『奇人偏屈列伝 エピソード5 ウィンチェスター・ミステリー・ハウス/荒木飛呂彦』(No.8)
『奇人偏屈列伝 エピソード6 腸チフスのメアリー/荒木飛呂彦』(No.9)

この漫画は、【ウルトラジャンプ】に、読切が掲載されていたそうです。

この題名に、【エピソード5・6】って書いてあるんですけど、【1】・【2】・【3】・【4】もあるんですか?
もしかして、No.4・5・6・7に載ったんですか?
教えて下さい。

この漫画に、関係のある『サイト』がありましたら、教えて下さい。
よろしくお願いします!。

A 回答 (4件)

変人偏屈列伝1話は1989年スーパージャンプ掲載が初出です。


その後2001年、再掲載の1話と2話はからオールマンに移ります。
オールマン廃刊に伴い2003年から掲載ははスーパージャンプになります。
1~4話は荒木氏は原作のみで作画は鬼窪浩久氏ですね。ジャンプでジョジョ6部の連載が終了した5・6話は絵も荒木氏が書いています。

エピソード1 ニコラ・テスラ(かなりキテいる科学者)
http://www.asahi-net.or.jp/~ve3m-snd/

エピソード2 タイ・カッブ(数々のエピソードを持つ野球選手)
http://www.geocities.co.jp/Colosseum-Athene/3312 …

エピソード3 誰も知らないコリアー兄弟(これは検索しても不明・・巨大ゴミ屋敷に住む兄弟といったところ?)

エピソード4  康 芳夫(オリバー君を仕掛けた世紀の興行師)

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/9621/s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
08号から【スティール・ボール・ラン】が始まるので、また長い間描かないようになりますかね?。

お礼日時:2004/01/16 21:40

#3です。


下の回答、正しくは「2003年からはウルトラジャンプ」です。間違えてましたね、すみません。

ウルジャンのサイト、「腸チフスのメアリー」の掲載時に、「このエピソードでコミックスに出来るページ数量がそろった」というコメントがありました。ということで、ここでいったんこのシリーズは区切りがついたのかと思います。今冬発売という話だったのにまだ発売になってませんが、単行本化するのを首を長くして待っているところです。

参考URL:http://ultra.shueisha.co.jp/UJ80/UjPpress2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおおおおおお!!コミック発売するんですか。
やった~!やった~!やった~!やった~!やったっ~~!
って感じです。

今冬発売予定ですか・・・ってことは、今年の12月?それとも、今年の1・2月?どっちだろう?

でも早くホシイイ~~!
どうもありがとうございました!!!

お礼日時:2004/01/18 12:01

ニコラ・テスラ、


タイ・カッブ、
コリアー兄弟と、世界の変人偏屈な人物を「ヒーロー」として描く、
原作:荒木飛呂彦・作画:鬼窪浩久 による短編シリーズ、「変人偏屈列伝」。
これまで掲載されてきたコミック誌「ALLMAN」が、昨年秋で廃刊となった為、
掲載誌を「ウルトラジャンプ」に移動して再開。

[ウルトラジャンプ3月号] 変人偏屈列伝エピソード4 康 芳夫(PRESS)
[8月号] 変人偏屈列伝エピソード5 ウィンチェスター・ミステリー・ハウス
[9月号] 変人偏屈列伝エピソード6 腸チフスのメアリー

情報元
http://park8.wakwak.com/~hello-w/jojo/

参考URL:http://park8.wakwak.com/~hello-w/jojo/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

原作が『荒木飛呂彦』さんで、作画が『鬼窪浩久』さんなんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/16 21:37

エピソード1~4は荒木氏は原作のみです


作画の方は以前荒木氏のアシスタントだった(鬼窪浩久)氏です。
今はH系の漫画家ですが、もともとは週刊少年ジャンプ出身の作家です
(オールマン)という雑誌から始まったものですが、廃刊後ウルトラジャンプに移ったんだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『鬼窪浩久さんが』、描いていたんですか。
【アシスタント】だったんですか、いいなあ・・・・・。俺も成りたい!!!

ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/16 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q奇人偏屈列伝/荒木飛呂彦

『奇人偏屈列伝 エピソード5 ウィンチェスター・ミステリー・ハウス/荒木飛呂彦』(No.8)
『奇人偏屈列伝 エピソード6 腸チフスのメアリー/荒木飛呂彦』(No.9)

この漫画は、【ウルトラジャンプ】に、読切が掲載されていたそうです。

この題名に、【エピソード5・6】って書いてあるんですけど、【1】・【2】・【3】・【4】もあるんですか?
もしかして、No.4・5・6・7に載ったんですか?
教えて下さい。

この漫画に、関係のある『サイト』がありましたら、教えて下さい。
よろしくお願いします!。

Aベストアンサー

変人偏屈列伝1話は1989年スーパージャンプ掲載が初出です。
その後2001年、再掲載の1話と2話はからオールマンに移ります。
オールマン廃刊に伴い2003年から掲載ははスーパージャンプになります。
1~4話は荒木氏は原作のみで作画は鬼窪浩久氏ですね。ジャンプでジョジョ6部の連載が終了した5・6話は絵も荒木氏が書いています。

エピソード1 ニコラ・テスラ(かなりキテいる科学者)
http://www.asahi-net.or.jp/~ve3m-snd/

エピソード2 タイ・カッブ(数々のエピソードを持つ野球選手)
http://www.geocities.co.jp/Colosseum-Athene/3312/bbs76.html

エピソード3 誰も知らないコリアー兄弟(これは検索しても不明・・巨大ゴミ屋敷に住む兄弟といったところ?)

エピソード4  康 芳夫(オリバー君を仕掛けた世紀の興行師)

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/9621/syuei.html

変人偏屈列伝1話は1989年スーパージャンプ掲載が初出です。
その後2001年、再掲載の1話と2話はからオールマンに移ります。
オールマン廃刊に伴い2003年から掲載ははスーパージャンプになります。
1~4話は荒木氏は原作のみで作画は鬼窪浩久氏ですね。ジャンプでジョジョ6部の連載が終了した5・6話は絵も荒木氏が書いています。

エピソード1 ニコラ・テスラ(かなりキテいる科学者)
http://www.asahi-net.or.jp/~ve3m-snd/

エピソード2 タイ・カッブ(数々のエピソードを持つ野...続きを読む

Q【アニメ】人狼JIN-ROH【映画】の壁紙探しています【押井守】

沖浦啓之監督1999年公開の映画「人狼」の
パソコン用の壁紙を探しています。
ご存知の方、お助けを!!!

Aベストアンサー

オフィシャルサイト
http://www.jin-roh.net/
の「GALLERY」から落とせませんか?
"These images are for personal, non-commercial use ONLY."
って書いてあるからファンが個人のPCで壁紙にする分には問題ないと思います。

参考URL:http://www.jin-roh.net/

Q三奇人について

三奇人について
寛政年間の三奇人について
林子平、高山彦九郎、蒲生君平
という人物はどういうヒトたちですか?

Aベストアンサー

三奇人の人となりを知りたければ、みなもと太郎氏の漫画「風雲児たち」の蘭学黎明編をぜひお読みください。
林子平、高山彦九朗の奇人ぶりと、その壮絶な人生がよく分かります。ただし蒲生君平については特筆するものがないらしくほとんど言及されていませんが。

なお「風雲児たち」は口が悪いので有名なあの高島俊男センセも絶賛していた名作です。面白いです。

Q【エヴァ】 リツコさんは、いつ裏切る決断をつけたの?【新世紀】

結局、誰しもが誰しもを裏切ってたってかんじですが、

突発的に、レイの予備壊したんじゃない筈ですよね。

いや、前もって、司令を裏切る気はあったけど、
その準備として、なんか、京都に行った加持くんから、データディスク貰ってたんじゃないかと。

そもそも、アダムが碇司令の手に移植されてたのを
知ってたのは、結局、冬月教授だけだったのでは?

