NTT-X Store d払いご利用でdポイントが貯まる使える!

福岡市内に在住している者です。

平成24年
・9月16日(日)・17日(月・祝)
・11月23日(金・祝)・24日(土)・25日(日)の5日間
宮崎駅のすぐ近くの会場で研修を受けることになりました。

全く宮崎に行ったことがないので、どのように行けばよいのか迷っています。

お恥ずかしい話なのですが、優先したいのはお金です。
できるだけお金をかけずに往復したいのです。

研修は朝9:00~17:00。朝、間に合うためには前日から泊まらければならないでしょうか?(できれば宿泊費を抑えたい)

新しくできた九州新幹線?車?電車?どの方法が一番良いと思いますか?
また、ホテルの手配も必要になると思います。重ね重ね申し訳ありませんが、お勧めのホテルも教えてください。

※なお、高速バスは体調が悪くなることがあり、今回は除外したいと思います。

よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

宿関係と時間について書くのを忘れてました。

連投ですいません。

列車の到着時間については、さすがに自家用車・レンタカーか夜行バスを使わない限り朝の9時に
宮崎には着けません。帰りについては18時台宮崎発でも福岡まで帰ることはできます。

宿なのですが、「楽天トラベル」やじゃらん等の宿泊予約サイトで、宮崎市内で今から予約すると
3千円から5千円くらいならビジネスホテル系はかなりあるようです。
それ以下だとなると・・・・マンガ喫茶(ネットカフェ)になってしまいますかねぇ。
男性だとサウナもありますが。
もし、丁度宿泊日が誕生日だとしたら、「バースデー割引」で2千円位で宿泊できるホテルが結構
多いです。
    • good
    • 0

全行程ではなく、一部区間の高速バスなら我慢できるというのならこの切符があるのですが・・・



B&Sみやざき2枚きっぷ 13,600円
http://www.jrkyushu.co.jp/tabi/b_s_miyazaki/inde …

新八代までは新幹線、新八代からは高速バスで2時間ほどです。(合計3時間から4時間ほど)

時間はかかりますけど、宮崎までを小倉経由(日豊本線)で特急指定席利用の2枚きっぷだと
11,000円ですね。(時間は5時間半ぐらいかかります)

2枚きっぷ 博多-宮崎・都城
http://www.jrkyushu.co.jp/TripApp?LISTID=513&PDC …

この切符だと新幹線は乗れず、在来線特急の「ソニック」で大分まで行き「にちりん」に乗り換えて
宮崎まで行くのが一般的な行き方になります。1日1便(宮崎からは2便)の「にちりんシーガイア」
に乗れば乗り換えなしで宮崎まで行けます。
大分での乗換については追加料金は有りません。購入するときに席をそれぞれ指定してください。
それぞれの席(乗り継ぎ列車)の指定がご自身で判らない場合でも緑の窓口の係員は宮崎までの
2枚きっぷの利用方法を当然判ってますから、出発時間だけ決めれば適切な列車の指定席券を発行
してくれるはずです。
    • good
    • 0

格安レンタカー 検索。


ETCカードもってれば なおよろし。
福岡宮崎なら そんな遠くないですよね。
(おお 飛行機往復 4万近いのですね・)

けっこう安く終わる 高速バス手段を
除いた方法だとおもうのですが・・。

寝泊まり 安いホテル 中級ホテル 旅館 簡易宿泊 カプセルホテル 安い温泉
ネットカフェ 漫画喫茶 銭湯・・・・・ いろいろ方法はあるような。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q2月の宮崎旅行

2月の19日に友人2人と1歳9ヶ月の息子で
野球のキャンプを見に、宮崎に行きます。

そこで質問なのですが、2月後半の宮崎の
気候はどのような感じなのでしょうか?
サイトを見て回ったりしたのですが、
陽射しはきついけど意外と風は冷たい、という
話もありますし、暖かかった、という話も聞きます。
もちろん天気等によって変わってはくると思うのですが、
子供や自分のコートが必要かどうかだけでも
知りたいのです。

コートを着ていっても全然着る機会がなければ
荷物になってしまうので…。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

