プロが教えるわが家の防犯対策術!

夜中にすみません。
私は海外に住んでいるため、遠距離中の彼氏がいます。
なので夏に日本に帰る時、痩せて彼氏をびっくりさせたいです。
できれば5kgくらい痩せたいです。
今は間食しないように頑張っています。
でも我慢できず食べてしまいます。
どうすれば我慢ができますか?
それと、どうすれば痩せられますか?
無理なこと言ってるのはわかっています。
でもできるだけのことはやりたいです。
回答待っています。

A 回答 (9件)

そもそも、現在どれくらいの身長体重なんでしょうか?

実際、女性が「痩せたい」と思っている人のほとんどは、太っていないということらしいですし。

40Kの人が、5キロ痩せたいって言っても、ただガリガリになっちゃうだけのような気もしますし。

食事を減らすだけではリバウンドが来ます。
きちんと運動をして汗をかいて、基礎代謝を上げれば多少食べ過ぎても太らないものです。

こちらのテレビでやっていたのは、一口ごと箸をおいてよく噛むこと。同じ量でも太らない(っていうかダイエット効果がある)そうです。

健康的に1か月で5キロ下げるのは難しいです。運動&食事で健康的に痩せるには、1か月で2~3キロペースだそうですので、無理をしないように、「やつれたね」なんて言われないように健康的に運動をするのがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

私は体重は結構少ないのに、見た目がとても太いんです。
なので、痩せたいなと思いました。

その箸を置くダイエット方法めちゃくちゃいいです!
わたしはゆっくり噛もうと思っても、美味しいとガバガバ食べてしまっていました。

これからは箸を置いてゆっくり食べようと思います。

回答ありがとうございました。

僕も絶対に痩せたかったので、

食事はご飯を減らすように我慢したし、

運動が大嫌いなのにジムに通って熱心に運動したり走ったりしましたよ。

食事を我慢するのは苦手だけれど、1日2時間もジムに行けば大抵の人は痩せる。うまくいけばその努力がモチベーションをさらに高めて、間食も少しずつ減らしていける。だって、せっかくキツいランニングとかしているのに、食べて帳消しにはしたくなくなるからね。

留学中かな?

海外に留学したいと思ったら、皆勉強が嫌いでもTOEICやTOEFLのために勉強頑張るし、資格が取りたいと思ったら、毎日少しずつでも資格の勉強をするよね。それと同じこと。運動が好きか嫌いかはどうでもいい話。

>無理なこと言ってるのはわかっています。

別に無理なことを言ってるとは思わないし、元の体重にもよるけど1~2ヶ月で5kgなんて余裕。ただ、腰を落ち着けてしっかりやろうと思ってないだけ。

何かサプリやエステなどの裏ワザがあるかと期待しているとすれば、それは間違い。英語の勉強に例えると、「聴いてるだけでペラペラに!」なんて詐欺同然の高額な教材と同じようなもの。

普通に地道に、主食やフライを控え、カロリーを計算して食べ過ぎないように気を付け、あとはジムで筋トレ、ランニング。これで最も効果的に痩せていく。

僕が唯一頼ったものと言えば、ゼロカロリーのコーラ。口さみしい時にはたくさんお世話になりました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱり運動はした方がいいんですね!
これから、縄跳びを始めようかなと思います。

ちなみに、ゼロカロリーコーラってほんとにゼロカロリーなんですか?(笑)

スリムになりたい気持ち、私もよくわかります。

ひさしぶりに会うときには、びっくりさせたいですよね。

ただ、食欲は、ほんとうに強いので、どうしてもガマンしきれないですよね。

私もさんざん悩まされてきました。

ただ、最近、ある本を読んで、大切なことに気づきましたよ。

それは、「ガマンをしていては、決してダイエットに成功できない」とうことです。

ガマンをしてしまうと、たとえ一時はヤセたとしても、必ずリバウンドしてしまいますし・・・。

私自身、この言葉には、痛感しているところです。

ただ、最近知りましたが、「ガマンをともなわないダイエット法」があるようです。

それが、近々、本として発売されて、世の中に出てくるみたいです。

楽しみですね。

私も、がんばっていきます。

応援しています。
    • 0
この回答へのお礼

応援嬉しいです(笑)
本当に心強くなってきました(笑)

その本、本当に楽しみです。
やっぱり我慢はよくないですよね…。

これからは違う方法で頑張ってみようと思います。

私は間食なんかしたことないです。

だから太る原因がありません。
最近発見されたそうですが、痩せるには痩せる遺伝子を持ってないと、なかなか痩せません。
    • 0
この回答へのお礼

私の母も父も太ってはいません。
至って標準ですが、妹は結構細いです。

とりあえず、ダイエット頑張ります。

1口、口に入れるたびに50回噛むようにすると、

少しでお腹いっぱいになるし、味も超たのしめます。オススメです。
    • 0
この回答へのお礼

50回ですか。
大変そうですね(汗)
でも、それで痩せるならやってみます。

回答ありがとうござました。

結局のところ、身長と体重はいくつなのですか。

それなくしてきちんとした回答はできませんよ。それを押さえずに出てきている既回答は基本的にいい加減な情報だと思った方がいいでしょう。

この段階でいえることはあくまでも一般的なこと-ただ食べる量を減らして有酸素運動しろ-ということになってしまいます。しかし体重次第によっては過度の減量・痩身は危険ですらあります。
標準より少しだけ重い、なんていい加減な情報では何も言えません。そこを隠して相談などしようとしてはいけません。また5kg程度痩せても、あなたの体重によってはほとんど見た目が変わらないという厳しい現実もあります。せっかく努力しても彼氏は気付かない可能性が高いのです。

