アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以下で最も好きな順に、ランキングしてください。

1、クレヨンしんちゃん(テレビ朝日)

2、ちびまる子ちゃん(フジテレビ)

3、ワンピース(フジテレビ)

よかったら理由も教えてください。ちなみに私の回答は、質問の「1,2,3」の順になっています。

A 回答 (10件)

初めまして。

好きな順番は…
1.クレヨンしんちゃん。
にやけたしんちゃんを、斜め後ろアングルで描写された表現力が素晴らしいから。スペイン人にも分かり易い表現w。

2.ちびまる子ちゃん。
昭和の懐かしい設定。
アイドルが“新”御三家、花の“中3トリオ”、ピンクレディー‥懐かし過ぎますねw。

3.ワンピース。
この作品は視聴しておりませんので、面白いのか退屈なのか分かりません。スイマセン。

(..)
    • 0

2・ちびまるこ    結構毎週見てる。

3・ワンピース    前は よく見てた。今は見てない。内容も分らなくなった。

1・クレヨンしんちゃん   前は 良く見てたが 今のは 面白く無い。
    • 0

ちびまる子ちゃん

ワンピース
クレヨンしんちゃん ・・・の順です、

ちびまる子ちゃん 昭和の家庭・小学生の ほのぼのとした生活がなんともホッとします、
ワンピース アニメの内容はスカですが Folder5の歌った主題歌を評価して2位、
クレヨンしんちゃん 一時期は面白かったが まだやってるの?って感じですかね、
    • 0

3→1→2

です(#^.^#)

ワンピースはめちゃくちゃ好きだから♪

しんちゃんは小さい時から見てて、大人になってもしんちゃんの行動は5歳には見えず面白いから♪

まるこはあまり見ないから…どちらかと言えばその後のサザエさんを見てしまう♪

です!!
    • 0

こんばんは。

1…クレヨンしんちゃん
若い頃からテレビで見ていて、しんちゃんみたいな子供が生まれて来たら…きっと私も…みさえさんの様になってたかも…^_^;と思いながら見てましたね~。

始まった頃のオープニングの曲も好きでした^_^;

2…ワンピース
ゾロがカッコイイのとサンジも結構…好きなんですよ(^o^)
子供が見ていて一緒に見てました。

3…ちびまる子ちゃん
まるちゃんの、あの、ぐーたらぶりが結構見てて面白いし、他のキャラも面白いなと(#^.^#)
    • 0

1位宇宙戦艦ヤマト

2位ガンダム

3位超時空要塞マクロス

歳がばれるなー、、、、、
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ただ、もうちょっと質問文を読んでほしかったです

全て好きです。

と前置きさせてくださいね。

3.ワンピース

ジャンプで始まった当初、DB世代の私としては画が苦手でしたが幼かった息子たちと楽しんでいるうちにコレは慣れました。
歳をとると、この慣れに時間がかかると実感した初めての作品ですね。
行き当たりばったりでつないでいると思っていたストーリーが実は最初からきちんと構成されていたのも好きな点ですが、なにより今の世の中で口に出せば笑われるような「友情、努力、正義」というジャンプの三本柱を子どもたちに受け入れさせている作品の質の高さが好きです。

2.ちびまる子ちゃん

私の年齢だと懐古主義的な部分にちょうど入るのですが、当初きちんと人間として描かれていた山田のキャラが大きくデフォルメされていたりで作品自体に違和感抱きだしたのと、声優さんの事情(笑)とうでそんなに見無くなってしまいました。
作者の問題発言等、雑音はあるものの名作であることは間違いありません。

3.クレヨンしんちゃん

ルパンもそうなのですが漫画アクション作品は(仕方ないことではありますが)アニメ化によって毒を抜かれてしまう傾向があり、そのため私の年代で大人向けで読み始めると万人向けの当たり障りのない(決して悪いことだと思ってません)になると作品の魅力が下がった気がするので・・・。
21世紀になってからあまり見ていないので、現在が面白いかどうかは分かりません。

作品の全てを見てもないのに2.3.について辛口なことを書いてしまったこと、我ながらフェアじゃない評だと思いますが冒頭の「全て好き」がゆえの回答だとご理解願います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

1、ちびまる子ちゃん(フジテレビ)

2、クレヨンしんちゃん(テレビ朝日)

ちびまる子ちゃん 自分の子供時代と重なるエピソードが多いので
         あーこんなのが流行ったなとか 楽しめます、

クレヨンしんちゃん 見たことある程度です、

ワンピース キャラクターの絵(画)が嫌いなので 見たことありません。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

ありがとうございました

アニメ好きです

順番は「1.2.3」です。

理由

「クレしん」は漫画を読んでいるくらい好き。
「まる子」はほのぼのして「ながら見」にうってつけ。

で、最下位のワンピースですが・・・全く面白いと思いません。
まず、あの絵がダメ。
次にあの世界観がダメ。
そして最後にストーリーがダメ。

子供達が日曜の朝にかじりついて見ていますが、横目に見ていても何故これほど売れているのか、理解できません。

このようにダメダメ尽くし。
あ、でもこれはあくまで私の個人的な感想ですから、面白いと思っている人は別にそれに対して異論はありません。
    • 0
この回答へのお礼

私もワンピースは何が面白いのかさっぱりです。
好きではないですね。

ありがとうございます。まるで私の気持ちを代弁して下さったかのようで、
読んでいてスカっとしましたw

そのまんま

1、クレヨンしんちゃん(テレビ朝日)
'90年代程の面白さはなくなった気がする。でもこの中ではまだ観られる。
2、ちびまる子ちゃん(フジテレビ)
こちらも全盛期ほどの面白さはなく、なんか飽きてしまった。
理由は単純。話がつまらない・・・

結論としては、しんちゃんの原作が一番面白い。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます