マクロス7のミレーヌ・ジーナスに関してなのですが、彼女の恋の行方は結局どうなったのでしょう?ミレーヌは、バサラとガムリンのどちらの事が好きだったのでしょう?個人的にはガムリン大尉と結ばれた方がミレーヌは幸せのような気がします。よろしくお願いします。PS、マクロスの新作の話とかは出ないのでしょうか?そろそろ出てもいい頃のような気がします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

kedirukasiraさんこんにちわ!



マクロスですか・・・思い出しますね~。

マクロス1の「リン・ミンメイ」と「早瀬美佐」は 早瀬美佐の勝利 でした。。。
もしかしたら、その後の、姉さん女房のブームの圧倒的先取りをしていたのでしょうか?(笑
(私このマクロス1のその後の話し見てみたいな~
 一条輝と早瀬美佐がその後、どのようにマクロス7へと繋がる人類の
 新天地を発見していったのか、その間に意何があったのか…)

しかし、劇場版の「愛・覚えていますか?」の曲は名曲でしたね。。。
初めて聞いたのに、確かにどこかで聞いたことがあるような曲で、
アニメでおちゃらけなしの、あんなにしっかりした歌曲ってあったかな~。

マクロス2ってすぐ終わっちゃいましたね~。
設定にちょっと無理があったかな~。

マクロスプラス又今度ちゃんと見ないと・・・まともに見てないや・・・

マクロス7ですが、ドーモなってなかったように思います。
結局ミレーヌはバサラの方がスキみたい。
というところまででお話は終わっているの
ではないのでしょうか?
(少なくともアニメの範囲では)

マクロス新シリーズの話は聞かないですね~。
私もマクロス好きなので、出てくれればうれしいのですが・・・

というわけで「モニタから目をハナすな!」のkokucho81で~した☆
    • good
    • 0

ミレーヌってたしか「ミニモニ」並の年齢だったと思いますので


「恋」というより「あこがれ」とかだとかそういう意味では
バサラの方に傾いていたのだと思います。

それにしても「ネッキ・バサラ」って名前には無理があるな~
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマクロス7の歌

最近、DVD化されたみたいなんで買って久しぶりに見たんだけど・・・
マクロス7の歌って誰が歌ってるのか教えてください。
昔買ったCDにはアニメのキャラクター名しか書いてないし・・・。
それとも本当に声優が歌ってるのかな?
それにしてはDVDのVOL.7の「マクロス7ぷらす」の
ライブ映像とアニメ内の歌のギャップにショックを受けたりしたんだけど・・・

Aベストアンサー

HUMMING BIRDです。
メンバーは福山芳樹、古屋敏之、麻生祥一郎。
バサラのボーカルは福山氏が吹き替えをしていました。

詳しくは、下記URLにて!

参考URL:http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/artist/hum/hum-motion.html

QマクロスFrontier (リン・ミンメイ)

昨日終わった「マクロスF 第25話」で最後のシーン頃、
ある人物がリン・ミンメイの写真を持っていたことみたいなのにその人物の正体が分かりたいです。ゼントラーディみたいでもあって・・
それともひかる?!

返事お願い致します。

Aベストアンサー

追記です。

リン・ミンメイは戦後に一条輝、早瀬未沙とともにメガロードという最初の移民船で地球を旅立ち、行方不明になっています。

ビルラー氏はヴァジュラの超銀河ネットワークの技術によって、
行方不明のミンメイを探し出すことが目的だったようです。

自分の人生を変えたアイドルに対するおそるべき執着ですね。

Qマクロス7に関してなのですが・・・・。

マクロス7のミレーヌ・ジーナスに関してなのですが、彼女の恋の行方は結局どうなったのでしょう?ミレーヌは、バサラとガムリンのどちらの事が好きだったのでしょう?個人的にはガムリン大尉と結ばれた方がミレーヌは幸せのような気がします。よろしくお願いします。PS、マクロスの新作の話とかは出ないのでしょうか?そろそろ出てもいい頃のような気がします。

Aベストアンサー

kedirukasiraさんこんにちわ!

