皮膚科のピーリングは、ニキビ跡が消えるのでしょうか?

若い頃のひどいニキビ跡では無くて、小さな大人のニキビをつぶした跡が結構多数あります。

市販のピーリング剤も考えていますが、効果は薄いですよね・・・。

皮膚科のピーリングは綺麗にニキビ跡は消えますか?

A 回答 (1件)

ピーリングだけではニキビ跡は消えませんよ!



私も昔からニキビとニキビ跡に悩まされてきました。
ニキビ跡には、ビタミン誘導体の化粧水でパックが1番です。

あとは、サプリででも、ビタミンを採ることですかね!!

私は、パックを毎晩してますが、かなりニキビ跡は薄くなりましたよ!ニキビ跡と共にシミも薄くなりました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニキビ跡消えないんですね!?

じゃあ、ドラッグストアでピーリング石鹸を買って、VC誘導体の化粧水を探してみます。

お礼日時:2012/06/06 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qステロイドの副作用について

金曜日にクリスタルピーリングを受けたところ、月曜日に顔中が真っ赤に腫れ上がりました。
病院でステロイド(ロコルデンローション)を処方され、早く治って欲しいあまりに、何回も塗ってしまいました。
今は薬を塗った所が真っ赤になっています。
クリスタルピーリングで皮膚に浸透しやすい所に、ステロイドを塗ったため、副作用が出たのでしょうか?
薬を塗ったのは火曜日から木曜日の3日間です。
こんな短期間に副作用が出ることがありますか?
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

お役にたてるか分かりませんが、ピーリングを受けたところでステロイドをもらったのでしょうか。
クリスタルピーリングもいわば顔面を擦りむいたような状態になりますので、慎重に処置、ケアが必要になります。

ステロイドを頻繁に塗られたようですが、腫れ自体は治まってきたのでしょうか。ピーリングによる赤みも大体3日くらいで治まるとは思うのですが、それによるものなのか、ステロイドによるものなのかははっきりわかりません。

薬はたくさん塗れば効果が上がるのではなく、その分適切な使用量を上回り、かえって副作用を招きやすくなります。今回は中等度のステロイドをお使いですが、3日間かなり頻繁に塗られていたようですので、急激に止めるのではなく、医師の指示どうりの回数で薄く伸ばすようにつけて下さい。
そして、皮膚科へ受診される事をおすすめします。

今は肌が無防備な状態ですので、紫外線にあたるとかえって色素沈着などを招く恐れがありますので、帽子等で紫外線対策をされて、外出されると良いと思います。

お大事になさって下さい。。。

Qニキビ跡やシミを消す方法ってありますか?困ってます…やり続けるとシミやニキビ跡が消える化粧水とか、洗

ニキビ跡やシミを消す方法ってありますか?困ってます…やり続けるとシミやニキビ跡が消える化粧水とか、洗顔の物とかあったら教えてほしいです…学生なので、そんなに高いものは買えません…(ಥ﹏ಥ)私は後、火傷の跡や怪我の跡も残ってます…皮膚が綺麗に再生しにくい肌質です…もし、ニキビ跡やシミ、火傷や怪我の跡を消す物を知っていたら教えてほしいです!病院には親がダメと言って行けません…誰でもいいので教えて下さい!困ってます…

Aベストアンサー

シミを消すには、肌のターンオーバーを正常に
戻すのが一番早いですね?

Qケミカルピーリングの効果

大人にきびがひどくて皮膚科に行っています。
薬を服用してたいぶ良くなってきたのですが、
先生のほうから薬を飲み続けるよりもピーリングを勧められました。

そこで実際ピーリングされた方にお聞きしたいのですが、
ピーリング後は確かに肌はきれいになるんだと思います。
しかし、それはいつまで続くものなんでしょうか?
ピーリングをしたからって、にきびが出来なくなるものじゃないんですよね?
またにきびがでてしまうのであれば、ピーリングしても期間限定のものなのかなと。