また夏までというのはいつのことですか。

6月はまだ始まったばかりだから8月に日本に帰るなら、まだ2か月あると見ることもできます。2か月なら体重次第で5kg減は可能です。でも7月に日本に帰ってくるなら残り時間は1か月しかありませんから、よほど体重オーバーの人でない限り5kg減はほぼ不可能です。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
参考になりました。

わたしは男ですので、質問者様には参考になりにくい回答かもしれませんが、せっかくですのでご回答します。

1年前に半年かけて68kgから53kgまで落とした経験をもとにお話しますと、やはり食べる量を減らすことに専念されるべきだと思います。
質問者様の現在の体重によって、5kgの減量がどれほどの難度かが変わりますが、いままで頻繁にかつ過度な間食をしてきたのならば、間食を無くすだけで体重は減っていくでしょう。
しかし、質問者様がたまに間食をとってしまう程度であったり、現体重が標準体重より若干重いだけだという条件なのでしたら、間食を無くす程度では5kgの減量には届かないと思います。
ましてや夏までということですから、減量期間はおよそ2ヶ月として1月で2~3kg痩せなければならないわけですよね。
とすると、間食を無くすどころではなく、いま食べているものを大幅に見直す必要があります。
わたしがダイエットしていた頃は、月3kgのペースで減量していきましたが、辛かったです。
朝は、ヨーグルト少しとご飯半合と油を使わない卵焼きor納豆→昼は、食べ過ぎない範囲で好きなものを→夜は、朝と同じ(ヨーグルト抜き)orフルーツ1つから2つのみ
というメニュー構成をしていました。参考にしてくださいと言いたいところですが、不健康的なメニューですので、そこだけはご了承ください。
余裕があれば運動もしましょう。有酸素運動を30分~1時間ほどやればいいです。

さて、ここまで書きましたが、質問者様が一番知りたいのはダイエットを継続させるコツでしょう。
わたしは、昼に好きなものを食べること、運動はやりたくなければやらないこと(結局やってしまうんですけどね)、甘いものをどうしても食べたい時はフルーツで補う(間食はNGです)ということでなんとか継続していきました。
結論からいえば、結局は苦しい苦しい我慢勝負なんですよね。リバウンドしても大丈夫なのならば、一時期だけの我慢ですので、頑張ってみてください。

前文から逸れますが、質問者様がもし標準体型よりもずっとふくよかでしたら、少し食事量を減らしただけで簡単に5kg減らせると思います。
    • 0
この回答へのお礼

私は標準よりも少しだけ重いかなと思います。

やっぱり間食ぬくのってきついですよね(汗)

私ははずかしながら、有酸素運動を全くやっていなかったので、始めようかなと思います。
回答ありがとうございました。

毎日、1時間歩きましょう。

• 0
この回答へのお礼

なるほど。
走らなくて、歩くんですね!

私はまず、30分からやってみようかなと思います。

運動しましょう。

できたら朝しましょう。
軽い朝食後で良いんじゃないでしょうか。
朝運動することで一日中体がエネルギーを燃焼するからです。
起きた直後にすると体に良くないという意見もあるので、
オレンジジュースぐらいは胃に入れた方がいいと思います。
それとなるべく毎日しましょう。
日にちを開けるのと毎日するのとでは、
合計で同じ日数トレーニングしても効果が何倍も変わります。
最低週3日。最高週5日。

ジョギングか縄跳びがオススメです。
特に縄跳び。
ジョギングは自分のペースで走ってしまいますが、
縄跳びはそうもいかないからです。
毎日20~30分してれば確実にやせます。
そして縄跳びは意外と上半身の運動にもなります。

間食は悪いことではありません。
ただ食べる物と時間が大事です。

チョコレートやビスケットを控えて
果物やナッツ類にしてみてはいかがでしょうか。
ヨーグルトもいいと思います。
また、暖かい飲み物を飲むと意外と空腹になりません。
冷たい飲み物の方が空腹を刺激するそうです。
ミルクティーやミルク入りコーヒーは太りやすいと思います。
砂糖だけにしても良いんじゃないでしょうか。

空腹な状態というのは体にも悪いそうですし、
空腹が長く続いてから急に食べると太ります。
あと寝る前に食べるのもやめましょう。太りますし、体にも悪いです。

食事は脂っこいものを避けつつバランスの良いものを摂りましょう。
詳細は省きますが食べないと余計太りますし、意外とすぐメンタルに影響します。
タバコ・お酒は控えた方が無難です。

最後に、僕のアドバイスは色々調べた結果と経験談からさせていただいたものです。
信じるも信じないもあなたの自由ですが、
いわゆる食事量を減らすといったダイエットで成功した人を僕は一人も見た事がありません。
一時的に不健康に痩せても、必ずリバウンドしています。
そして僕の方法ならば100%健康的に痩せます。

僕も今外国にいます。
外国だと日本よりジョギングしてる人が多いと思います、
彼らに交じって初夏の空気を楽しんでみてもいいんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

長文あリがとうございました。
私も減食では1回リバウンドしてしまい、今に至ります…。

縄跳びいいですね!
庭が結構広いので、やってみようかなと思います。