IE8を使用し、IE8を終了したあと、IE8が起動しなくなります。
フリーズなどの異常が発生したあとではなく、正常に終了させた後です。

起動しないというのは、
IE8を起動させると
IE8のウインドウが一瞬(0.5秒程度)開いたあと、
IE8のウインドウが勝手に閉じてしまう
ということです。
他にメッセージらしきものは何も表示されません。

ウインドウが勝手に閉じたあとはタスクマネージャーを見てもIE8は動いていない状態になります。
以上の現象が常に発生するということではありませんが、数回に1回という高い頻度で発生します。
OSを再起動すれば、正常に起動するようになります。
IE8が壊れているのかと思いIE8再インストールしましたが、解決しませんでした。
他のブラウザ(googlechromeやfirefox)ではこの現象は発生しません。
特定のページを見た後ということでもなさそうです(yahooニュースを見た後でも発生する)。

しばらくはIE8を使用しないということで、対処していましたが、最近趣味でホームページを作り始めまして、IE8でも正しく表示されるか否かを確認するためにIE8の使用を再開しました。しかし、すぐに上記現象が発生し、困っています。

何かアドバイスをいただけると幸いです。
何卒よろしくお願い申し上げます。

現在使用しているOSは
WindowsXP SP3
です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ちょっと古いトラブルシューティング...


Internet Explorer 8で表示できないページ(勝手に閉じる)がある
http://answers.microsoft.com/ja-jp/ie/forum/ie8- …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QIEを起動していると別のIEウインドウが勝手に起動する

VistaでIE7を使用しています。
タイトルの通り、ブラウザを立ち上げてインターネットをしていると、一定間隔で広告のようなサイト(ゲームorアダルト)が別ウインドウで起動してしまいます。
テレビドラマの録画サイト?にアクセスした時からこういう現象が起こっています。

WindowsUpdateは最新の状態です。
トレンドマイクロのオンラインスキャンも実行しましたが、ウイルスやスパイウエアなどは検出されませんでした。
レジストリなどに、このサイトに関する情報が書き込まれているのでしょうか?

対処の仕方を教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Ad-AwareやSpybot - Search & Destroyでの走査駆除での結果は?

QIE8 >IEを閉じるとエラー扱い→DEP外していいのでしょうか?

既出でしたら すみません。

IE8にしてからなんですが、
マウスで「×」マークをクリックして
IEブラウザを閉じると、
「InternetExplorerは動作を停止しました」
問題が発生したため~
と出てしまい、

いや、問題じゃなくて
故意に閉じたんだけど…と邪魔なのですが、

IEの実行ファイル本体を指定して、
DEP保護から外しても(除外リストに入れても)
大丈夫なのでしょうか?

それとも、
故意(マウスクリック)で閉じた時は
エラー扱いにならないようにする方法って
あるのでしょうか?

OSは Vista、
IEは 8、
ウイルスバスター2009は入っています。

回答お願いします。

Aベストアンサー

IE8「ツール」「アドオンの管理」「ツールバーと拡張機能」「有効」のものを1つずつ「無効」にしてみてください。
(またはyaho*、googl*など検索ツールをインストールしている場合は一旦アンインストール、最新版をインストールしなおします)
参考URLをご覧ください。

参考URL:http://oshiete1.nifty.com/qa4826487.html

QIEが正常に閉じれない

ここ数日で起こるようになったことなのですが、
ネットするためにIEを開いて、
そこまでの動作は全く問題にのですが、
IEを閉じようとすると、正常に閉じられず、
「InternetExplorerは動作を停止しました」と表示され、
強制終了されてしまいます。

たまたまならまだしも、
毎回IEの閉じるボタンを押すたびにエラー落ちしてしまうので
困っています。

何か解決策わかるかたいらっしゃいませんか??

ちなみにOSはWindowsVista
IEは7です。

Aベストアンサー

Vistaは起動するだけでメモリー1GB近く消費します(エディションにより違います)メモリー不足ではありませんか?

ツールバーにある検索ツール(yaho*,Gogl*など)を一旦削除、様子をみて再度インストール(最新版を)

参考URL:http://okwave.jp/qa3985427.html

QIE6.0のウインドウが勝手に閉じる - 最近のWin Updteとの関係

こんばんは。
WinXP Home SP2使用です。

ここ数日IE6でウインドウを開くと勝手に閉じてしまう(ポップアップブロックのような感じ)という現象が頻発し、過去ログなどを参考に色々試してみましたが(キャッシュの削除、インターネットオプションでポップアップブロックの停止、Googleツールバーのポップアップブロックの停止、ウイルスとスパイウエアの検索)ダメでした。

そこで、発症時期(12/11頃)にWin Updateでセキュリティー更新プログラムをインストールしていたことを思い出し、それを削除したところ、見事に症状が消えました。

解決したので問題は無いといえば無いのですが、同じ経験をされた方はいらっしゃいますでしょうか?
また、Updateを促す黄色いアイコンがタスクトレイにずっと出ていて気分が悪いのですが、そのうちマイクロソフトもこの問題に気付いて、Win Updateしてもこの問題が起こらないような修正パッチなどを出してくれるでしょうか?

Aベストアンサー

適用後、私のPCでも頻繁にIE6が落ちるようになりました。
「累積的なセキュリティ更新プログラム (KB942615)」
これが問題のようです。

マイクロソフトアップデート後、IE6でエラー頻発 - 教えて!goo
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3592334.html

【緊急!】 WindowsUpdateするな。IEが落ちるぞ。 【時期が悪い】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/news/1197613117/

今のところ、KB942615の修正パッチが発表されるのを待つか、KB942615をアンインストールするしか、対策はないようです。

QIEのウインドウを閉じると毎回iexplore.exeのエラーがでます

はじめまして。
先日グッドウィルのオリジナルパソコンを買いました。
そこそこ性能の良いパソコンだと思いますが、インターネットエクスプローラーを起動してインターネットをし、ウインドウの閉じるボタンで閉じると、毎回iexplore.exeのエラーです。報告しますか?みたいなよく見るエラー画面が出てきます。
他のソフトなどを閉じる際には何もでてきません。
ちなみに購入した日に、オフィス2003と、イラストレーター9と10、フォトショップ5.5と6 とstudioMX2004をインストールしました。
なんとなくですが、このソフト達をインストールする前は何も起きなかったような気もします・・・
いろんなサイトを見ていて、何か別ウインドウで開いた時に当たり前のようにそのウインドウを閉じると全部消えてしまうのでとても困っています。
一度、リカバリをかけてOSから再インストールした方がいいのでしょうか?
ご教授ください。
お願いいたします。

Aベストアンサー

もしもIE7をご利用でしたらIE6へ戻して下さい。
http://support.microsoft.com/kb/927177
もしIE6でご利用でしたら再インストールして下さい。
http://www.dr-pc.jp/103.htm

しかし購入直後からこれでは先が思いやられます。
購入元にも連絡して診た方が良いですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報