Exelのカメラアイコンて、どんな時に使うと便利なんでしょうか?
ツールバーはどうやって表示させればいいのですか?

A 回答 (2件)

1枚のシートの中では1列はどの行も同じ幅になります。



しかし、実際に文書を作っていると
●A4縦1枚に複数の表を縦に並べた文書を作りたい。
●しかもそれぞれの表の列幅が違う。

というケースがしばしばあります。

そんなとき、別々のシートに作った表をカメラツールを使って印刷用の1つのシートにまとめると便利です。カメラで張り付けた表は元の表と連動するので元の表を書き換えると貼り付け先の表の数字も自動的に変わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

fuyukiさん、どうもありがとうございます。

>●A4縦1枚に複数の表を縦に並べた文書を作りたい。
>●しかもそれぞれの表の列幅が違う。
これはよくあります!!
今までパワーポイントでやっていたのですが、エクセルだけでもできるってことですね!!!

お礼日時:2001/05/15 12:34

どうもこんにちは!



カメラアイコンの追加は
(1)ツール(T)メニューでユーザー設定を選択。
(2)表示されたユーザー設定画面上で”コマンド”のタグを選択。
(3)左側のリストボックス?の中から分類(G)の中から”ツール”を選択。
(4)(3)の時右側のリストボックスの中にコマンド(D)に”カメラ”のアイコンがあります。
(5)それを任意のツールバー上にドラッグ&ドロップすれば、カメラのアイコンが登録され、カメラ機能が使えるようになります。

又、以下の方法でも行ってもカメラアイコンを押した時と同じと思われます。
(1)表示したいセル(図として投影したい範囲の事)を選択しコピーをする。
(2)シフトキーを押しながら編集メニューを押す。
(3)”図のリンク貼り付け”という項目が出るで選択する。
(4)すると(1)で選択したセルと同じ位置に図として貼り付けられます。(位置をずらしてみてください。)

上記の説明で判りましたでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yukimaさん、どうもありがとうございます。

目が覚めるような方法教えて下さってありがとうございます。
ツールバーにアイコンを追加しなくてもできるなんて、感激!!
これで仕事がラクになります。

お礼日時:2001/05/15 12:36

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