プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

永井豪という漫画家の代表作は、「デビルマン」でしょうか

A 回答 (8件)

aihidaさん、こんにちは。



50代の者ですが、
永井豪と言えば、ギャグ漫画でした。
「ハレンチ学園」「キッカイくん」「ヤダモン」「あばしり一家」「まろ」「イヤハヤなんとも」などなど

当時むしろ「マジンガーZ] はビックリ。でも「キューティー・ハニー」は納得。

あ、代表作でしたね。
『ダンテ神曲』
永井豪のSFの原点が「神曲」であることは有名ですが、これを読めばそれが明白。
    • good
    • 1

こんにちは


やはりデビルマンかなとおもいます。

最後方は読んでいて怖かったです。
デビルマンの下半身が・・・・・・
あの表現も素晴らしかったです。

この間真夜中の戦士というのを読み始めました。

結構面白いですよ

最初からぐいっとストーリーに引き込まれます。
http://www.amazon.co.jp/%E7%9C%9F%E5%A4%9C%E4%B8 …

http://www.mazingerz.com/SF/GOsaid.html

http://www.mazingerz.com/SF/midnite.html
    • good
    • 0

代表作だと複数あるので、正しくは…



永井豪の最高傑作は『デビルマン』です。

あのラストシーンを超える作品はない。
    • good
    • 1

ほかにも、マジンガーZ、キューティーハニー、ハレンチ学園等


多数の有名作品があります。
現在「漫画ゴラク」で永井豪がデビルマン執筆時の様子を漫画化していますが、
それを見るに、永井豪が最も力を入れて執筆した作品はやはりデビルマンであったと思います。
    • good
    • 0

バイオレンスジャックのラストから考えると、デビルマンと言っても良いかと思います。

    • good
    • 1

確かに代表作のひとつです。


私は、「マジンガー Z」の方が好きです。

他には、

「キューティーハニー」
「ドロロンえん魔くん」
「バイオレンスジャック」
「ハレンチ学園」

など。
    • good
    • 0

デビルマン は代表作ですが、




代表作は、と問われれば、

・ハレンチ学園
・キューティーハニー
・けっこう仮面
・いやはや南友
・手天童子
・凄ノ王
・バイオレンスジャック
・マジンガーZ
・ゲッターロボ
・ススムちゃん大ショック

など、多くの作品があげられ、当然デビルマンのこのうちの一つになりますね。
    • good
    • 0

世間的には「デビルマン」か「バイオレンスジャック」でしょうね。


私は「ハレンチ学園」だと思っていますが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!