アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

置くタイプの壁に掛けるフックのついていないフォトフレームを壁に掛けたいのですが
良い方法ないでしょうか?

ちなみにサイズは10センチ、重さは150グラム

フックをフォトフレームに取り付けることは可能でしょうか?それか

フォトフレームの裏面についてある足?というかフレームを立たせるためについているものを
切り落としてしまって、強力な両面テープのようなものを
を裏面につけて壁に飾ることはできないでしょうか?

A 回答 (4件)

フォトフレームをそっくり入れる額を作れば簡単な事ではないでしょうか?



ちなみにスタンドの棒は簡単に外れます。
また両面テープででも壁には固定できますし、
フックで引っ掛けるように裏面に細工をすることも可能です。

問題は電源コードですよね

新たに額を作ればそこに収納することになるので
コードの出っ張りの解消も出来るのではないでしょうか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。

両面テープで固定できるとのことですが、その両面テープはどこで売っているものなのでしょうか?

フックでひっかけるように裏面を細工できるとのことですが、そのフックはどこで売っているものなのでしょうか?

電源コードとはなんのことでしょうか?電源コードなんてついていないのですが・・・・

補足日時:2012/06/04 18:23
    • good
    • 0

私のフォトフレームは15インチですが、横置き用の足を外して縦に壁に取り付けています。

裏にあったねじ穴4つと、付属の黒い金具とノブねじを利用して、L金具2個(白いもの)を購入して穴をいくつかあけて壁に取り付けました。10インチにもねじ穴が複数あると思いますので、それを利用できると思います。
ご参考まで。
「置き型フォトフレームを壁に掛けたい」の回答画像2

この回答への補足

回答ありがとうございます。テレビではなく写真をいれるフォトフレームなのでおっしゃってくださった方法ではできないような・・・ありがとうございました。

補足日時:2012/06/05 14:41
    • good
    • 0

様子がわからないのですが、アクリルの板の間に写真を挟むような物なのでしょうか?


置くタイプの額と言ってもいろいろありますので…

そうでなければ金物屋・額屋でグランドフック・額吊り環・吊り金具・三角環と言うのを売ってますからそれを裏にねじ込んでヒモをかけるのが一般的です。
一例
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%95%E3%82%B8%E3%82 …

両面テープは保障の限りではありませんし、粘着剤でもどうせ壁紙はダメになります。フックを打ってしまって、不要になったら穴を埋めてレタッチしたほうが良いと思います。
壁の材質の見極めが大事ですが。
http://hands.net/goods/49682?from=googleproducts …
http://item.rakuten.co.jp/specstore/4936068403070/
http://hands.net/goods/76469

アクリルで挟むタイプでしたらネジに吊り環を挟み込むか、絵の裏の見えない所に吊り環を接着する。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

やっぱり両面テープは現実的ではないですね。

そのような名前の金具なのですね。ホームセンターで探してみたいと思います。

穴埋めの方法まで教えていただきありがとうございます。

補足日時:2012/06/05 14:51
    • good
    • 1

えっと『フォトフレーム』といってもただの枠以外にデジタルの液晶モニターのものとかも検索で引っかかってくるのですが(汗)



液晶じゃなくて紙の写真とかを入れる・・・・昔ながらのもののほうですよね?

それでしたら材質とか構造次第です。

基本はネジもしくは接着剤でフックを固定です。
その初めから付いている足の部分を改造するというのも考えられます。

安価でありふれたデザインのものでしたら壁掛け用のものに買い換えることもありなんですが・・・

とにかく現物の写真とかURLとか欲しいです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。フォトフレーム=液晶モニターのことを指す場合があるのですね。
それでみなさんがこのような回答をされるのですね。納得しました。

http://item.rakuten.co.jp/auc-grace-note/fr246gr/

壁に飾りたいものはこれです。

ご親切にありがとうございます。
接着剤でフックを固定する方法もあるのですね。
ホームセンターで接着剤を探してみたいと思います。

補足日時:2012/06/05 14:47
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!