アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳(男)です。生まれてこの方、一度も海外に出たことも1人旅もしたことはありません

ツアーの種類によって
ほとんど全てが自由時間のツアーもあれば、
スケジュールが細かく管理されているツアーもあるようですが、
どういったタイプにしようか迷っています。

理想は自由に好きな場所に行って好きに過ごしたいのですが、
現地語も英語も不自由な自分にそれが出来るのかという不安があります
(一般の旅行者並みの勉強はするつもりですが)

ワガママを言うと、周りカップルだらけで自分だけ1人旅という光景も恐ろしいです

こんな僕におすすめのツアーがございましたらご教授お願いします

場所:バリ島(ヌサドゥアあたり?リゾートエリアという響きに釣られた)
予算:20万以内(現在秋田です。仮に羽田までの交通費で-3万…)
期間:6、7日程度
目的:せっかくなので色々見て回りたい(寺院とかケチャとか海とか?)

よろしくお願いします

A 回答 (1件)

普通の終日フリープランのツアーを申し込み、寺院巡りやケチャダンスは、これとは別のオプショナルツアーを利用されてはいかがでしょう。

以下、当方がよく利用しているオプショナルツアーの会社です。
※この会社の回し者ではありません。

ウエンディツアー
http://bali.wendytour.com/

オプショナルツアー利用の際は「他のグループと混ざらず、一人で参加したい」旨を伝えれば、そのようにアレンジしてくれます。
ただし、一人利用ですと別途追加料金がかかるケースがありますので、ご注意ください。

また、カーチャーターといって、ガイド一人とドライバー付きの車を手配し、時間いくらで好きなところに連れて行ってもらう…という方法もあります。
ネックは、やはり日本からの申し込みだと、高額になってしまうことです。
現地で現地のツアーを利用すれば、日本申し込みよりも安く収まりますが、逆に行きたくもない土産物屋に引き回されたり…などのトラブルも多いので注意が必要です。
現地の道ばたで「車で好きなところに連れて行ってやる、安くするよ!」などと言い寄ってくる客引きは、この手合いで危険ですので、相手になさらないでください。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ツアーを都合のいい形に組み合わせるんですね
初心者にも優しいようですし、僕の理想の形に思えます

カーチャーターも始めは日本から申し込んだほうが安全そうですね

いい旅行が出来そうな気がしてきました
ありがとうございました