マクロスですか・・・思い出しますね~。

マクロス1の「リン・ミンメイ」と「早瀬美佐」は 早瀬美佐の勝利 でした。。。
もしかしたら、その後の、姉さん女房のブームの圧倒的先取りをしていたのでしょうか?(笑
(私このマクロス1のその後の話し見てみたいな~
 一条輝と早瀬美佐がその後、どのようにマクロス7へと繋がる人類の
 新天地を発見していったのか、その間に意何があったのか…)

しかし、劇場版の「愛・覚えていますか?」の曲は名曲でしたね。。。
初めて聞いたのに、確かにどこかで聞いたことがあるような曲で、
アニメでおちゃらけなしの、あんなにしっかりした歌曲ってあったかな~。

マクロス2ってすぐ終わっちゃいましたね~。
設定にちょっと無理があったかな~。

マクロスプラス又今度ちゃんと見ないと・・・まともに見てないや・・・

マクロス7ですが、ドーモなってなかったように思います。
結局ミレーヌはバサラの方がスキみたい。
というところまででお話は終わっているの
ではないのでしょうか?
(少なくともアニメの範囲では)

マクロス新シリーズの話は聞かないですね~。
私もマクロス好きなので、出てくれればうれしいのですが・・・

というわけで「モニタから目をハナすな!」のkokucho81で~した☆

kedirukasiraさんこんにちわ!

マクロスですか・・・思い出しますね~。

マクロス1の「リン・ミンメイ」と「早瀬美佐」は 早瀬美佐の勝利 でした。。。
もしかしたら、その後の、姉さん女房のブームの圧倒的先取りをしていたのでしょうか?(笑
(私このマクロス1のその後の話し見てみたいな~
 一条輝と早瀬美佐がその後、どのようにマクロス7へと繋がる人類の
 新天地を発見していったのか、その間に意何があったのか…)

しかし、劇場版の「愛・覚えていますか?」の曲は名曲でしたね。。。
...続きを読む

Qマクロスの放送された年とマクロスの設定。

 マクロスはガンダムより前の放送でしょうか?。 
 あと、マクロスをちゃんと見ていないんですが、設定がいまいちよく解りません。ちょっと見た感じでは敵がすごい巨人だったよな記憶があります。
 しかも、マクロス7では何故か楽器を弾きながら操縦してませんでした?。なんで楽器とマシンが関係してくるんでしょうか?。マクロス7と同様に音楽とマシン性能の連動みたいのがあるんでしょうか?。リンミンメイというキャラが出てきますが、あの人が歌うとマシンも頑張るみたいのがあるんですか?。
 変じゃありませんか?

Aベストアンサー

>巨人族に対して地球人(相対的に小人)は「マイクローン」と呼ばれ、巨人族の遠い祖先にあたると言う設定です。
地球人の先祖を遺伝子操作で作ったのがプロトカルチャー
そしてゼントラディーとメルトランディーも
そのプロトカルチャーが遺伝子操作で作った
巨人。
で、マクロス7の敵のプロトデビルンも元々は
プロトカルチャーが作った存在。
(ただし別次元からのエネルギー体に乗っ取られる。)

マクロスは全体を通して歌をテーマにしています。
マクロス(愛おぼえていますか)・マクロスプラス
マクロス7と
(マクロスゼロとマクロス2(パラレルストーリー)は見てないのでわかりませんが)

参考URL:http://www1.ocn.ne.jp/~sdhp-01/history/

Qマクロス7の歌について

マクロス7の歌を聴きたいのでCDを探しています。
しかし大量に発売されていて、どれを入手すればいいのかわかりません。
発売されている曲はすべて聴きたいのですが、すべてがアルバムのため、曲がかぶっていたりします。
なので、「これとこのCDがあれば大体の曲は網羅してるよ」というCDを探しています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「Let's Fire!」と「Second Fire!」に加えて、
「DYNAMITE FIRE!」も購入すれば、OVA版の曲もほぼ揃います。

このほぼというのがクセモノで、OVAのクライマックス曲「ANGEL VOICE」はベストアルバム「ULTRA FIRE!」にしか入っていません。

また、劇場版に出てきた「Heart&Soul」はマクロスシリーズのコンピレーションアルバム(タイトル忘れました、すみません)か、
福山芳樹名義「FUKUYAMA FIRE!」(歌い方が少し違う)を購入する必要があります。

とりあえず最初の三枚だけ買っておき、未収録曲に興味がでたら他のに手を出すといった感じで良いかと思います。

QマクロスF(TV版)ついて質問があります。 最近マクロスFを全話みまし

マクロスF(TV版)ついて質問があります。 最近マクロスFを全話みました、とてもおもしろかったです。アニメ版全話みて少しわからないことがあったので質問させてください。(ネタバレを含みますので)

1.グレイスやランカの母と一緒にいたマオ=ノームというのはシェリルの母親でしょうか?もしそうだとしたらなぜマオ=ノームの娘がギャラクシーでホームレスのような姿だったのか、すでにV型感染症に感染していたということですが、なぜなのでしょうか?

2.ランカの母(ランシェ?)はなぜV型感染症に感染したのでしょうか?

3.11年前のバジュラの襲撃は幼いころのランカの歌が原因で引き起こされたというような描写がありましたが、なぜバジュラは襲撃してきたのですか?

すごく基本的な質問しれないので申し訳ないのですが、どうか回答よろしくおねがいします。またそのようなことが別のメディアなどで解説されていましたら紹介していただけると大変ありがたいです。

Aベストアンサー

1・年代的に考えて、母親じゃなくて孫。
2・分かりません。人体実験か何かをしたのでは?
3・多分、既にV型感染症に感染していた(母子感染)。他の人達と違うのは、胎児の時から感染していたから上手く共生が出来ていた?(ウイルスが脳じゃなくて腹部に移動するというのもその辺と繋がっているのかも?)
バジュラが何故襲撃したか?→劇中でハッキリ台詞で説明してます。それはもう、「これって要するに説明だよな?」という感じで。
バジュラがランカを仲間だと思ってて、バジュラがランカを(ゼントラーディも含む人間達から)助けようとしたんですって。それが襲撃という形をとって表れたと。そうバジュラが言ってるんですって。
なんでバジュラがランカを仲間だと思ってるか?→バジュラと同じ存在になってたから。(腹部にV型感染症のウイルスがいて、バジュラと同じ歌声で歌うから)
思いっきりネタばらしでごめんね。

Qマクロス7について

久しぶりにマクロス7の話をネットでよみました。
そこで、ちょっと質問なんです。
バサラがレイからバルキリーをもらいましたがあれはどこからもってきたものなんでしょうか?
VF-19といえば軍では最新機種で、それもバルキリーの詳細は軍事機密になってるそうで、その意図はなんだったんでしょうか?
昔、見たきりで忘れてしまって・・。
できればそのことが載っているエピソードがありましたら何話か教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

軍からテスト機を借りている形です。
実はレイは軍人で、ミンメイのような人材を探すため身分を隠してバンド活動してます。
話数忘れましたが、レイが”整備してくる”とバルキリーを持ち込んだ先には軍の関係者が・・・ってエピソードがあります。

Qはじめましてこんにちは僕は戦国バサラNARUTO君に届けゼロつかローゼ

はじめましてこんにちは僕は戦国バサラNARUTO君に届けゼロつかローゼンメイデンらきすたけいおんなどのアニメをこれまで見てきたんですが皆さん的にこれらに匹敵するレヴェルのアニメがありましたら教えてくださいお願いしますあと地獄先生ぬーべーもこれまで見てきました

Aベストアンサー

こんにちは
一騎当選andGS御神andワンピースとか最高におもしろいですよ。
良かったらみてみてください。

Qマクロス7 ダイナマイト

少し前のアニメですが、
バサラがクジラの前で最後に歌うバラードっぽい曲名を教えて下さい。
「wow wow wow wow wow~」って感じの曲です
曲名または、アルバム名(入っているのなら)を教えてください。

Aベストアンサー

マクロスダイナマイト7 ZZNKQB本国放送〔ZOLA〕RADIO FIRE!!
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005GXMR/qid=1117722407/sr=1-10/ref=sr_1_10_10/249-1494442-1471545
に収録されている「ANGEL VOICE」です。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005GXMR/qid=1117722407/sr=1-10/ref=sr_1_10_10/249-1494442-1471545

Qアニメ忍空、バサラ大佐のピアノの曲名

アニメ忍空でバサラ大佐(黄澄)が毎度弾いているピアノの曲名がわかる方、どうか教えて下さい。

アニメの進行上、いつも途中で曲が止まってしまう為、最後まで聞きたいと思いました。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ショパン作曲、 ピアノソナタ 第3番 ロ短調 作品58 第4楽章
http://www.youtube.com/watch?v=xZXeTs8aCsc


人気Q&Aランキング

おすすめ情報