<2/12まで>人気スマホが1円~!

今年、受験生なんですが

進路調査がきました。

私は前々からパフォーマンス書道がしたくて

パフォーマンス書道ができる高校に進みたいと

思っています。

なので、パフォーマンス書道をやっている高校を

教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

第一回の調査書に書きたいので

早めに教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (1件)

書道パフォーマンス甲子園ってのの出場校を見たら、大阪の高校がありました。

女子高なので質問者が男子だったら終了ですが、多分文体からするとOKでしょう。

http://shodo-performance.jp/?page_id=34

上記のリンクを見ると、大阪の好文学園女子高等学校というのが該当しますな。リンク貼っておきます。
http://www.koubun.ed.jp/index.html

それにしても、なんで高校のマイナー競技の全国大会は「甲子園」ってつけるのかね?ダンス甲子園とかさ。甲子園球場でやるわけでもないのにさ。一種の代名詞なんだろうけど、高野連が営々と築き上げてきた栄光を無断借用しているようで腹が立つ。高野連なり阪神なりが「甲子園」を商標登録してヨソに使わせないようにできないもんかね?
    • 0