プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、私の身の周りで不思議なことが起こります。
例えば、歩いている人を見て「転べ」と思うと転んだり、
お金がないなぁと思って「お金が欲しい」と思うと、
お母さんがお小遣いの日でもないのにお金をくれたり、
3か月間も連絡も何もしていなかった友達を
「そういえばしばらくあってないなぁ」と思うと、
「久しぶりだね」といったメールが来たり…。
これだけならたまたまだと自分でも頭で処理できるのですが、
友達に冗談で「〇〇のおじさんとおばさん離婚するよ~」と冗談で言ったら、
3日後に「本当に離婚しちゃったよ!」と言われたり、
学校で嫌な子がいて、その子を思い出し「もう明日からずっと来なければいいのに」
と思ってたら翌日その子が救急車で運ばれて、病気の為しばらく来れなくなりました。

こういうのってそんなにちょくちょく起こりうるものなのでしょうか?
私はこれが1週間に3回のペースで起こります。
不思議に思って仕方がありません。
思い当たる経験がある方は、教えてください。

A 回答 (2件)

念力が強いのか、予知があるのかわかりませんが、


少なくとも、人の不幸を願う事はやめなさいね。
自分にかえってきますよ。

私も同じでした。中学生のころからそういう事が頻繁に起こりました。
悪気なくあの先生いなくなってほしいと思えば、ほとんどの先生いなくなりました。
嫌いな先生皆いなくなりました。
お友達もそう、嫌がらせをする子来なければいいのにと思ったら来なくなりましたね。
次の日から。

でもね、人の不幸を願ったりするのはダメよ。
もっと良い事に使いなさい。

嫌な子がいるんなら、この子がいい子になればいいのに。

と願うことね。


離婚するとか他人の事縁起でもない事言うのは失礼よ。
そう思ったのなら、黙っておくべきでどうしても言いたいなら
仲良く出来るといいのにねと言っておきなさい。

不思議であろうとなかろうと、人の不幸は思うもんではないという事忘れないでね。


そういう事は自分にかえってくるのが自然なことなのよ
だから気をつけてね。
今まではなんとなくそう思ってしまったのだと思うけれど
私も転べとか思ったことあります。転びましたよ。
面白いと思ったこともありました。
でも本当そんなの良くないですよ。
これを耳にしたのも何かのご縁。
だからこれを見た後はもう思わないようにしてくださいねっ^^
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに不幸を願うのはやめます。
これからは良い方向へ思うようにします^^

お礼日時:2012/06/02 18:30

人通りの多い場所に行きましょう。

歩いている人を見て「転べ」と念じる事を100回(100人に)行ってみてください。
これで、答えがはっきりすると思います。

お金が無いので欲しいと思ったけど、くれなかった事の方が遥かに多いと思われます。それは当たり前なので記憶に残ってはいない事が殆どだと思います。

離婚の件も、何の脈絡もなく「離婚するよ」という会話にはならないと思います。喧嘩したとか仲が悪いとか、遅くならないと帰って来ないとか、何か聞いていたのではないでしょうか?

人間は印象に残った事は覚えていますが、印象に残らないような些細な事は忘れてしまいます。
そのため、不思議な現象のように感じる事が多いわけです。
特に若い人は色々な事を考えていますから、たまに考えていた事が的中するという回数も多いのだろうと思います。
年を取った人は、そういう事は減って来ると思います。
若い時には、「自分は何か特別なんじゃないか?」といいう感覚は誰もが経験するものです。ある程度の年齢になると、自分も皆と同じ普通の人だと分かってきますよ。
今回の話は、感性が豊かな若者らしくて、良い話だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
離婚に関しては、私の親戚が離婚したのでふざけて
あんたのおじさんとおばさんも離婚するよと言ったのが
きっかけでした。
自分を特別だとは思っていません^^
あまりに頻繁に起きたので質問してみました。
貴重なご意見ありがとうございます^^

お礼日時:2012/06/02 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!