プロが教えるわが家の防犯対策術!

冷蔵庫を買いたい


居間へ入るドアの幅が655mmしかないのですが
本体幅 650mmの冷蔵庫は入るでしょうか?
あまりにぎりぎりだとダメでしょうか
回答よろしくおねがいします

A 回答 (3件)

最も出っ張っている部分で測ってそれなら入らないことはありませんが、


やめておいた方が良いのではないか、と思いますよ。
    • good
    • 0

ドアを無視した幅ですよね?


ドアが邪魔ならを外すという手段もありますよ。

余裕は5ミリ、冷蔵庫の梱包はダンボールでしょうから無理。
無理すれば通るが壁を擦る状態になってしまいます。

引越し風景で良く見かけるように本体に毛布を巻くといいかもしれない。
ベランダや窓から搬入する方法もあるので買うときに店に訊いてみるといい。
    • good
    • 1

関連の仕事をしています。



プロを甘く見ないで下さいよ~!
5mmの余裕があれば全く問題なく入れて見せます(笑)
と言うか、どの業者でも問題ないです。

既出回答にあるような『ダンボールごと搬入』なんてしませんし…。

ただ、この場合、気にすべきは横幅より、ドア前後の障害物です。

通常は冷蔵庫運搬は、本体を後ろに倒した状態で運搬します。
ですから、ドアの前後、しかも近距離に移動できない障害物がある場合は、冷蔵庫を倒して直進でドアを通過できません。
つまり冷蔵庫を倒した状態で左右に振る必要がでてきますので、無理な場合もあります。

その場合は立てたまま運搬したり、倒した状態で途中冷蔵庫を立てて障害物を交わしたりする事もあります。
ただこの場合は『ドアの高さ』や『障害物とドアの距離』、『冷蔵庫の奥行き』の兼ね合いが出てきますので、素人判断は少々危険かも知れません。

まとめますと、前後に障害物がないなら搬入可能。
障害物があるなら、専門家に現場見積もりをしてもらった方が無難ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!