アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Adobe Premiere Pro CS5 にて動画を制作しているのですが、取り込んだJPEG(PNGでも同様)
画像に縁取りが表示されてしまいます。その画像というのは中央に文字(黒一色)があり、周囲
(背景)を白に設定し書き出したものです。Photoshop等で画像を確認すると、隅まで完全に白に
なっているのは確認できているのですが、Premiereに取り込み、編集すると周囲(四辺)に
数ピクセルの線が表示されてしまうのです。これはエンコードしたものを確認しても映り込んで
しまうので、この線を消したいのですが原因がわかりません。

編集上で触ったのは、画像のサイズのみでバックのレイヤーにカラーシート(白)を置いています。
画像形式を変更したり、問題の縁を切り抜いて確認してみたのですが、解決しません。

なぜ真っ白の画像を使用しているにもかかわらず、このような縁取りが表れてしまうのでしょうか。

A 回答 (1件)

タイトル作成画面で、ストローク内側、外側のいずれかに


チェックマークがついていて、ストロークの色が黒に設定
されていると、質問のような内容になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!