アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

容姿にもそれなりに自信があり、

お金持ち、有名人、社会的地位の高い男の人と結婚し、女としての幸せを手に入れるために

客室乗務員やアナウンサーを目指す女をどう思いますか。




実際、こういった職業を目指される方って、上記の様な考えをされてる方が多いと思われるのは、私の気のせいでしょうか。




私(18歳)もそういった考えから、客室乗務員やアナウンサーを志しているのですが、

大学受験生として、もう一度人生を考え直そうと思い、質問させていただきます。






厳しいご意見も結構です。
皆様のご回答お待ちしています。

A 回答 (3件)

CAとアナウンサーを併願するってところが漫画チックですね。



まるで、1960年代の日本航空のスチュワーデスのイメージですか?
50年前には飛行機に乗る人というのは、大企業や役所の仕事で乗る人を除けば、金持ちだけだったのです。
金持ちだけを相手にする職業と言えば、銀座の夜の女と同じで、接客を通じて金持ちと知りある可能性がある。

現代のCAっては、東京-上海3泊4日全朝食付き39,800円なんていう貧乏ツアーに参加する老人や女や子供を相手に、ファミレス以下の不味い冷凍食を配る係ですよ。

アナウンサーはテレビを見る人が大勢いる限り重要な職業で、才色兼備の人が求められ、激しい競争を経て選ばれるのでしょうから、それなりに挑戦しがいがあるとおもいますよ。

でも、CAと併願するってところがおかしく笑ってしまいました。
朝から(笑)をありがとう!!
    • good
    • 1

こんにちはネカマさん



http://hatsugen.zakzak.co.jp/qa7387495.html

の質問は楽しかったですか?今度は女子高生になりすまし。キモイ方ですね。
    • good
    • 0

CAの採用はよくわかりませんが



キー局の人事担当で
その程度の野望 と 本当の志 を見分けられない人はいないと思います・

(少なくとも私の営業先の話ですが)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!