プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

個人的に出雲大社に行きたいと思っています。

東京または新横浜からの格安ルートを教えて下さい。

友達のお義母さんは、寝台列車で東京迄来られたそうですが、宿も個人的に予約すると、ツアーの方が割安になるのでしょうか?

宿に関しても、教えていただけると、有難いです。

A 回答 (2件)

No1さんのご回答のように、費用優先であれば、ホテル込みの飛行機利用のツアーが一番お得だと思います。


ホテルを別にとるのであれば、やはり高速バスが格安でしょうね。
ほかに、比較のために以下の行き方がありますので、ご紹介します。ご参考まで。

・夜行寝台列車(サンライズ出雲)21,110円(寝台料金込)
東京22:00、横浜22:24 →出雲市着9:58
(1日1本のみです。寝台料金が不要でカーペット敷きの床に寝られるオープンタイプの車両もあります)

・新幹線のぞみ→岡山→特急やくも 19,740円前後
所要約7時間弱
(約1時間おきにあって選択の余地があります)
http://www.web-sanin.jp/sight/time/train/train2. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

寝台特急は結構運賃高いのですね。ちょっと意外でした。
これはもうツアーが格段と安いみたいですね。

質問して良かったです。

お礼日時:2012/06/06 00:09

往復するだけなら高速バスが安いです。


でも時間がかかり体力的にもきついです。
http://www.bushikaku.net/search/shimane_tokyo/iz …

宿泊も含めるなら、ツアーなら飛行機で楽に早く行けるので
賢明な選択だと思います。
http://www.travel.co.jp/src/dt/213/834/16%8Fo%89 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

以前名古屋迄の高速バスを利用した事があるのですが、膝が痛くなってしまいました。
そう考えると、きついですね。

宿代もあるので、結局ツアーの方が安そうですね。

お礼日時:2012/06/06 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!