綾波2代目は、その目論見をどいだけ知ってたのやら。

Aベストアンサー

ビデオが貸しっぱなしで確認できないけどゼーレにスケープゴートとして聴取?
されたあたりなんじゃ

あと、加持くんがリツコさん渡したのはお土産のネコグッズ
(ビデオが手元に無い為詳細不明)
でデータディスクに見えたにはその袋の方では?

それにアダムの移植?先はゲンドウじゃなくてレイの方だったと思うけど?

Q奇人変人

「奇人変人」を英訳したいんですが
辞書を引くとodd personやeccentricが「奇人,変人」とあります。
「奇人変人」という日本語でのテンポや韻も英語で伝えたいのですが、
何かいい英訳はありませんでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

控えめの表現では strange person, unusual personなどが普通かな。
コメディドラマでよく使われているのは quirky, flakyなど。それからcreep, freakなどは“(病的な)変人”みたいな感じで蔑視的というか、強い表現のような気がします。また、queerは主に“ゲイ”を指すときで、geek, dork, nerdは所謂“おたく”です。以前、Yahoo!(米国)でこの3つの言葉からイメージされる人物像の違いについてのコラムがありました。結果はほとんど違わなかったようです(アメリカ人の機微ってことでしょう)。
以上、通りすがりのアメリカドラマ好きより。

Q【泣ける】惨めな気持ちになる話【アニメ・映画・漫画】

「生まれながらの持病」「障害者の惨めさ」「僕は貧乏で…」とか
「私は何て小さいんだ」とか「明日死刑が決まった」とか
「誰も助けてくれない」とか「僕には何も才能がない」とか
「怪我人の俺は邪魔なだけだろ…」や「裏切られた親友を殺さなくちゃならない」や
「努力の果てに報われない…」「惨めな上にさらに悲劇の連続」など。

惨めで悲しくなる作品を知りませんか?
どうも僕はそういう作品が好きみたいです。

↓好きな作品↓

【アニメ】
・エヴァ
・ふたりのスピカ(ネットで見れなかったのでDVD購入予定)
・裸足のゲン(漫画も)

【映画】
・デッドマンウォーキング
・蛍の墓(基本ですね^^;)
・レインマン
・フォレストガンプ

【漫画 - 本】
・編集王(土田世紀作品全般)
・同じ月を見ている(漫画みてない人オススメです!映画は否…)
・バガボンド
・火の鳥 - 乱世編(おぶうと弁太の話)
・アドルフに告ぐ
・陰日向に咲く - 鳴き砂を歩く犬(小説)
・モンモンモン - 目の見えない犬の話

【お笑い?舞台?ネット?】
・ラーメンズ - 器用で不器用な男と不器用で器用な男の話
・2chのかーちゃんネタ。(人前でも泣けます!!!)

ちなみにわたくし事ですが、
初めて泣いた映画は4~5歳の頃にみた「忍者ハットリくん」の映画でイジワルっ子ロボットが本当はみんなと仲良く遊びたいのに、
悪者だからと涙を流し堪えてたシーンです。
これが今の涙腺の弱さに繋がってるとは…(笑)

有名どころからマニアックな物まで、よろしくお願いします。

「生まれながらの持病」「障害者の惨めさ」「僕は貧乏で…」とか
「私は何て小さいんだ」とか「明日死刑が決まった」とか
「誰も助けてくれない」とか「僕には何も才能がない」とか
「怪我人の俺は邪魔なだけだろ…」や「裏切られた親友を殺さなくちゃならない」や
「努力の果てに報われない…」「惨めな上にさらに悲劇の連続」など。

