アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく、洋楽は80年代のころが良いと聞きます。自分も聞いていて良い曲は結構80年代が多いなあと思います。そこで、他にも80年代の曲を聞いてみたいと思いました。そこで、なにか80年代のオススメの曲はありませんか??よろしくお願いします

A 回答 (12件中1~10件)

私も


>'80年代の音楽は中身がない
派で御座います。

#10がIQ低めで攻めているので
私はあえてIQ高め?に挑戦してみます。
■トーキング・ヘッズ「リメイン・イン・ライト」
■ピーター・ガブリエル「4」
ともに1980年のアルバムだったと思います。
アフロビートを取り入れた最初のロックアルバムとして
誉れ高い2枚ですね。
80年代は、一方でMTVの時代であった訳ですが
もう一方でリズムが多様化した時代であったと思います。

IQ高めだと私には無理があるので
あとは、個人的に80年代にドップリ浸かっていた
U2とXTCを挙げておきます。
■U2「WAR」
■XTC「ENGLISH SETTLEMENT」

蛇足ですが
下の回答では、70年代の曲がたくさん交じってないかい?
よって、どうせ遡るなら70年代から
いや、せっかくならビートルズまで戻るのはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度一度聞いてみたいと思います!!
U2は他の曲を聞いたことがあるんですがかなりしぶいですね!!
70年代も混ざっているんですか・・・
こんど、機会があったら他の年代のものも質問してみたいと思います!!ありがとうございました!!

お礼日時:2004/01/16 17:40

ヴィジュアル系のはしりながら音楽性にも優れた(と思っていますが)JAPANがいいと思いますね。

ここ20年くらいファンで「孤独の影」「カントニーズ・ボーイ」は着うたにしてます^^;
ボーカルのデヴィット・シルビアンは今も活動中でいいボーカルアルバム出してます。ミック・カーンは何してんのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度ぜひ聞いてみたいと思います!!写真をみていたんですがなんかいい味出ていました!!
ありがとうございました!!

お礼日時:2004/01/16 17:41

>よく、洋楽は80年代のころが良いと聞きます。



時代も変わったというか…。
私の記憶では、そういう評価が一般的になったのはここ数年で、
'80~'90年代を通して、「'80年代の音楽は中身がない」というのが一般的な評価だった記憶があるのですが…。

ということで、比較的IQ低めのやつを。
Dead Or Alive :You Spin Me Round
耽美系テクノ?'90年代のテクノに比べて格段にチープな音だけど。

あと、マドンナとかボンジョビとかデュランデュランとか…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度一度聞いてみたいと思います!!
ボンジョビいいですよね~よく聞いてます!!
ありがとうございました!!

お礼日時:2004/01/16 17:38

*THE STYLE COUNCIL(PAUL WELLERが83~89年までやってたユニット、元THE JAM,現在ソロで活動中)


*CULTURE CLUB
*SIMPLY RED(現在も活動中)
*SWING OUT SISTER(現在も活動中)
*EVERYTHING BIT THE GIRL(現在も活動中)
*MATT BIANCO
*PALE FOUNTAINS
*POLICE
*SOUL? SOUL(88、9年頃登場、現在は何してるか不明ですが、格好良いクラブミュージック)

など是非聴いてみて下さい。以上全て、UKモノです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CULTURE CLUBは一時かなりはまりました!!バラードからのりのいい曲まであってよかったです。
ありがとうございました!!

お礼日時:2004/01/16 17:34

他の人が挙げそうで挙げないツウな線を…(笑)



Mr.ROBOTO / STYX
何と言うか、コレ聴いた後は脳内リフレインが止まらないです。
私の洋楽人生の中で2番目のリフレイン率(笑)
(因みに1番は We will rock you / QUEEN でした)


Somebodys Watching Me / Rockwell
この人のお父さんスゴイ人です。
なんてったってモータウン創始者ですからね。その豪華人脈から、
この曲のバックコーラスは丁度 BEAT IT や THRILLER で日本でも
大ブレイクしてた頃のマイケルジャクソンです。


CHERISH / Kool & The Gang
JT加入で大きく方向転換した賛否両論の第2期に出した曲で、
キレイ過ぎるバラードです。
Kool & The Gang を知らない人に聴かせると大抵は Earth Wind &
Fire と勘違いされるのが玉に瑕か(笑)
と言うか日本での認知度が低過ぎるのが痛い所かも知れません。


Sweet Dreams / Eurythmics
コレもかなりの脳内リフレイン率(笑)
日本では何人かがカバーしている There Must Be An Angel の方が
耳に馴染みが有るかな?


