ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

希や浜の中学受験部の子たちって上のクラスになればなるほど私立小とか国立小の割合が高そうですね。大阪に住んでいた時弟を迎えに行った時、附属小や追手門の子が上のクラスから多く出てくるのを見ました。短パンの制服だからすぐ目立ちますね 。かれらって私立小や国立小同士で仲が良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

大阪に在住の私の孫は、公立小学校に通っていました。

今春 希望するトップクラスの私立一貫校の合格しました。 4年生から通った希学園は、4年生 5年生でも 連日勉強量が多いのですが、 特に6年生になってからは 帰宅は夜10:30(片道30分)。 土日などは 弁当を昼・夜 2食分を持参する 猛烈さ。 遊ぶ暇なんて無い様です。 多分、浜学園も同様のはず。 質問は 単に 見た目の問題で、勉強できる同志であれば、小学生故 誰とでも仲良くなります。 特に、目的を同じにする仲間でもあるし、一方で 模擬試験の度に 結果発表に 順位の名前が載るので、小学生らしいライバル意識も出てきます。 もし、子ども自身が、塾で 仲が良いとか悪いとか そんなことを 主な問題にしている限りは、受験に向いていません。 目標は,受験校志望校に合格することでしょう。 6年生にもなれば、子供に勉強する自主性は あるはず。 親が心配しているなら、問題を履き違えています。 子供は、親が考える以上に 環境順応性が高いと思います。
    • 3

(´・ω・`)知らんがな 当人次第でしょうに。

それに、遊ぶ時間があるとは思えませんよ。その辺が質問者の発想とは異なります。
遊びに行っているんじゃないんだから。
    • 2