5年前まで宮崎在住で、現在福岡に在住しており、ここ2.3年野球とサッカーのキャンプを梯子して見に行っているものです。

体感温度は人それぞれですが、コートは必要ないと思います。ジャケットで十分ではないでしょうか。
風が強く吹く時もあるので、ひざ掛け等を持参されてはいかがでしょうか。
しかしお子様は、風邪などひかれたら大変なので、荷物になっても暖かくされていたほうがいいかもしれません。
日差しは確かに強く、冬でも日中ずーっと外にいると日焼けします。
あと、準備できるなら座布団があると、座る時にお尻が冷たくなくて便利です。(荷物になりますが・・・)

どの球団のキャンプに行かれるかわかりませんが、朝早くに行かれた方がイイ席で見ることができます。昨年だと、一番人が多いのがフォークスのキャンプでした。出店等もたくさんあるので、ぜひ楽しんできてください。

Q8月4日と5日に小学4年の娘を含む家族で鹿児島から福岡に旅行する予定です。福岡市内を中心にオススメス

8月4日と5日に小学4年の娘を含む家族で鹿児島から福岡に旅行する予定です。福岡市内を中心にオススメスポットがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

小学生のお子さんが喜びそうなところ、、ベタですが、

キャナルシティ博多
買い物や食事できます。
怖いの平気でしたら、タイトーでホラーアトラクションやってます。
9/3まで20〜21時にワンピースとEXILEの3Dプロジェクションマッピング噴水ショーもありますよ。

福岡市動植物園。8/5はナイトサファリやってます。わざわざ福岡まで来て動物園に行かなくてもいいかもしれませんが、個人的に行って面白かったので。

海の中道海浜公園。ここの敷地内に水族館やレジャープール、動物園、バーベキューなどの様々な施設があるので、1日遊べると思います。また、ここにあるルイガンズというホテルでは、夏限定でビーチサイドで無料映画鑑賞できる屋外イベントがあります。宿泊客でなくても鑑賞できます。

博多駅屋上のつばめの杜ひろばは眺めもいいし、よく行きます。参考になれば。

Q信頼度の高い天気予報

お世話になります。

テレビの天気予報やデータ情報の天気予報、ネットではYahoo!やFORECAの天気予報を見ていますが、皆さんはどの天気予報を活用されていますか?

信頼度の高い天気予報サイトなどがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

tenki.jpをよく見ています。気象衛星の映像と、天気図を見て自分でおおよそ予想しています。まあだいたい当たりますよ。
天気図の見方とか予報の仕方を学べば翌日の天気くらいならほぼ正確に予想できるんじゃないかと思います。なに、小学生向けの本を読む程度で大丈夫ですよ。私も天気予報の勉強をしたのは小学生のときで、それ以来特に追加のお勉強はしていません。

Q8月下旬に博多・大分へ2泊3日で旅行に行きます!1日目:羽田発ー福岡空

8月下旬に博多・大分へ2泊3日で旅行に行きます!1日目:羽田発ー福岡空港着-(博多1泊)-(湯布院1泊)-大分空港発-羽田空港着の予定です。
初めての土地なので今からわくわくしていますが、距離感も分からず悩んでいます。お力添えください。

(1)移動手段は、レンタカー・鉄道どちらがおすすめでしょうか? 博多から湯布院、湯布院から大分空港についてそれぞれ教えてください。
(2)最終日は、湯布院の街を観光後、別府温泉にもよりたいなと思っています。大分空港を18時過ぎ頃発の予定です。時間的に厳しいでしょうか?
(3)おすすめの観光地や観光ルート等ありましたら教えてください!

Aベストアンサー

参考までに

福岡から湯布院へはレンタカーが便利です
と、言うより車が無いと不便ですよ。
湯布院に到着するまでにも色々見所がありますので
但し、福岡太宰府から高速に乗り直行で湯布院インターで下車すると
早いですが(約2時間弱)途中の良い所も通り過ぎます。

湯布院で降りた場合
ホテルにチェックインする前に

城島高原遊園地へ

ちょっと足を延ばして

安心院アフリカンサファリ(レンタカーで園内を回ります)

湯布院へ戻る途中で

高崎山 (お猿一杯です)
海たまご(水族館です)

この後、チェックインして
湯布院散策

次の日、テェックアウト後
湯布院散策の続きを見て
別府へ
山の上の方にある明礬温泉などもお勧めです(泥湯あり・混浴風呂もあり・大きな温泉です)

その後、大分空港まで40分はかかりますので
途中、日出町のハーモニーランドへ寄ったり
杵築市の城下町散策や時間があれば
豊後高田市の昭和レトロの町並み散策

いずれにしても車は必要です。
高速が開通するまでは大分は[陸の孤島]と言われる位、不便でした
レンタカーも空港返しが利く会社を選びましょう。

追記
湯布院から別府までは高速で20分
別府市内から大分空港までは国道を通り40分は、みといてください

楽しい旅になりますように!