ピーリングされた方の、意見・感想も教えていただければ参考にしたいです。実際する価値がどのくらいあるのか知りたいです。

Aベストアンサー

はじめまして、24歳の女です。

私は20歳になってから、にきびがひどくなり様々な皮膚科の診断や薬、施術を受けました。

皮膚科でのピーリングですが、これは1次的に良くなります。
値段は皮膚科で行えば5000円位からありますし、メイクをして帰宅できるなどのメリットがあります。
肌が若返る感じがしたり、色が白くなったり、毛穴が縮んだりという効果を感じられます。
それから、にきびを抑えたり、にきび跡を薄くしてくれました。
しかし、定期的に行わなければすぐ前の肌状態に戻ってしまします。

私は現在、皮膚科で処方された自宅で出来るピーリングを使用しています。
皮膚科で行われるものは高濃度のピーリング剤ですが、自宅用ですと低濃度ですので毎日行っても大丈夫なものです。
(皮膚科で行うものは私には少し刺激が強すぎました…)
これですと、毎日のスキンケアとともに行えるので楽チンです。
値段は毎日使用して月4000円くらいで済んでいます。
私はこのピーリングをしてちょうど1年たちますが、にきびがほとんどできなくなりました。
肌もつやつやで、にきび跡が目立たなくなりました。
(個人差はあると思いますが)

本当ににきびを治そうと思うなら、やはり食事や生活から体質改善を行うのがよいと思います。
よい方法がみつかるといいですね。

はじめまして、24歳の女です。

私は20歳になってから、にきびがひどくなり様々な皮膚科の診断や薬、施術を受けました。

皮膚科でのピーリングですが、これは1次的に良くなります。
値段は皮膚科で行えば5000円位からありますし、メイクをして帰宅できるなどのメリットがあります。
肌が若返る感じがしたり、色が白くなったり、毛穴が縮んだりという効果を感じられます。
それから、にきびを抑えたり、にきび跡を薄くしてくれました。
しかし、定期的に行わなければすぐ前の肌状態に戻ってしまします。
...続きを読む

Qニキビ&ニキビ跡治療に力を入れている皮膚科を教えて!

ニキビとニキビ跡、そして、開いた毛穴に悩んでいるものです。
以前、雑誌などでもよく紹介されている某皮膚科に行きましたが診察はたった3分!
すぐにケミカルピーリングを紹介されチャレンジしましたがなんだか肌を診察するというよりも
エステの紹介みたいなカンジで不信に思い2回目のピーリングはキャンセルしてしまいました。

そこで、今きちんと肌の状態を見てじっくりカウンセリングしてくれるニキビ治療に力をいれている皮膚科を探しています。
経験者の方、回答お待ちしてます!!

Aベストアンサー

私が今通っているのは東京の新宿にある日原皮膚科クリニックという病院です。
予約制ではないのでいつでも行けますよ。若い女性の方でも気軽に行けると思います。先生に診てもらった後に処方箋でビタミン剤や漢方薬、塗り薬を貰えます。その後にビタミンC導入や吸引、ピーリング等をやってもらえます。にきびに関してはとても力を入れている病院ですので1回行っていてはいかがでしょうか。費用も1回あたり1500~5000円くらいです。

参考URL:http://www.skincare.co.jp/hihara/

Qピーリングは何回しても大丈夫?

高1女です、ニキビのためピーリング(最近はイオン導入も)を2週間に1回受けています。
ピーリングは今まで10回受けましたが、脂漏性湿疹もあるため、なかなか良くなりません。
できるニキビがちょっと小さくなった気はするけど、ニキビの数が減ったりは全然してません。
これからもピーリングをがんばって続けようと思うんですけど、ピーリングは何回やっても大丈夫ですか?
イオン導入は何回やっても大丈夫ですよね。
また、続けていけばキレイになりますか?
劇的な変化が感じられず、不安というかちょっと参ってます・・。
回答待ってます。

Aベストアンサー

ピーリングは危険な面もあります。私はピーリングすべてを悪いとは思いませんが、佐伯チズの本を読むといかにピーリングが肌に良くないかということが書かれていました。

私は若いうちからピーリングの様な肌に刺激を与えることがいいこととは思えないです。薬や他の処置方法もありますからよく医師と相談してください。

この辺をご参考にどうぞ。
http://www.skincare.co.jp/nikibi/index.html
http://www.skincare.co.jp/index.html
http://www.beauty-adviser.com/hifu/01.html
http://www.jaam.or.jp/top.html

Qニキビ跡が治る皮膚科(大阪)

