これからの季節に親子でハイキング! >>

昨晩金ミニを買い翌朝の今日仕切りをしましたが、注文中となったまま注文成立にならないのですがどうすればいいのですか?フリーダイヤルも平日のみらしくて、相場も本日3:33で止まっています。約定というか注文中を注文成立にするのは画面上どうすればいいか、わかりやすく教えてください。初心者なのですみません。土日は値の動きもないのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

1です。

ご存じだとは思いますが、その日の始まりの価格は「始値」、その日の終わりの価格は「終値」、いつも価格は変化していますよね。

ですから、金ミニ6月限の6月4日午前4時(3日の夜立会)の終値は4100円でしたが、これがこのまま月曜日の日中立会で4100円から始まるわけではありません。
月曜日の始値は3900円かもしれないし、4300円かもしれません。それを予測して注文し売買するのが株や為替、先物取引の仕組みですね。

ですから、売りたい価格の質問者さんの指値注文が、月曜日立会の始値と同額かそれ以下であれば約定しますし、売りたい価格が始値より高ければ注文は約定はしません。

土日祝など、市場の休みに建玉(ポジション)を保有したままにするのは、その土日に価格が上がる下がるも見込んで保有しているのでしょう。
休日で取引ができない間に変動の要因があれば、休日明けの価格は休日前と大きな差がひらきます。
前の週の土曜朝まではプラスだったのに、月曜日の朝は大きなマイナスになっていた、またはその逆もあるという事です。(タイムリスク管理)

せめて立会の時間や約定の意味だけでも理解されておくと良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。勉強になりました。まずは月曜日朝の始値ですね!今の注文中の価格が変動するかもしれないとの事、勉強になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/02 16:33

金ミニ、金などは東京工業品取引所で取引されています。



東京工業品取引所の夜間立会は翌朝4時まで、日本時間の土日は立会がありません。

それ以降の注文は、翌週月曜日午前9時以降の日中立会(取引開始)から約定(注文成立)します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。では仕切りた注文中の約定は月曜日に出来るのですね!仕切りた値で。200円もうけたので…。月曜日に今の仕切りた注文中の分をそのまま約定できるわけですか?

お礼日時:2012/06/02 10:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング