アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一昨日からオスの子猫を飼い始めました!が、まだ名前が決まってません(´・ω・`)
兄貴分の茶トラの猫の名前が殿(トノ)なので、若(ワカ)という名前にしようと思ったのですが、なんかいまいちピンとこなくて…

王子という名前は生前飼ってた猫ちゃんに付けてたので、それ以外で和風っぽい名前を一緒に考えて下さると嬉しいです!

よろしくお願いします(^▽^)

「オス猫ちゃんの名前を一緒に考えて下さい!」の質問画像

A 回答 (6件)

こんばんは。



可愛いねこちゃんですね!!

黒猫ちゃんですか~?(笑)

蘭丸(らんまる)なんてどうですかー?(*^.^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

aiminneさんこんばんはです(*´∀`*)

はい!黒猫ちゃんですよ^0^
おおー!蘭丸って良いですね!響きも素敵です´▽`
候補の1つとさせていただきますね!

回答ありがとうございました(・ω・)b

お礼日時:2012/06/04 23:21

上様(ウエサマ)はいかがでしょう?


ランク的にも、殿といい勝負かと(笑)
将軍、じゃ、ちょっと呼びにくいかな~と思いまして。

殿に合うような和風っぽい名前→「暴れん坊将軍」という安直な発想(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上様いいじゃないですか!!
ちなみに最初私も将軍の将ちゃんって名前をつけようと思ってました(笑)

mutsunatsumizuさんの発想は良いと思いますよ(・ω・)b
暴れん坊将軍言われるまで思いつきませんでした


回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/06/06 10:51

昔家に出入りしていた黒の野良猫♂に「九郎(クロウ)」って名づけていました。



現在家にいるオス猫は「タロ(太郎)」と「フク(福)」です。
ちなみにアイコンの子は3年前に亡くなったけど「ポン太」と言います。


和風っぽい名前での案を羅列してみます
大和(ヤマト)
龍(リュウ)
十夜(トウヤ)
咲夜(サクヤ)
神威(カムイ)←和というよりアイヌですが。。。

殿くんとのつながりのある名前なら
様(サマ)
 ・・・ってふざけすぎですね(汗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

九郎ってお名前かっこいいですね!
龍ってお名前を候補のひとつにさせていただこうと思います^▽^

アイコンのポン太くん(ちゃん?)、可愛らしいお顔をしてらっしゃいますね。
亡くなられたんですね…寂しいです


回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/06/06 10:49

黒い猫ちゃんなので、


那智黒石から「那智(なち)」とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

那智黒石で調べてみたら、とても綺麗な色で「おお!」ってなっちゃいました´▽`

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/06/06 10:41

ある作家は自分の猫に「山本さん」という名前を付けていました。


敬称を付けて呼んでいるのではなく「山本さん」が名前なのです。
因みに私の猫は、「イワノビッチ」です。
あまりにも頭が良いので「長靴を履いた猫 の 猫どのイワノビッチ」から取りました。
でも、これってロシア風ですよね。
次の猫は、面倒臭いので、これまたある作家の真似をして「ネコ」と名づけました。
貴方の場合、和風の名前が良いとのことですので、「土方歳三」とか「緋村剣心」などが良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ふむふむ。名前のつけ方も色々でおもしろいですね

歴史上の人物の名前かっこいいです(・ω・)b
回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/06/04 23:17

大王子

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2012/06/04 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!