参考までに

福岡から湯布院へはレンタカーが便利です
と、言うより車が無いと不便ですよ。
湯布院に到着するまでにも色々見所がありますので
但し、福岡太宰府から高速に乗り直行で湯布院インターで下車すると
早いですが(約2時間弱)途中の良い所も通り過ぎます。

湯布院で降りた場合
ホテルにチェックインする前に

城島高原遊園地へ

ちょっと足を延ばして

安心院アフリカンサファリ(レンタカーで園内を回ります)

湯布院へ戻る途中で

高崎山 (お猿一杯です)
海たまご(水族館です)

この後、チェッ...続きを読む

Q熊本空港に夜着いて、宮崎行きの高速バスを捕まえる方法

 私は10月26日金曜日に、名古屋から宮崎に行く予定でいます。
JALの半額券を持っていますので、JALを使い、まず名古屋から熊本に飛び、熊本からは高速バスを使って宮崎に帰る予定です。
 最終便を使えば、熊本空港に19:35に着きますが、そこから熊本→宮崎の高速バスの最終便、熊本交通センター20:00発のバス(または熊本交通センターから益城インター口20:22までの間のバス)を捕まえられる方法ってあるでしょうか。できれば、公共交通機関のみを使用したいのですが。良い方法を知っておられる方がいましたら教えてください。

Aベストアンサー

JAL便と、熊本ゆきリムジンバスは接続してますから、飛行機遅延が15分以内なら、益城インター口までバスで行けばいいと思いますが、大丈夫かなあ・・・・

宮崎に翌日朝着でいいなら、鹿児島空港まで飛んだ方がいいと思います。
セントレア19:35→20:55鹿児島空港 JAL
鹿児島空港21:15→21:39国分中央6丁目(国分の中心街です。鹿屋行きリムジンバス)390円 (飛行機遅延しても接続します。)
国分のビジネスホテルに泊まる 4800円くらい
歩いて10分ほどで国分駅
国分6:18→8:16宮崎 1770円
熊本空港→リムジンバス→バス→ホテル の値段よりは安くなると思います。

なお、鹿児島20:55が遅延しなければ、タクシーで国分駅へ 約11キロ 3500円くらい
国分21:30→23:42南宮崎
南宮崎23:43(特急ドリームにちりん 特急料金不要 1分でも確か向かいのホームだから接続可能)→23:46宮崎
という芸当もありですけど・・・・

Q9月23日、24日、25日に九州を家族旅行する予定です。(大人2人、3

9月23日、24日、25日に九州を家族旅行する予定です。(大人2人、3歳男児1人)
24日の宿泊先は、念願の湯布院にしたのですが、それ以外の行程がなかなか決まりません。

現在検討中のルートとして、
22日 22:00頃、岡山を出発。車中泊
23日 南阿蘇鉄道のトロッコ列車、阿蘇山巡り 宿泊先未定
24日 カドリードミニオン(アリでしょうか?)久住の吊り橋(やまなみハイウェイ経由) 夕方湯布院到着
25日 未定

のような感じです。
22日にどの辺りまで行けば、23日が楽でしょうか?
また、23日の宿はどの辺りでとれば良いでしょうか?おすすめ温泉などがあれば教えて下さい。(安めの)
その他、おすすめな行程があればアドバイスをよろしくお願いします。

Aベストアンサー

>22日にどの辺りまで行けば、23日が楽でしょうか?

