プロが教えるわが家の防犯対策術!

運動時にクーパー靭帯を痛め乳房の下垂の原因となることがあるため、それを防ぐためにスポーツブラがありますよね。

普通のブラは服の上からラインが綺麗に見えるように作られていますが、本来乳房の形を保護するという点で考えると、普段からスポーツブラをつけていることが好ましいのではないでしょうか?

洗うのも簡単そうだし、実は理想のブラとは言えませんか?

A 回答 (3件)

私はスポーツブラが合わない方です。



過去の質問の回答でもよく目にするんですが、スポーツブラの技術的にCカップまでが限界だそうで、グラマーサイズでなければスポーツブラが1番だと思います。

しかし、Dカップ以上となるとどうしてもホールド力はないので、私はスポーツブラをすると胸を保護出来ず、支える事も出来ないので、結局ワイヤー+肩紐調整の出来るものでないと揺れてしまいます。

クーパー靭帯の伸びについては、各メーカーが実験しているのを見てもスポーツブラではなく一般的なブラで実験しているので、それもブラを購入する際の判断材料の1つになっています。

サイズによって、理想的なブラの良し悪しが分かれますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なんとCまでしかないんですか。
それを超えると物理的に無理が出てくるんですね。
確かに大き目のバストを支えることに特化して作られたものなら、クーパー靭帯についてもよく考えられてそうですよね。
測り方だけ覚えておけば良いのではと思っていましたが、女性が下着についてショップ店員によく相談した方が良いと言われている理由が分かった気がします。

お礼日時:2012/06/06 14:17

貧乳の場合保護目的ならそうでしょうね。


しかし保護だけしていればそれで理想的☆というのが真理ならば女性の服はあんなに多様化したりはしません。
大事なところが隠せればそれでいいなら野暮ったい田舎の農民おばさんスタイルでいいはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
焦点を着ている時に向けるか脱いだ時に向けるかなんでしょうね。
着ている時に偏りすぎて、バストの形を崩していては本末転倒だと思いますが・・・。

お礼日時:2012/06/06 14:20

私もそう思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/06 14:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!