ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

私は大企業(元お役所・通信系)の派遣社員として5年働いています。

社員さんの福利厚生やお給料の事務作業をしているので
どれだけ待遇がいいのか毎日目にしています。

周りの派遣さんも派遣先の大企業の正社員の男性とどんどん結婚して行き、
私もいつか社員さんと結婚するのかなーなんて思っていました。

そんなこんなで
同じ職場で仲良くなって付き合って1年になる彼氏がいるのですが
彼はその大企業の下請けの関連企業の社員さんです。
会社規模や福利厚生は零細企業と同じです。(それ以下かも)

最初からそれをわかってて付き合っていて、彼の事は好きなのですが
周りの同僚(派遣社員)に、
「なんでわざわざ定収入の男と付き合うの?
せっかくこの大企業で働いてるのだから
社員さんと付き合わないともったいないわよ。将来不幸になるわよ。」
などとチクチク言われ、言い返せずにいます。

同僚も私の彼のお給料や待遇を知っているからこそ、心配してくれてるのだとは思います。

上記のことを言われた時は
「わかってるんだけど、好きだからねー」とは言っていますがみじめな気分になります。

どうすれば惨めな気分にならずに済むのでしょうか?
仕事は辞めたくありません。

ご回答よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

>どうすれば惨めな気分にならずに済むのでしょうか?



惨めな気分になるんですよね?
いったい、何に対して、惨めな気分になるのでしょう?

低額な彼のお給料ですか?
親切にアドバイスをくれる同僚にですか?
言い返せない自分にですか?

それとも、自分もその気に成れば有望株の一人や二人、捕まえられる筈。
と言う想いでしょうか?

もしあなたがその会社の正社員の男性で、好きで付き合っている女性が、派遣の
女性社員さんで、お互いは好き同士なんだけれども、彼の周りの男性社員は、
「何であんな派遣と付き合ってるんだよ、もっと他に良い女がいるだろ」って
言われていたら?

言い直せば、派遣の彼が、同じ派遣の男の同僚に、
「何で同じ派遣なんだよ、正社員の女の子がいるだろ?」って言われていたら?

可笑しいでしょう?、これは。
恋愛する事の意味が、相手の「お金」(社会的立場)に変わるわけですから。

あなたが正社員の男性とのお付き合いを、「ぼんやりと想像する」のではなくて、
ハッキリとした意思で「正社員の男性を捕まえるぞ!」と言う意気込みならば、
そう努力して来た筈ですから、今の彼はあなたの目には入っていないでしょう。
そりゃそうでしょう、あなたの目的とは違う男性ですから。

では如何して彼とお付き合いが始まったのでしょう?
それは、お付き合いの目的が、「お金」じゃ無いからですよね?
お金の事を考えて彼と付き合い始めたわけでは無いでしょう。
お互いに惹かれ合う気持ちに「金銭」という打算的な物欲は入っていないでしょう。

でも、彼も、あなたも、「金銭」に囚われたとしたら、お二人の関係は簡単に壊れる
んじゃないですか?

あなたが、「惨めだ」と言う気持ちを、彼に見せたら、彼はあなたを励ます事が
出来ないでしょう。
その原因は、自分なんですから。

ですから、あなたが、惨めだと感じるのは如何してか、確り考えて欲しいのですね。

その結論が、彼じゃなかったら、まだ間に合うんじゃないんですか?

あなたも、ファッションやメイクは勿論、身体のライン作りやダイエットなど、見た目
に加え、勿論、経済事情の勉強や英会話の勉強なども頑張った上で、トラップ作戦やら、
あれやこれやで、日々正社員男性捕獲に躍起になりましょう。

それだけ頑張ったのなら、正社員の男性だって、きっと捕まえられるでしょう。

2度目のデートでホテルに入って既成事実を作れば、ほぼ完成です。
後は手を抜くことなく、クロージングして、あなたの目的達成です。

それとも、シンデレラ物語があなたを待っているとか?

