NTT-X Store d払いご利用でdポイントが貯まる使える!

福岡市内に在住している者です。

平成24年
・9月16日(日)・17日(月・祝)
・11月23日(金・祝)・24日(土)・25日(日)の5日間
宮崎駅のすぐ近くの会場で研修を受けることになりました。

全く宮崎に行ったことがないので、どのように行けばよいのか迷っています。

お恥ずかしい話なのですが、優先したいのはお金です。
できるだけお金をかけずに往復したいのです。

研修は朝9:00~17:00。朝、間に合うためには前日から泊まらければならないでしょうか?(できれば宿泊費を抑えたい)

新しくできた九州新幹線?車?電車?どの方法が一番良いと思いますか?
また、ホテルの手配も必要になると思います。重ね重ね申し訳ありませんが、お勧めのホテルも教えてください。

※なお、高速バスは体調が悪くなることがあり、今回は除外したいと思います。

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

宿関係と時間について書くのを忘れてました。

連投ですいません。

列車の到着時間については、さすがに自家用車・レンタカーか夜行バスを使わない限り朝の9時に
宮崎には着けません。帰りについては18時台宮崎発でも福岡まで帰ることはできます。

宿なのですが、「楽天トラベル」やじゃらん等の宿泊予約サイトで、宮崎市内で今から予約すると
3千円から5千円くらいならビジネスホテル系はかなりあるようです。
それ以下だとなると・・・・マンガ喫茶(ネットカフェ)になってしまいますかねぇ。
男性だとサウナもありますが。
もし、丁度宿泊日が誕生日だとしたら、「バースデー割引」で2千円位で宿泊できるホテルが結構
多いです。
    • 0

全行程ではなく、一部区間の高速バスなら我慢できるというのならこの切符があるのですが・・・

B&Sみやざき2枚きっぷ 13,600円
http://www.jrkyushu.co.jp/tabi/b_s_miyazaki/inde …

新八代までは新幹線、新八代からは高速バスで2時間ほどです。(合計3時間から4時間ほど)

時間はかかりますけど、宮崎までを小倉経由(日豊本線)で特急指定席利用の2枚きっぷだと
11,000円ですね。(時間は5時間半ぐらいかかります)

2枚きっぷ 博多-宮崎・都城
http://www.jrkyushu.co.jp/TripApp?LISTID=513&PDC …

この切符だと新幹線は乗れず、在来線特急の「ソニック」で大分まで行き「にちりん」に乗り換えて
宮崎まで行くのが一般的な行き方になります。1日1便(宮崎からは2便)の「にちりんシーガイア」
に乗れば乗り換えなしで宮崎まで行けます。
大分での乗換については追加料金は有りません。購入するときに席をそれぞれ指定してください。
それぞれの席(乗り継ぎ列車)の指定がご自身で判らない場合でも緑の窓口の係員は宮崎までの
2枚きっぷの利用方法を当然判ってますから、出発時間だけ決めれば適切な列車の指定席券を発行
してくれるはずです。
    • 0

格安レンタカー 検索。

ETCカードもってれば なおよろし。
福岡宮崎なら そんな遠くないですよね。
(おお 飛行機往復 4万近いのですね・)

けっこう安く終わる 高速バス手段を
除いた方法だとおもうのですが・・。

寝泊まり 安いホテル 中級ホテル 旅館 簡易宿泊 カプセルホテル 安い温泉
ネットカフェ 漫画喫茶 銭湯・・・・・ いろいろ方法はあるような。
    • 0