アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕はアトピーで抗アレルギー薬を飲んでます。そこで質問なのですが、アレロック一日5mg×2回とザイザル一日5mg×1回とではどちらが効果がありましたか?

A 回答 (2件)

たまたま今年花粉症で両方を飲みました。

アレロックのほうが眠気が強かったけど、やや効果あったかな。
ザイザルはほとんど眠気を感じなかったけど、少し効果が物足りなかったです。

私にはよく効く薬ほど眠気が出てきます。

これはあくまで私の感じた範囲で、個人差がありますよ。
    • 2
この回答へのお礼

そうでしたか!回答ありがとうございます!参考になりました。

薬の強さからいうと個人差がありますが、アレロックは元々10mgでそれで口渇になる方等が多いため、5mgで出しているところがおおいです。

さて本題ですがアレロックの上にジルテックという薬がありました。ザイザルはこのジルテックを改良したもので効き方はジルテックのおよそ1.5倍ほどです。
ただ私もためしましたが副作用が強いですね・・・

・・・・・・というところで薬としてはザイザルの方がはるかに上です。
ただこれはあくまで薬の強さを比較したものであって実際にはこれよりよわいタリオン等でも充分に効く人います。
要は体質に合うか合わないかです。
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます!大変参考になりました!確かに口の渇きはありますね。