アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、windowsを使っているのですが、動画の編集の仕方を教えてください。

某動画サイトから落とした動画(MP4)にもともと付いていた音声を消し、iTunesに入っているMP3音声を付け直したいのですが、そのようなことはできるのでしょうか?
音楽のくっつけ方は分かるのですが、元々付いていた音声の消し方がわかりません。
どなたか教えて頂けたら幸いです。

A 回答 (1件)

>動画(MP4)

Vista では MP4 の動画は直接扱えないと思うのですが、
OSは何でしょうか? 本当に「 Windows ムービーメーカー 」
でしょうか?
Windows7の「 Windows Live ムービーメーカー 」ならば動画
(MP4)にもともと付いていた音声を消し、iTunesに入っている
MP3音声を付け直すことは可能です。
Vista ならば「 iWisoft Free Video Converter 」などのソフトで
.wmv に変換しておいてから、「 Windows ムービーメーカー ver.6 」
で可能です。

Windows7の「 Windows Live ムービーメーカー 」の場合で説明します。
(Vistaでは.wmvに変換してないとできません。)

“ビデオおよび写真の追加”をクリックして.mp4ファイルを読み込んだら、
(ただし、‘ビデオの準備をしています’となって少し時間がかかります。)
“編集”をクリック、“ビデオボリューム”をクリックして
ボリュームの赤○で囲んだところを左クリックしながら、一番左に
スライドします。

その後で“ホーム”をクリックして、“音楽の追加”をクリックして.mp3
ファイルを読み込みます。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
「 Windows ムービーメーカー ver.6 」の場合は‘タイムライン’の
‘オーディオレベル’でやります。
※添付画像が削除されました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。