが入り組んだなかで作っています。

音楽に関して直接的に仕切るのは製作プロダクションの場合が多いのですが、表だってどこのプロダクションが作りましたとあまり知れ渡ることがありません。
そんなわけで、質問者さんが問い合わせたケースは、問い合わせ先の会社が、実際には誰の何という曲が使...続きを読む

QバドワイザーのCMだったと思うのですがバックに流れていた曲をもう一度

バドワイザーのCMだったと思うのですがバックに流れていた曲をもう一度
聞きたいです。CMはかなり前のものでニューヨーク?の街角や交差点をワンショットずつ
写していました。
曲のさびの部分は聞き取れた部分は " love only love is power"
だったと思います。あやふやな情報で申し訳ありませんがお力を貸してください。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

>>ニューヨーク?の街角や交差点をワンショットずつ写していました

http://www.youtube.com/watch?v=dZjJMkFMQe4

CMは見つけました(上記動画の2:29からのものですね?)が初めて聴く曲なので名前がわかりません。動画を見た他の回答者さんからの返答を待って下さい。

http://www.youtube.com/watch?v=dZjJMkFMQe4

Q嵐のseason(auのCM曲)のCD化について

auのCM曲、嵐の「saeson」がCD化されないと聞いたのですが、
本当なんでしょうか??

とても好きな曲なだけに心配です。

Aベストアンサー

CD化されることが決まりました!
7月1日に発売されるEverythingのカップリング曲として
入るそうです。
発売が今から楽しみですね!

QたしかCMで使われていたあの曲は・・・

こんにちは。

タイトルがわからない曲があるのです。
何のCMか忘れましたが確かCMで使われた曲で、下記のような歌詞を覚えています。

ヴォーラーレ オーオー
カンターレ オーオーオーオー

結構アップテンポの曲だったのですが・・・
ご存知の方いらっしゃいましたら曲名と歌手名と、できれば何語の歌なのか教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

はい「ジプシーキングス」ですね。
曲は「ボラーレ」(そのまんま)

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/ES/GipsyKings/

QサンゲツのCM曲はCD化されているか?

サンゲツの「デザインを愛す」編のCM曲が
Ub-Xの曲であることはわかっているのですが、
CD化されていることがわかりません。
教えてください。

<参考>
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2955670.html

Aベストアンサー

どうも今晩は!

前回に続いての回答になりますが、あの曲はサンゲツのCM用のオリジナルということで、
今のところUb-Xのアルバム(現在2枚リリース)には収録されていないようです。
http://www.ewe.co.jp/archives/2006/03/ubxubx.php
http://www.ewe.co.jp/archives/2007/04/ubxvega.php

ご参考まで

Qバドワイザー ヨーロッパ用CM

先日「スッキリ」でバドワイザーのCMを紹介していました。

とても楽しくて、私の心の琴線を震わせる作品でした。
曲はビートルズなんですが、タイトルを綺麗に忘れてしまいました。
CMの内容と綺麗にリンクした曲です(と言うか曲ありきのCM展開)

電車の窓から見える景色に1~6か7くらいまでカウントし、
シカゴ市民が様々な扮装やパフォーマンスでアルファベットを表したりしていました。

・ヨーロッパ用のバドワイザーCM曲
・アーティストは確かビートルズ

ご存じの方、教えて下さい

Aベストアンサー

「All together now」という曲のようです。
日本にもこういうセンスのいいCMが増えて欲しいですね。

http://www.youtube.com/watch?v=KcxkUL7AUH4

Qレオパレス21のテレビCM曲の CDは?

レオパレス21のテレビCMに使われている音楽の
「それぞれの夢」Yoshimasa Inoueですが
CDはリリースされていますか?

Aベストアンサー

アマゾン、タワーレコード、HMVで探しましたが
曲名「それぞれの夢」では1件もヒットせず。

CFのためのオリジナル曲ですから、
我々が買えるようなCDにはなっていないと思います。

ですが、レオパレス社内で使用するための
非売品のCDなどはあるかもしれません。

参考URLに問い合わせてください。
たとえ現時点ではCD化されてなくても、
問い合わせが多ければ検討する可能性があります。

参考URL:http://www.leopalace21.com/corporate/contact/index.html

QCMの曲は知っていて何のCMか解りません。

とある車のCMで”ビートマニア”というゲームの曲が
使用されていると聞きましたが、どの車のCMかわかりません。
CMで使われている曲は「V」という、ヴィヴァルディ(クラシック)の
「四季ー冬」のカバー曲だそうです。
もしどの車のCMかご存知の方がいらっしゃいましたら
ぜひ教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

#1さんのおっしゃるistは、確かに「四季 冬」をアレンジしたものですが、これはイギリスのセクシー・ストリング・カルテットbondの「Viva!」という曲です。
ビーマニの「V」とは違います。
これのことかもしれませんが、一応補足させていただきます。

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/classics/bond/music.htm

QCM曲で山崎まさよしさんが歌う「over the rainbow」はCD化されているんですか?

三菱の車コルトのCMで、山崎まさよしさんが「over the rainbow」を歌われていらっしゃいますが、CDになっているんでしょうか?
ご存知の方いらしゃいましたら、教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

3月19日発売のニューシングルの『全部、君だった。』のカップリングとして収録されるそうです。

http://homepage2.nifty.com/ymac-okst/futomayu.html

参考URL:http://transit.lomo.jp/

QauのCM曲と SoftbankのCM曲

今やってるauのCMの曲名とSoftbankのCMの曲名どなたか知りませんか? あの曲、元気がでます♪イェーイ ヾ(≧ー≦)ゞ

Aベストアンサー

こんにちは
どのCMか分かりませんが下記の2曲でしょうか?↓

Softbank
Nolans 「I'm In The Mood For Dancing(ダンシング・シスター)」
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1889116

au
Diana Ross & The Supremesの「You Can't Hurry Love(邦題:恋はあせらず)

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=40407&GOODS_SORT_CD=101

もしどちらも違ってたらごめんなさい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報