惨めで悲しくなる作品を知りませんか?
どうも僕はそういう作品が好きみたいです。

↓好きな作品↓

【アニメ】
・エヴァ
・ふたりのスピカ(ネットで見れなかったので...続きを読む

Aベストアンサー

惨めというか、悲しい話がお好きなのでしょうか?
ま、ともかく鬱になるお話とか悲しい話を挙げてみますね。

●アニメ
・スクールデイズ
  鬱もの作品としては鉄板でしょう。原作のPCゲーム、TVアニメ、
  どれも凄まじいとしか言いようがありません。
  一応高校生?のはずなのにこの愛欲地獄絵図は何?
・無限のリヴァイアス
  少年漂流ものですが陰謀あり依存関係あり近親相姦あり、
  見れば見るほど辛くなります。
・伝説巨神イデオン
  人間不信になります。
・ブギーポップは笑わない 第6話「汝、母を愛せよ」
  思春期の少女と母親の恋愛・性をめぐる葛藤。
  ラストの和解は涙なしには見られません。
●歌
・タイガーマスク1作目のエンディング「みなしごのバラード」
  歌詞だけでも検索してみて下さい。本当に切ないです。
・ダメおやじエンディング「ダメおやじ愛のテーマ」
  サビはいつ聴いても心が震えます。
●映画
・鬼畜
  背筋の凍りつく児童虐待物語。緒形拳主演のオリジナルのみお薦め。
・砂の器
  頂点に登りつめた男の栄光は、まさに砂でできた器のように…。
●小説
・霧の旗
  貧しさゆえに弁護を引き受けてもらえず獄死した兄をもつ女の復讐です。
・夜の果てへの旅
  主人公バルダミュが戦場で、植民地で、スラム街で、ありとあらゆる
  悲惨をくぐってひたすら惨めに生きる物語。
・蝿の王
  無人島に漂着した少年たち。初めは団結して暮らしていたが
  各自のエゴが次第にむき出しになり…これほど気のめいるラストは
  滅多にありません。
・邪宗門
  北原白秋の詩集じゃなくて、高橋和巳の長編小説。架空の信仰宗教団体が
  世直しから出発するが、弾圧をくぐり抜ける中でテロ集団と化してゆく。
  「蝿の王」と並んで世界有数の憂鬱な小説。
・アルジャーノンに花束を
  ハートフルなSFの古典的名作。ラストの一言につい涙が…。
●漫画
・デビルマン
  「こんな人類さっさと滅んでしまえ!」と10歳の頃これを読んで
  本気で思いました。
・凄ノ王(すさのおう)
  これも永井豪。序盤でなんとヒロインが主人公の目の前で輪姦されます。
・変身忍者嵐
  石ノ森正太郎ですね。陰惨なエピソードのオンパレード。
・ロボット刑事
  同じく石ノ森作品。人間らしいロボットと差別意識丸出しの人間の葛藤。
●テレビ
・トリハダ
  「世にも奇妙な物語」みたいな感じの短編オムニバスドラマ。
  鬱というか、怖いです。

つい調子に乗ってたくさん挙げちゃいました、すみません。

惨めというか、悲しい話がお好きなのでしょうか?
ま、ともかく鬱になるお話とか悲しい話を挙げてみますね。

●アニメ
・スクールデイズ
  鬱もの作品としては鉄板でしょう。原作のPCゲーム、TVアニメ、
  どれも凄まじいとしか言いようがありません。
  一応高校生?のはずなのにこの愛欲地獄絵図は何?
・無限のリヴァイアス
  少年漂流ものですが陰謀あり依存関係あり近親相姦あり、
  見れば見るほど辛くなります。
・伝説巨神イデオン
  人間不信になります。
・ブギーポップは笑わ...続きを読む

Q奇人と変人、受け入れやすい方は?

知的好奇心からの質問です。
一般の方々、変人奇人と言われる方々からの意見もお聞かせください。

自他共に変人と認めて・認められた男友達複数人に「お前は変人じゃなくて奇人だ」と言われたことがあります。
確かに行く先々で変な人・変わった人と見られることが多々あるので(その人たちに聞いてみたので・・・)、私(男です)自身「どこが奇人よ?」と、何度も自身の行動を改めて見直してみたのですが、今の今ままでとってきた行動に疑問を一切抱いたことがなかったせいか良く分かりませんでした。
奇人変人という言葉で呼ばれること自体は「個性的な人ですね」といった具合に誉め言葉に聞こえるので特に気にすることもないのですが、変人と奇人・・・・それぞれの意味を調べて思ったのが、変人は『常が変であり、普通の人とは変わったトコロがある』ということらしく、また奇人は『常が変であり、その言動・行動も変である』らしいです。
つまり。。。

