アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VAIO JX10 (Windows XP Home)を使用しています.
どのユーザーでログインしても,最初に desktop ini. が
テキストファイルで開きます.
(経緯)
先日,Internet Explorer のトラブルが原因で,Cドライブを
初期化しました.もちろんファイルはバックアップし,復元
しましたが,ついでにファイルを整理しているうちに余計な
ことをしたのかもしれません.
desktop ini. というファイルは,フォルダオプションを使った
時に生成されるということですね.また通常開くことはない
し,アイコンも見えないと聞いています.しかし現在はところ
どころのフォルダにこのアイコンが出ています.
何とか直す方法はありませんか? 
何の操作が原因か自分でもわからないので,お答えいただくのも
難しいと思いますが,よろしくお願いします.

A 回答 (2件)

こちらのページを参考にされてはいかがでしょうか?


http://arena.nikkeibp.co.jp/qa/yougo/gaz/you_29/

参考URL:http://arena.nikkeibp.co.jp/qa/yougo/gaz/you_29/

この回答への補足

ありがとうございます.
desktop.ini ファイルがどのようなものか,丁寧に
書いてありますね.
設定を記録する役目があるわけですが,それがなぜ
ログイン時にテキストとして開くのか,この記事から
はまだわかりません.それがわかれば開かないように
することもできると思いますが,どうでしょうか?

補足日時:2004/01/17 13:45
    • good
    • 0

 たぶんですが、



1 [スタート]-[プログラム]-[アクセサリ] から、 [コマンドプロンプト] を開く

2 C:\>cd winnt と入力

3 C:\WINNT>attrib -h Desktop.ini と入力

4 C:\WINNT>ren Desktop.ini *.bak と入力

ではいかがでしょう。

この回答への補足

早速ご回答ありがとうございます.
残念ながらまだ解決していません.
まず コマンドプロンプトを開くと
c:?Documents and Settings?(アカウント名)>
と表示されます.DOSの知識がありませんが,とりあえず
2.の通り入力すると,

'c:?'は内部コマンドまたは外部コマンド,
操作可能なプログラムまたはバッチファイルとして認識されていません

と表示されます.

補足日時:2004/01/15 06:35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!