アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 サザエさんなどのように

 一話毎で完結するタイプのアニメで

 ギャグ要素一切ないアニメってあるのでしょうか?

A 回答 (8件)

こんばんは



原作が一話完結マンガの最高傑作と言われているこれ。

・ブラックジャック
    • good
    • 0

アンパンマンって、ギャグがないとしたら、そういうジャンルのアニメは多いと思います。

一切ない、という定義次第に思えます。
古くはビッケとか一休さんとかまんが昔ばなしとか。
    • good
    • 0

> 一話完結のアニメでギャグではない作品


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B4%E3%83%AB% …
ゴルゴ13 TV シリーズ
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/golgo/
    • good
    • 0

テレビで放送された。


順不同で見られる
登場人物が同じ。
笑いを誘うのは,ギャグではなくウィット。
と言う事なら,NHK制作の短編アニメ
・やさいのようせい
・リトル・チャロ

・機関車トーマス 

一話完結のストーリーアニメでよければ
・新造人間キャシャーン
・地獄少女
・ウルトラマン80 たまたま見た所にギャグが無かっただけかも・・・
    • good
    • 1

「スプーンおばさん」



でよろしいでしょうか?

    • good
    • 0

・まんが日本昔話


・まんがはじめて物語
とかの歴史や民話物

一話完結というか、一部の登場人物や設定を除いて、エピソードの順序が入れ替わっても差し支えないものだと、結構あるかも。
・美味しんぼ
・ギャラリーフェイク
・甲殻機動隊
全体通したストーリーもあるにはありますが。
    • good
    • 0

妖怪人間ベム


アニメンタリー決断
金メダルへのターン
    • good
    • 1

サザエさん

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!