もうあなたの時間も余り残されていないのなら、ここが正念場じゃ無いでしょうか。
皮肉っぽい事も言いましたが、幸せな結婚生活が送れるよう、確り考えてみてください。
そう思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/15 23:57

>惨めな気分



の大元が、婚活生活だからだと思いますよ。

そりゃ女性にとっては最大の問題で、
若いうちに気に入った相手を見つけてツガイになっておかなきゃ生めなくなっちゃう。
繁殖こそが生物としての最大のノルマですから、上手に安全に子育てするには経済力は大切です。
(例えるなら、餌獲りが上手い健康な雄じゃないと雌系の遺伝子も残せません)

でも、生殖だけが人生ではないです。
やりたいことを見つけ、懸命にそれに励めるなら、それこそが人生です。
そうなれば繁殖ノルマは無視しても構いません。

そして、会社規模や福利厚生に係わらず、落ちこぼれる奴は落ちこぼれます。
会社も潰れます。
10年後なんて予測不能です。

あなたの人生が「目的は生殖だけ」になってるのが根本の原因です。
人生を掛けられる仕事を見つけ、個人経営しましょう。
人生設計を他人の作った会社組織に頼ってる時点で、すでに間違えています。

繁殖相手候補の彼も同じです。
やりたい仕事についてますか?なんで独立しないのでしょう。


挑戦してもしなくても、人生は一度限りです。あの世なんかありません。
組織は作るものであって頼るものではありません。

やりたい仕事を見つけて真摯にそれに励みましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/15 23:57

昔の話ですが聞いて下さい。



空前絶後の知恵者と名高い王様で、当時の世界でたぶん最大級の大富豪、
王妃やら側室やらが3桁いるという、とてつもないスーパーマンでしたが、
そんな彼も、自分が好きになった、王宮に働きに来ていた一介の田舎娘の心を
どうしてもつかむことができませんでした。

彼女が愛していたのは、一介の農民の青年でした。

当然、周りはいろいろ言いますわ。あんたおかしいんとちゃう?etc.
でも、乙女は青年への愛を最後まで貫きました。

聖書に出てくるソロモン王に関するお話です。

この話で、もし惨めな人がいるとしたら、誰でしょう?

恋に破れた王様ですか。
あるいはカネや権力で結婚相手を選ぶべきだと考えた周りの女性でしょうか。
少なくとも乙女や青年ではありませんよね。

おわかりのように、あなたはこの乙女、派遣の彼は青年です。

あなたはこの乙女のように、王様に求婚されても揺らがないでしょうか。
それともカネや権力にふらっときますか?

もちろん、ふらっと来るかもしれません。人間ですから。
でもきっと、そんな生き方は惨めだと、あなたも気づいている。

いまのままのあなたなら、今の彼と結婚しても、「王様」に乗り換えても
やっぱり、やがて自分のことを惨めだと思うようになりそうです。

「今の彼」であれ「王様」であれ、自分の惨め気分に巻き込んでしまったら
パートナーがとってもかわいそうです。

でも、そんな感じ方を自分で克服できたら、あなたは誰と結婚しようが、
独身を貫こうが、誇り高く生きらてゆけます。

結婚相手の収入や地位を「あなたについた値段」だと考えてしまうのは
いまの世の中では不自然なことではありませんが、
そんな感じ方から自由になれば、あなたはもっと幸せでいられます。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/15 23:57

心配してくれてる!?!?


