アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートパソコンをジャンク品としてオークションに出したいのですが、今入っている個人情報は、どうした

ら消えるのですか?売れなければ、処分します。どっちにしても、情報は消さなければ、いけない

と思うのでどういう風にしたらいいですか?

A 回答 (3件)

まだパソコンが動くのであればリカバリーをすればいいと思います。


リカバリーだけで心配なら、市販のデータ消去ソフト
↓このようなもので消去。
http://www.amazon.co.jp/BB%E3%82%BD%E3%83%95%E3% …

パソコン自体が起動しないのであれば、HDDを取り外してHDD無しとして出品。

HDDは物理的に破壊し、2~3度に分けて廃棄すれば個人情報の漏えいは無いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/07/07 08:12

ジャンクで出すならHDDを外して売る。


HDDはハンマーやドリルなどで物理的に破壊し、お住まいのルールに従って廃棄すれば個人情報は流れる事はありません。

一応フリーでもHDD全体にランダムな文字列を何度か書き込んで、ファイル修復を出来なくするツールもありますが、HDD容量が大きいと非常に時間がかかるので、HDDを外すのがベストです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/07/07 08:10

>ノートパソコンをジャンク品としてオークションに出したいのですが・・・


部分的に壊れていて動かないのですか?
簡単な事なのですが、リカバリーCDみないなもので初期化するばいいんじゃないですか?
初期化(工場出荷時状態)にするには、パソコンの説明書に記載していますよ。
どのパソコンも操作方法はほぼ一緒だと思いますが・・・

ハードディスクを交換する方法もあると思います。
ノートパソコンを分解できる知識があれば簡単なんですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/07/07 08:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!