アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビデオ(日本のドラマ・フジやTBS)コピーガードついてますか?
実は、うまく表示されないビデオがあるのですが、配線の関係か、コピーガードなのかの切り分けをしたいと思いまして。ビデオは、1年程前のドラマです。
よろしくお願いします。

※決してダビングする方法とか聞こうっていうのではないです。(^^;;

A 回答 (2件)

残念ながら,DVDのほとんどはコピーガード付きです。

さて,ビデオテープにコピーガードが入っていると,ダビング時に,このコピーガード信号により「スクランブルがかかって録画」されてしまいます。そのオリジナル版のテープを再生したときに画面が乱れてしまうのでしたら,コピーガードによるものではなく,他に原因があると考えられます。
ダビングしたものを再生した時に画面が乱れるのであれば,間違いなくコピーガードによるものですが・・・。

コピーガードの付きの場合は,ビデオでもDVDでも市販品のパッケージに必ず書いてあります。なお,ビデオの場合,コピーガード付きであっても,普通にダビングできることがあります。その場合は全くの合法です。
    • 0

市販のビデオのことでしょうか?

なら、コピーガードはついていると思います。
パッケージに書いてあるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

DVDのほうはついてないみたいなんですけどね~。
(ドラマはついてなく、映画はついてます)

現在、手元にビデオがないので、パッケージ確認できません><