たぶん、その同僚はチクチク言うのが目的なんです。
内容はどうでもいいんです。

前にどこかでこんな相談を読みました。
「医者との結婚が決まったとたん、同僚から『あんたなんかが医者と結婚できるわけがない』『どんな手をつかってだましたのか』『つりあいがとれなさすぎてすぐ離婚だろう』とさんざんイヤミを言われた」、と。

たぶん、あなたが高収入の人と付き合っても、
それはそれでチクチクイヤミを言う人なんですよ。

私ならそういう人がいる職場でプライベートなことは言わないですね。
でももう言ってしまってるんですから、
言い返すか、無視するか・・・
そんなイヤミ言う人は幸せじゃないに決まってますから、
「でも私のことすごく愛してくれてて~すっごく幸せなんです☆」とノロケるしかないですね。
いつも笑顔で、幸せいっぱい振りまいていたら、
チクチク言っても効果ないわって相手もあきらめますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/15 23:57

言ってる内容はともかく、同僚がアナタに言ってるのは



【単なる嫌がらせ】

です・・・。心配してるフリしてイヤミ言ってるだけなんです。

アナタが惨めな気持ちになるのは

【大好きな彼氏を馬鹿にされてるのに、ヘラヘラと卑屈に愛想笑いしてる自分に対して】

ではないでしょうか?

そんな奴らはアナタにとって不必要な人間たちですから

『別にアンタが心配することじゃないじゃん。
他人の彼氏の収入馬鹿にしてんなこのアホンダラ!』

くらいに言わないとね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/15 23:57

こんにちは、21才の女です。



わたしの彼は年収200万のわたしよりもっと少ないです(笑)

わたしが彼との結婚を考えていると打ち明けたとき、うちの社長は「最低でも月に30万は収入がなきゃ子供は育てられないぞ!」と怒鳴りました。

それに比べれば充分じゃないですか?

わたしの子供時代に我が家の父が脳卒中で倒れた為 無職で、母の必死で稼いでくる少ない給料(月20万以下と聞いています)で暮らしていました。(ちなみに4人兄弟で祖父母も一緒に住んでいました。)

それでも父は上手く動かない右半身をリハビリし、家事全般をこなします。
母は50才を過ぎた今でも必死で毎日働き家族を養っています。
「もっと裕福な生活が送りたい」とその一心で働いてきた母を誇りに思います。
そんな両親を持って幸せです。

「裕福=幸せ」ではないと思います。
お金はあるけど満たされない生活よりはマシじゃないですか?
好きな人と楽しく過ごす時間が1番じゃないでしょうか。

…と負け惜しみかもしれません。すみません(笑)
あなたの幸せを願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/15 23:57

 昔から、衣食足りて礼節を知るといいますから、旦那になる人の甲斐性は非常に大事です。


 なので、生活力に欠ける今の彼には執着しない方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/15 23:57

40代の既婚男性です。


特に結婚とかを考えていらっっしゃるのでしたら、収入のことは一つの大事な要素ですよね。仮に今、二人で働いてそれで食べていけるからいいんだと割り切れても、将来お子さんが出来たりいろいろ環境が変わってくると思います。その時必ず収入のことが問題になり些細な喧嘩をしたりするようになることもあるかと思います。
なので、今のうちに高収入の正社員に乗り換えるというのも現実的にありだとは思いますが、個人的には、出来たら折角めぐり合った今の彼氏さんとうまくやって欲しいと思います。
少しずつでも彼自身がステップアップできる可能性はないのでしょうか?また、質問者さんが、彼がより良い環境の職場に転職するのを手助けできないのでしょうか。やはり、相性って大事ですからね。それに一緒に苦労してステップアップできたら、お二人の絆もより深まるだろうし。
彼氏さんに、前向きに相談してみたらどうですか?「あなたの収入のことがネックだ」と言うと、かなり傷つきと思うので、タイミングや言い方が難しいと思いますが、二人で頑張りたい!という感じで言われてみたらどうでしょうか。質問者さん自身もそういう気持ちになれば、「惨めな気分」も和らぐのではないでしょうか。勿論、上手く行くかは分かりませんけれど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/15 23:57

>どうすれば惨めな気分にならずに済むのでしょうか?


