アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通信講座を受けようと思っています。
ユーキャンとヒューマンのどちらかにしようかと思っていますが、どちらがオススメとかありましたら教えてください。
他にいい通信講座があるのでしたらぜひ教えてください。

A 回答 (2件)

何の通信講座を受講するのでしょうか?

通信講座は教材の中身をじっくり見れないのでどちらがいいかはなかなか解りませんね。
実際に受けたことのある人に聞くことができるといいのですが、そこで経験者としての失敗談を、私は名前は忘れましたがあらゆる通信講座を行っている通信教育会社の司法書士講座を申し込んだことがあります。最悪でした、教材とは名ばかりで別に基本書、六法、参考書など購入しないと何もできないのです。大ざっぱなことしか書かれていない教材でしたので余程の上級者レベルでないと解らないものでしたよ。
そこで思うのですが、教材がしっかりしていて、他の参考書類が必要ない位の通信講座でないと意味がないと思います。
値段やおまけに釣られないようにね。
    • 0
この回答へのお礼

教材の内容が大事ですね!ありがとうございました。

どちらが良いかは、その方によって感じ方も違うので、一概には言えないと思います。

何の講座かわかりませんが、色々な所からパンフを取り寄せて、細かく見た方が良いです。
通信でも、何回か講座に出れるのもありますし。
資料請求の時は、携帯の番号を記入することを、お勧めします。
しつこく電話してくる所もありますし。
もし教育訓練制度を利用するのでしたら、講座の会社によって何ヶ月で資格を取らないと、給付されなくなるという期間が違うので、気をつけてください。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!教育訓練制度は受けれないのが惜しいとこなんですが・・・><
ありがとうございました。