22時出発ということできついかもしれませんが、九州には入りたいですね。
福岡県北九州市のめかりPAとか古賀SAとかどうでしょうか。


>カドリードミニオン(アリでしょうか?)
アリだと思います^^


>23日の宿はどの辺りでとれば良いでしょうか?
温泉ではないですが、阿蘇ファームランドは楽しいですよ。
浴場もいろんなお風呂があって子供も楽しめます。

Q宮崎 あおい

宮崎 あおいちゃんのドアップで笑ってなくて真正面を向いている写真とかありますか?
写真集〔雑誌・誰かのホームページ〕にのっていればそこにありますとかって教えてください。

Aベストアンサー

今晩は。
 ↓で検索して適当なものを見つけて下さい。
 ただし権利問題が色々と絡んでくるので、見ること以外に利用するのは不可です。念のため。

参考URL:http://www.google.com/imghp?tab=wi&q=&ie=UTF-8&oe=UTF-8&hl=ja&lr=

Q宮崎市内から福岡へ

GWに女子2人で宮崎市内の友人へ会いに行く計画を立てています。
高速バス利用で行こうかと思ってましたが、
海岸線のドライブや高千穂峡へ行ってみたいこともあり、
マイカーでの移動を考え始めています。

福岡→宮崎市内ドライブ (宮崎市内宿泊)
宮崎市内→高千穂峡→福岡
との行程を考えていますが、帰りの行程は無理のない距離なのでしょうか?
距離感などがいまいちつかめません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
私はよく出張で福岡市から宮崎市、日向市、延岡市あたりを車で移動しております。
No.1さんのいう通り、行きは高速をご利用下さい。休憩入れて3時間~3時間半程度で到着します。
海岸線のドライブをご希望であれば、そのまま日南の方に向かって海岸線が見事な堀切峠を少し走って見るのもいいかと思います。
翌日は高千穂峡経由して福岡に戻る予定ですが、10号線を北上するのですが、片側1車線箇所が多いので宮崎市から延岡市までは1時間半位かかります。ここから218号で高千穂までさらに1時間です。しかし、延岡から高千穂までは最近できた延岡南道路(250円)があるので、そちらを利用すればかなり早く到着できるでしょう。
高千穂からの帰りはそのまま218号を延々と走れば、松橋ICか御船ICに行き着くので、高速にのって福岡まで帰られると体力的にも問題ないかと思います。

ただ、GW中ですので10号線が混むことと、高千穂町も多くの車でいっぱいではないかと思います。ご注意くださいね。
それでは楽しいご旅行となりますように。

Q宮崎市のビジネスホテル!

宮崎市付近のビジネスホテルを探しています。
条件は 大人二人(夫婦)で7000円以内
駐車場有の清潔なホテルが希望です。
このような条件に合うホテルありましたら
教えてください。

Aベストアンサー

二人で7000円となるとかなりきついですが、宮崎できれいなビジネスといえば、スーパーホテル、グリーンホテルなどでしょうか。旅の窓口で調べてみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.mytrip.net/

Qゴールデンウィーク中の福岡~宮崎、宮崎~別府の車での移動所要時間を教えて下さい。

福岡に転勤してきたばかりです。北海道の両親の80歳のお祝いに九州旅行に招待しました。両親の希望で宮崎県青島のホテル、大分県別府のホテルに宿泊します。ただでさえ長距離のところゴールデンウィーク中なので不安で一杯です。5月1日福岡から宮崎まで高速道路使用の所要時間、5月2日青島から別府への一般道使用の所要時間を知りたいです。
どなたか経験を踏まえて教えて頂けると有難いです。場合によっては行き先を変えなければと困っています。どうか宜しくお願いします。

Aベストアンサー

宮崎人です。

福岡―宮崎は通常約4時間です。
当然熊本廻り高速です。大分廻りはありえません。

青島-別府は日中でしょうから5時間くらいだと思います。
10号線佐伯廻りでしたら佐伯から高速の方がよいです。
326号経由でしたら大分米良から高速になります。
どちらにしても別府の出口が混みそうです。
それでも大分-別府間10号線を使うより早いかと。

渋滞予測は難しいです。
今年は曜日の配列で分散するかもしれませんし、長いので
その分通行量自体が多いかもしれません。
私は福岡-宮崎は最大で7時間かかったことがあります。

ご高齢のご両親なので飛行機+JRの方が良いかもしれません。
GW期間中でも東京・大阪でない限りそんなに混みませんし。

楽しいご旅行になりますように。


人気Q&Aランキング