どうすればいいでしょうか?
派遣の同僚に言われたときは、相手の目を見て『そういう事を言われると惨めな気分になる。どうしたら惨めな気分にならないか教えて欲しい』とその同僚に相談したらどうでしょうか?重い雰囲気になるかと思います。
『なんでわざわざ定収入の男と付き合うの?』こんなこと私はいえませんね。私があなたと親しい同僚なら、低収入の彼との交際でも応援したいと思います。この質問は、あなたが低収入の男性と交際する価値観に同意できないという、非難、悪口でしかないように思います。
がんばって何か対策を立てることを考えるより、自分の幸福はなにかを考えたほうがいいかと思います。具体的には、仮に彼と結婚、生活していく場合、彼の低い収入でどうするかとか、やはり交際するなら高収入の男性がいいから、彼を捨てるとか、です。本当の自分の希望はなにか、真剣に考えるに値する問題かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/15 23:57

いろいろ書かれてるけど決して書かれないことがひとつある。

それは「なぜ、自分が大企業正社員にならなかったか」。

きっとその派遣の子も、自分のふがいなさ認めることになるから言わないんだね。自分はさて置いて、他人に便乗することしか最初から頭にないからその立場。

彼の待遇を気にするとか気にしないとか、それで悩んでるのは、自分自身について考えたくないから。「なぜ私自身が大企業正社員にならなかったのか」これを考えれば、自然とよその問題考えなくなるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/15 23:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q毎日職場でみじめな思いをしています

30代男、ソフトウェア開発の会社に派遣されコンピュータソフト開発をしています。
派遣元から私一人だけ派遣されており、周囲は正社員ばかりなので、私一人孤立してしまい、誰も話相手がいません。仕事は社員の人の指示に従うだけなので、受け身になってしまい、やりがいを感じることができません。周囲の社員の人は仲間内では仲がいいのですが、その場にいない人の悪口ばかり言っていて、私への批判も聞こえてきます。何かコンピュータソフトに不具合があると、すべて私へ批判が向けられるような気がしてきます。毎日、自分はもうここでは必要とされていないのではないか、都合のいいように使われているだけなのではないか、などと考えてしまい、モチベーションを維持するのが困難になってきました。毎日転職のことを考えています。
このような状態を改善する方法はないでしょうか。陰ではいろいろ悪口を言われていますが、面と向かって批判されることはなく、残業もほとんどなく時間的に余裕があり、報酬も比較的よく、長いつきあいの上司に可愛がられているため、契約を終了することをためらっています。

Aベストアンサー

ryusei2さんこんばんは。
ソフトウェア開発ができるなんて、すごいなぁ、と思いました。
いくら仕事に励んでいると入っても、何も耳に入らない訳でもないし、特に批判や悪口だなんて、気持ちよく仕事ができませんよね…。
私もそういうの(批判や悪口)がすごく気になります。ちょっとやりにくい職場ですね、そういう職場って。。
モチベーションを維持するのが困難になってきた、とありますが、私もそのような環境では、本当に転職したい気持ちでいっぱいでした。
誰か、なんでもはなせる人がいるだけで、そういう気持ちも和らぐものだと思いますが、、
上司にかわいがられていてよかったですね!!救いです。
がんばってください。私も派遣などをしてきて、同じような思いをした職場がいくつかありました。そういうときって、本当につらかったから、お気持ちがよくわかります。
派遣会社の担当者に相談ができないものでしょうか?(とはいいつつも、私は職場で何かがあっても、自分から不満をいうと自分へ仕事の紹介がこないのでは、などと考えてしまい、相談できません。ryuseiさんの担当者は、話を聞いてくれそうな方でしょうか?)
がんばってください。

ryusei2さんこんばんは。
ソフトウェア開発ができるなんて、すごいなぁ、と思いました。
いくら仕事に励んでいると入っても、何も耳に入らない訳でもないし、特に批判や悪口だなんて、気持ちよく仕事ができませんよね…。
私もそういうの(批判や悪口)がすごく気になります。ちょっとやりにくい職場ですね、そういう職場って。。
モチベーションを維持するのが困難になってきた、とありますが、私もそのような環境では、本当に転職したい気持ちでいっぱいでした。
誰か、なんでもはなせる人がいるだけで、そ...続きを読む


人気Q&Aランキング