アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、南国って感じの音楽を探しています。R&B,レゲエ・・・何でもいいです。オススメのアーティストやCDがあったら教えてください。ハワイアンミュージックとかも知っている方がいたら教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

レゲエだと、まずは定番、BOB MARLEY(どのアルバムを買ってもハズレなし)、JACKIE MITTOO(オルガン・インスト・メイン)。

ちょっとリゾートっぽくなるけど、ボサノヴァだと、ASTRUD GILBERT(ベスト盤の類いで充分楽しめます)、ジャズ/サンバっぽいので、WALTER WANDERLEY「RAIN FOREST」,ちょっと濃い/妖しいところでSERGIO MENDES&BRASIL '66。あとは定番過ぎる&リゾート寄りですが1960年代前半のBEACH BOYSとか。
CD屋の、アフリカン・ポップスまたはアフリカ民族音楽のコーナーに置いてあるCDを適当に買っても意外に心地良いのに出会えますよ。
南国=適当ってことで、軽~いノリで。ハズレても気にしない、気にしない。まあ、いいやって感じで。
逆に暑さ+湿気=インド音楽・定番;ラヴィ・シャンカール、というのも、別世界に連れてってくれて良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく詳しい回答、ありがとうございます!早速探したいです☆

お礼日時:2004/01/15 21:06

南国風ということでしたら日本の南国、沖縄の島唄(ネーネーズ等)なんてのもありですよね?


ハワイアンだったらギャビー・パヒヌイとその息子達のパヒヌイ・ブラザースなんてのもお薦め。
その他アコーディオン奏者のフラコ・ヒメネスという方のアルバムもいいですよ。
とここまで書いて皆ライ・クーダーつながりになります。
関係ないですがボブ・マーリーを代表とする昔のレゲエはどちらかというとリゾートミュージックというより社会派ソングの方が多かったのです。
    • good
    • 0

南国テイストということで、ちょっとオススメREGGAEを紹介します!



REGGAEといえばやっぱりNo.1さんがおっしゃっているBOB MARLEYなんかは、最高ですね!!!
あと、WAYNE WONDERとかもかなりイイです!!!あの美声が!!
最近、一番気に入っている曲は、SHAGGYのANGELです。あのゆったりとしたカンジが、耳にすーっと入って気持ちいいですよ!

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=957345
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!BOB MARLEYは相当勇名なんでうね☆この前聴いてみたけど・・・よかった~♪
貴重な情報ありがとうです!

お礼日時:2004/01/22 18:06

南国→エキゾティック・サウンド→マーティン・デニーなんか如何ですか?



参考URL:http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=10 …
    • good
    • 0

ハワイ風ボサヴァという事で、


小野リサの「Bossa Hula Nova」はどうでしょう。
    • good
    • 0

ども。


“海外アーティスト”なのかどうか微妙ですが、Sandiiを。
「南国って感じ」なのは間違いないっしょ!
私はCoconut Cups↓がお気に入りっす。
http://www.h4.dion.ne.jp/~sandii/html/disc/solo/ …
実は、元々このサイトで教えてもらったネタなんですけどネ。(^_^;)
では♪

参考URL:http://www.sandii.info
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトまで教えていただき、ありがとうございます☆さっそくのぞいてみたいと思います!

お礼日時:2004/01/15 21:07

南国って感じですか・・・・ハワイアンですかね。


青い海、白い雲とシャワー・・・・・・。

次にオーストラリア・アボリジニのは聞いていると南国風景と言うか・・・熱帯のジャングルと砂漠を思い浮かべます。

アジア南方の音楽は・・・湿気と虫を思い出させるのがあまり好みではありませんが・・・・・(^_^;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!