キリが無いのでこの辺で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速聞いてみました!!Mr.ROBOTO / STYXなんか面白い曲ですね♪頭に残りますね!!
ありがとうございました!!

お礼日時:2004/01/16 17:32

 こんばんは。

私の一番好きな時代です。(一杯書いてすみません。)

10CC - I'm not in love
Air Supply - Lost in love
Barry manilow - Memory
Bee Gees - Too much heaven
Billy joel - Honesty
Cat Stevens - Morning Has Broken
Chaptain & Tennille - Do that to me one more time
Chicago - Hard to say i'm sorry
Dan Forgelberg - Longer
Dire Straits - Sultans of swing
Don Mclean - Crying
Doobie Brothers - Listen to the music
Eagres - Hotel california
Earth wind & fire - Fantasy
Eric Clapton - Change the world
Foreigner - I want to know
Hall & Oates - Private Eyes
J.D.Souther - You'r only lonely
James Taylor - You've got a friend
Kool & The gang - Cherish
Paul Simon - American Tune
Peter Frampton - I'm in you
Petshop Boys - Go west
Queen - Love of my life
Randy Vanwarmer - Just when i needed you most

 好みが合いませんでしたらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Foreigner - I want to knowは前から気になっていた曲でわかって嬉しいです!!ありがとうございました!!

お礼日時:2004/01/14 18:30

BANGLESのアルバム「GREATEST HITS」をぜひ!!私は高一の時友達から教えてもらってものすごい衝撃をうけました。

あまりに気に入ったので、バンドピースを必死で探しました。(ちなみにリアルタイムではありませんよ)マニックマンデーやエターナルフレイムは有名だしよくあちこちでかかっていますが、そのほかもいい曲いっぱいのお得なアルバムです!ぜひとも!!
お願いだから聞いて下さい(^□^)♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて聞きました。きれいな曲できれいな歌声ですね!!エターナルフレイムは聞いたことがありました!!
ありがとうございました!!

お礼日時:2004/01/14 17:25

参考urlの質問が役に立ちそうです。


40件の回答が寄せられており、紹介されている曲はどれも名曲だと思います。

OKWebの場合
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=360247

教えて!gooの場合
http://oshiete.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=360247

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=360247,http://oshiete.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=360247
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!参考にしてみます。

お礼日時:2004/01/14 17:17

80年代といえばトト、ジャーニー、スティクス、ボストン、スーパートランプ、カンサス、のようなアメリカンハードプログレの印象が強いです。

最近はコンピレーション物も多いのでそういう物を買って気に入った物に入り込んでいくという手もありますよね。忘れては行けないのがやはりなんだかんだ言ってもマイケル・ジャクソンでしょう。あのスリラーのプロモはやはり印象的でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マイケル・ジャクソンのスリラはびっくりしました!!はじめあまりマイケル・ジャクソンに好きじゃなかったんですがスリラをみたらかっこいいと思いいろいろと聞くようになりました!!
ありがとうございました!!

お礼日時:2004/01/14 17:16

ひょっとして70年代後半だったかもしれませんが


アバの「ダンシングクィーン」

学生時代この曲がとても好きでよく聞いてました。
最近あまり聞く機会がないと思っていたら
何と最近中央競馬の新馬戦の入場テーマ曲で流れていたのにはびっくりしました。

他には
恋の片道切符(ニール・セダカ)
ラブミーテンダー(エルビスプレスリー)
明日に架ける橋(サイモン&ガーファンクル)
トップオブサワールド・シング(カーペンターズ)
はっきりと記憶はないですがこれらもいずれも70年代後半かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明日に架ける橋いいですよね~かなり大好きです!!
恋の片道切符は聞いたことがないので聞いてみたいと思います!!ありがとうございました!!

お礼日時:2004/01/14 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!