変人=変わってはいるが、普通の人の部分も持ち合わせた人
奇人=普通とはかけ離れており、全てにおいて変な人

ということでしょう。

本題ですが実際のところ受け入れやすい方はどちらなんでしょうか?
個々夫々の性格や相性も関係してくると思いますが、やはり両方とも受け入れがたいんでしょうか?
(上記に踏まえ、変人の集まりからすら弾かれる自分は個人的な性格が合わないだけなのか、それとも奇人傾向がある故に弾かれるのか・・・・長文必至なので内容を書くのは避けますが)

回答、宜しく御願い致します。。。

知的好奇心からの質問です。
一般の方々、変人奇人と言われる方々からの意見もお聞かせください。

自他共に変人と認めて・認められた男友達複数人に「お前は変人じゃなくて奇人だ」と言われたことがあります。
確かに行く先々で変な人・変わった人と見られることが多々あるので(その人たちに聞いてみたので・・・)、私(男です)自身「どこが奇人よ?」と、何度も自身の行動を改めて見直してみたのですが、今の今ままでとってきた行動に疑問を一切抱いたことがなかったせいか良く分かりませんでした。
奇人変人とい...続きを読む

Aベストアンサー

わざわざカテゴリをつくるぐらいなんだから、一般的にはどっちもいまいち・・・なんじゃないでしょうかね。

世の中には面白い人がいるなぁ、とかこれだから人間っていうものは面白いと感じる方々には別段気にすることのない人々でしょうね。

ただ、一般の人々には、奇人変人の区別はついていないと思いますよ。

Qアニメを見るのにベストなテレビはどちら?!【液晶】vs【プラズマ】

まだブラウン管なのでどちらにしようか迷っています。           アニメをよく見るのでどちらが良いか迷ってしまいます。          アニメといえば画質だとは思うのですがどちらがアニメを見るのにベストなのでしょうか?!

Aベストアンサー

ベストはどちらかは分かりませんが、家にあるのはプラズマです。
画質はとても良いですよ。
小さいサイズはありませんが・・・。

Q奇人・変人

あなたのまわりの『奇人・変人』はどんな方がいますか?
個人名・特定できる表現は外して回答願います。

ある意味自分も一種の『奇人・変人』?まァ『貴人』ではないな (笑)

ブッチャケ・マジ回答願いますv

Aベストアンサー

こんにちは、後1時間で車が来ます♪
    
朝のこんな時間にここにいるなんて、変人そのものでしょ(笑
   
それ以外でもやはり私は変人(変わり者)でしょうね。
地域の広報紙の編集に参加しています、というかメインになって作っています。(自分で編集長といっています)
地域というのは平成の大合併で大きな市に飲み込まれてしまった極小の村の事です。それまでは小さいながらも村の広報紙があったのですが大きな市になってからは市の広報紙では、こんな小さな村の事など1行載れば御の字・・・・
そこでここの事は、ここで作ろう!と地域の広報紙です。お金だけはないので市から実費を貰います。(地域活動費という名目で)
市役所の幹部からは高評価を得ていると聞きましたが早い話が「そんな物好きは、大きな市内でもほとんどいない」ということだろうと我ながらあきれています。
まあ変わり者だから続いているんでしょうね。

Q【バカとテストと召喚獣】vs【デュラララ!!】どちらがお好き?!   

【バカとテストと召喚獣】vs【デュラララ!!】どちらがお好き?!     私はデュラララ!!に一票です。         なんか基地外キャラ揃ってて面白いから!(笑)  あと深夜アニメで一番視聴率取ってるらしい?です。

Aベストアンサー

単純に面白さで言えば現時点ではデュラララですね。
予測不能な奥行きを感じます。
逆にバカテスは見てて退屈です。
あの設定にして当たり前すぎるストーリー展開とでもいうのか、
毎回予想の範囲で話が進んでしまってほとんどインパクト無いです。
CMだと原作が大人気とか言ってますが、ホントに人気あるんでしょうか?
我慢して見続けると面白く化けるタイプでしょうかね?


人気Q&Aランキング