男ですが、頬に出来たニキビ跡がなかなか消えなくて困っています。1個ではなく結構な数の跡があります。
いろいろにきびに効く薬などを試してみたのですが何個かだけなくなる程度であまり効き目はありませんでした・・・メンズエステも考えたのですが、あまり評判がよくなくて、費用もかなりかかるらしいので候補には入っていません。
そこで、ここの皮膚科はニキビが治るって所はないでしょうか?大阪、京都周辺で探しています。なるべく、大阪市内、京都市内、北摂周辺がいいです。どなたかご存知の方がおられましたら教えてください。

Aベストアンサー

ニキビの悩みって深刻ですよね。私は背中に昔から治らないニキビがあって長年悩んでいたのですが、東京の皮膚科へ行った時「一回4,5千円くらいでちょっと高いけど今はレーザーで2~3回通って治療したら綺麗に消せるよ」と断言され、技術の進歩に喜んだものです。結局病院嫌いの私はレーザーっていうのがなんだか怖くて行かずじまいでしたが(^^;) 経験者ではないので参考にならないかもしれませんが、レーザーに限らず様々な治療法があるので(特に顔はデリケートな部分だし治り方にも個人差があると思いますので)信頼できる病院を見つけて相談しながら自分に合った治療法をしてもらうと良いと思います。

■大阪いけだクリニック。ニキビ治療の大まかな料金、種類の説明などもしています。
http://www.medicalkiss.com/pimple.html
■こちらは真ん中あたり(紫色の部分)に大阪のおすすめ皮膚科が載っています。患者さんのコメントもありますので参考になるかも?
http://www.pureweb.jp/~yoyama/hihukaR.html

Q目の下のくまにピーリングってきくの?

私も前からくまに悩まされています。私は毎日8時間の睡眠してるし、マッサージしてもクリーム塗ってもくまに何にも変化はありません。最近インターネットでラメンテ・ビタキッスの存在を知り、現在お試し中です。(かなり有名なアイクリーム)それに付け加え、皮膚科に相談しに行ったら、ピーリングが効くと言われました。来週水曜日に初ピーリングをしにいきます。ピーリングは一般的にニキビ・しみに効くと言われていますが、くまで悩んでいる人でピーリングが効いたという人、いますか~?

Aベストアンサー

結論として、肌を実際に拝見していないので何とも言えないですがピーリングはオススメしません。

ピーリング=肌が薄くなる、削ることです。
目のしたのクマで悩んでいる人の半分以上は「皮膚が薄いための、血管とうが薄く透けて見えている」ということです。

睡眠もちゃんととり、マッサージもしている。ネットであたら試製品を調べているというsekenshirakoさんは恐らくかなり美に対し努力している方だと思います。(^^)

私も全く同じ悩みがありました。目のしたが薄く黒いというか、青白いというか、ノーメイクだと元気ない?とか寝不足?っていわれます。

で、アイクリームもかなり色々なブランドも試したし
美容皮膚科にも行きました。皮膚科では色々な方法やお化粧品を薦められました。

でも私はアトピーがあり、たまに顔にもアトピーができるのでピーリングは不安になり普通の皮膚科に行きました。

かなり時間のをかけて相談に乗ってもらい、皮膚が薄いことによるクマだとわかりました。

解決法は、お化粧だったら自分に合うコンシーラを綺麗に縫ってお化粧することです。私はポーラのコンシーラ(日本テレビのアナウンサーがほぼ全員使っているそうです)
とクレドのリキッドファンデをコンシーラ代わりに使っています。

それで、クマは全く気にならなくなりました。

スキンケアでは、コラーゲン等は肌に浸透しないので、
コラーゲンをつくる、コラーゲンを刺激して分泌を増やすマトリキシルという成分が入っている皮膚科処方のアイクリームを使っています。

肌の状態がわからないので、全く参考にならないと思いますが、美容皮膚科は営利目的が殆どですので、あまりお金を使いすぎないように・・・。(^^;

結論として、肌を実際に拝見していないので何とも言えないですがピーリングはオススメしません。

ピーリング=肌が薄くなる、削ることです。
目のしたのクマで悩んでいる人の半分以上は「皮膚が薄いための、血管とうが薄く透けて見えている」ということです。

睡眠もちゃんととり、マッサージもしている。ネットであたら試製品を調べているというsekenshirakoさんは恐らくかなり美に対し努力している方だと思います。(^^)

