プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一時的に引越すことになり、転居先のインターネット接続サービスの注意書きに以下のようにありました。
準備するもの
1)LANケーブル(ストレートケーブル)
2)LANカードまたはLANボード(パソコンに内臓されている場合は不要)

とありました。全く知識がない私は、現在使用のPCがそのまま使えるのか、何か必要があるのか、わかりません。
LANケーブルは以前使用していたものがありそうなのですが、2)のカード(ボード)の意味、必要なのかどうかも全くわかりません。
アドバイスお願いできないでしょうか?
使用しているパソコンは、lenovo Think Centre A55 9636-A16
です。現在はCATVでのネット利用だったので、余計状況がわかりません。
ちなみに、転居予定のプロバイダーは、D-Room chintai BB です。(大和ハウスさん系のプロバイダーです)
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

LANケーブルを接続するためのクチがついているのであれば、内蔵されています。

• 0
この回答へのお礼

早々の回答、ありがとうございました。
セットアップも人まかせだったので、ちんぷんかんぷんでした。
これで安心しました。
本当にありがとうございます!!

そのお手持ちのパソコンでいままでインターネットできましたか?

できたのなら とくに何も必要ないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答、ありがとうございました。
セットアップも人まかせだったので、ちんぷんかんぷんでした。
これで安心しました。
本当にありがとうございます!!