プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校一年の男です。
仲の良い女友達が二人いるのですが、好きすぎてハグをするのはいいのでしょうか?
恋愛感情は無いと思います。というのもお互い彼氏彼女がいた時期もあったし、俺は同性にもハグをするので(BLと言われるので中学を境にあまりしなくなりました)そういうのは無いです。
ハグはお互いに求めあったりします。

最近やっと世間体というものを意識し始め、彼氏のいる女性にハグをするのはやめた方がいいのかどうか、モヤモヤしています。みなさん、意見をお願いいします。

A 回答 (4件)

もし私が親しい男友達にハグされたら、それが下心がないと分かっていても、その瞬間から嫌いになります。



正直、男同士のハグも気持ち悪いと言う感情ですね…。
    • good
    • 2

海外ならアリですが、日本ですし、そういう習慣がないので無理です。

理解できません。まあ、挨拶というよりは親しい仲なんでしょうが、異性は異性ですし、小学生じゃないなら性を強く意識すると思いますけどね。それに、恋人でもないならハグする意味がわかりません。一方的な想いからなら、ストーカーと間違えられますよ。抱きつかなくても他に表現方法あると思いますし。
    • good
    • 0

日本ではやめておいた方が無難だろう。


女友達前は理解してくれてもその彼氏まであなたのことを理解してくれるとは限らん。
ほとんどの日本人が考える挨拶に使うハグやキスはやり方を間違えているので欧米人からも嫌われることが多い。
あなたが同性とハグをしてもBLだと馬鹿にされるならやり方そのものがおかしいことも考えられる。
    • good
    • 0

欧米のあいさつのような、一瞬のハグのことでしょうか?



北米に住んでいますが、こちらでは男女のハグも普通にありますよ。

ただ、男性の方から求めるとセクハラ風味がただようので、
女性の方から求めがないと、しないと思います。

ふつうのあいさつのハグは2、3秒程度で、ぎゅっと抱き合うというよりも軽~く抱き合う場合が多いです。
仲の良い人が久しぶりにあったなら、もっと長いとは思います。

あいさつでないハグなら、どこかで誤解が生じるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!