私も全く同じ悩みがありました。目のしたが薄く黒いというか、青白いという...続きを読む

Q白ニキビとニキビ跡で悩んでいます。1週間前に初めてケミカルピーリングを

白ニキビとニキビ跡で悩んでいます。1週間前に初めてケミカルピーリングを受けました。まだ1度しか受けてないので、肌の状態は以前と変わらない気がします。2週間後にまた受けるように言われたのですが、だいたいどれくらいから効果が表れてくるのでしょうか。また、なぜ、2週間も間をあける必要があるのでしょうか。ぜひ教えて下さい

Aベストアンサー

こんばんわ(^o^)

私、今日ケミカルピーリング皮膚科でしてきました!!

私も同じように白ニキビとニキビ後に悩んでいます!!

2回目のケミカルピーリングはお受けになりましたか?

Qピーリングとパック

つい最近ニュートロジーナのファイシャル・ピールを購入して自宅でピーリングを始めました。そこで質問なのですが、ピーリングをした場合、パックやスクラブは週にどの位の割合ですれば良いのでしょうか?ピーリングは週に2度が限度となっていますが、併合してパックやスクラブ洗顔もするべきでしょうか?アドバイスをお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは、
基本的にピーリングもスクラブも、皮膚の余分な角質をとるといういみで同じ目的のものです。なので、ピーリングやっているならスクラブはやる必要ないでしょう。やるなら、交互に両方あわせて週2度を限度として。

質問者さんの肌の状態にもよりますが、乾燥肌や敏感肌とかであれば週1回限度でもいいくらいのような気もします。

パックも、同じくその目的によりますね。角質ケア目的のものなら、ピーリング、スクラブと同じですから同じような、ローテーション組んで、ピーリング、スクラブ、パックあわせてローテーションで週1,2回使うというかんじでしょうか。

ただ、パックでも美白目的、保湿目的であればこの限りではありません。たいていの場合毎日でもOK。もっともコスト的なものもあると思うんで、ピーリング、スクラブとは別に週2回くらいつかえばよいのでは?
この場合であれば、スクラブ、ピーリングと同じ日にかぶっても問題ないと思いますけど、敏感肌の人は日をずらせたほうがいいかもしれません。

ただ、こういったものはあくあまでも目安です。
肌の状態は年齢はもちろん季節によってもかわりますので、これが正しいというものは厳密にいうなら人によってかわると思います。もちろん、同じ目的でも商品によって使用感もかわれば、商品との肌の相性もあるでしょうしね。

こんにちは、
基本的にピーリングもスクラブも、皮膚の余分な角質をとるといういみで同じ目的のものです。なので、ピーリングやっているならスクラブはやる必要ないでしょう。やるなら、交互に両方あわせて週2度を限度として。

質問者さんの肌の状態にもよりますが、乾燥肌や敏感肌とかであれば週1回限度でもいいくらいのような気もします。

パックも、同じくその目的によりますね。角質ケア目的のものなら、ピーリング、スクラブと同じですから同じような、ローテーション組んで、ピーリング、スクラブ...続きを読む

Q去年夏頃から肌荒れがひどく、今は新しいニキビはほぼない状態なのですがニキビ跡が目立ちます。クレーター

去年夏頃から肌荒れがひどく、今は新しいニキビはほぼない状態なのですがニキビ跡が目立ちます。クレーターまではいきませんが色素沈着しています。

スキンケアを今プチプラなものを使っているので、一色デパコスに変えようと思うのですがニキビ跡向けのブランドはありますか?

また、いろいろ調べていたコスメデコルテがいいかなと思っているのですが、ニキビ跡のケアとなるとどのラインになるでしょうか?
店舗で肌診断してもらい、決めるつもりですがラインによって結構値段が変わるので把握しておきたいです。

(アルビオン、マリクワ、クリニークは以前使っていましたが特に効果は見られませんでした。)


詳しい方いましたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ニキビ跡に効果的かどうかはわかりませんが、オルビスさんは大人ニキビなどのスキンケアに力を入れていますよ

あと、コスメデコルテさんのスキンケアは詳しく無いのですが、色素沈着などはメラニンが異常活性してしまい
うまく排出してないことが理由だったりするので、美白ケアがオススメです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報