IE8を使用し、IE8を終了したあと、IE8が起動しなくなります。
フリーズなどの異常が発生したあとではなく、正常に終了させた後です。

起動しないというのは、
IE8を起動させると
IE8のウインドウが一瞬(0.5秒程度)開いたあと、
IE8のウインドウが勝手に閉じてしまう
ということです。
他にメッセージらしきものは何も表示されません。

ウインドウが勝手に閉じたあとはタスクマネージャーを見てもIE8は動いていない状態になります。
以上の現象が常に発生するということではありませんが、数回に1回という高い頻度で発生します。
OSを再起動すれば、正常に起動するようになります。
IE8が壊れているのかと思いIE8再インストールしましたが、解決しませんでした。
他のブラウザ(googlechromeやfirefox)ではこの現象は発生しません。
特定のページを見た後ということでもなさそうです(yahooニュースを見た後でも発生する)。

しばらくはIE8を使用しないということで、対処していましたが、最近趣味でホームページを作り始めまして、IE8でも正しく表示されるか否かを確認するためにIE8の使用を再開しました。しかし、すぐに上記現象が発生し、困っています。

何かアドバイスをいただけると幸いです。
何卒よろしくお願い申し上げます。

現在使用しているOSは
WindowsXP SP3
です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ちょっと古いトラブルシューティング...


Internet Explorer 8で表示できないページ(勝手に閉じる)がある
http://answers.microsoft.com/ja-jp/ie/forum/ie8- …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QIE8β2のjscript.dllはどこにあるでしょうか?

Sleipnirでjavaの表示が速くなると聞いて
IE8β2のjscriptを利用したいのですが
落としたIE8-WindowsXP-x86-JPN.exeファイルを
lachaで解凍してもjscript.dllが見つかりません。
私がDLしたファイルが元々違うのか解凍の方法に問題があるのでしょうか?

Aベストアンサー

『Microsoft ダウンロードセンター:Windows XP 用 Windows Internet Explorer 8 リリース候補 1』
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=821025fe-9adf-487e-b58c-561b7c8c25db&DisplayLang=ja

↑のことでしたら、普通に解凍すれば、直下のフォルダに"jscript.dll"がありますが・・・。
jscript.dll version:5.8.6001.18372 2009年01月15日、02:03:58

QIE8が起動しない

状況としては以下に示すとおりです。

1.ダウンロード中にページを開きすぎて重かったのか、画面がフリーズ。
2.強制的に電源を切断
3.以降立ち上がらなくなる・・・

IE8を立ち上げると直前のセッションを復元するかどうか尋ねてきます。
しかし、それを押しても画面が真っ白になります。。。

どのようにしたら元通りに使えるのでしょうか。

Aベストアンサー

リセットしても駄目なら
http://support.microsoft.com/kb/923737/ja
一度削除して入れ直しですね。
http://support.microsoft.com/kb/957700/ja

QIE8からIE7へ

IE8が重かったのでアンインストールしてIE7に戻りました
しかし
レジストリ
[HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Internet Explorer\Main]
内に以下のレジストリがあります。
IE7にしたのにIE8のレジストリがあるのですが
これからは削除してもだいじょぶなのでしょうか?

IE8RunOnceCompletionTime
IE8RunOnceLastShown
IE8RunOnceLastShown_TIMESTAMP
IE8RunOncePerInstallCompleted
IE8TourShown
IE8TourShownTime

Aベストアンサー

削除してもいいですし、将来的にIE8にする可能性があるのであれば
残しておいても構いません。
でもIE7からは参照しないキーなので、削除してしまった方が幾分でも
スッキリするかも知れません。

Qインターネットエクスプローラーが起動しない

昨日からいろんな方にお世話になり、XPの修復インストールが無事終わりました。その後UPDateも進みServicePack3のインストールまで終わりました。この時点までインターネットエクスプローラーは起動し、インタネットにつながっていました。その後、右下にインターネットエクスプローラー7をインストールするように指示が出たのでクリックしてインストールした後インターネットエクスプローラーが起動しなくなりました。ファイヤーウォールの例外にインターネットエクスプローラーも追加済みです。Updateもつながらなくなりました。しかし、youtubeなどにはつながるので回線の問題ではないと思います。プログラムの追加と削除からインターネットエクスプローラー7を削除しようとしましたが、出来ませんでした。原因と修復の方法がお分かりでしたらよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ひとまずIE7を削除しましょう。
http://support.microsoft.com/kb/927177
削除できないとか、削除しても不具合が出るなら、OSのクリーンインストールを検討して下さい。
Windowsのアップデートができなくなるのは致命的です。

QIE7 IE8

IE7 IE8

XPSP3でリカバリしてマイクロソフトUpdateを全て行いましたが
ブラウザがIE7で表示されます。
updateオプションでIE8が選択できますが何故なのでしょうか?
今まではリカバリしてもIE8だったのですが?IE8よりIE7がお勧めなのでしょうか?

Aベストアンサー

IE8が入っているパソコンが利用者の意志に反して勝手にIE7に戻ることはないです。と言う前置きで

》今まではリカバリしてもIE8だったのですが?IE8よりIE7がお勧めなのでしょうか?
・これもどう考えても不可解ですね。リカバリーというのはバックアップソフトによるリカバリーですか、それともメーカー製パソコンに付いているリカバリーですか。もっともどちらの場合であってもIE8がIE7に戻ることはないです。
・なにか、どこかで勘違いされていると思います。

QWindows7、64ビットにIE8を入れたい

いまWindows7を使用しております。購入したときはIE8がインストールされていました。
その後、IE9が使いやすいと聞いたのでこれをインストールしました。が、使っているとIE8で見れたページが見れなくなり、マイクロソフトのページからIE8をダウンロードしてインストールすると、サポートしていないとか表示されIE8のインストールはできません。

IE8はプログラム一覧にあったのでアンインストールしました。

IE8をインストール方法をご教授お願いします。

Aベストアンサー

 ひとまず、IE9をアンインストールすることです、コントロールパネルから、プログラムを表示させ、プログラムと機能の内、「インストールされた更新プログラムを表示」の中に、Windows IntemetExplorer9
をその場で、アンインストールさせれば、Windows Intemet Explorer8が戻ることになります。

QIE8へのアップグレード

いつも参考になるご意見を頂き有難うございます。
当方のインターネット環境がIE7(WIN XP)でIE8へアップグレードすべく、‘IE8-WindowsXP-x86-JPN.exe’をダウンロードしたのですが、これを展開しようとしても『エントリポイントが見つかりません』とのコメントが出て、この先に進めません。どのように対処すればよいのでしょうか?この行為自体が好ましくないのであればご指摘ください。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

OSのサービスパックはいくつですか?もしSP2以前ならSP3を当ててみてください。

QIE8のモードの切り替えでIE7になるとか、

IE8のモードの切り替えでIE7になるとか、
標準とか後方とか表示モードが選択できるとか出来ないとか聞きました。

この時、IE8で、IE7モードにすると
IE7のバグが発生するのでしょうか? 改善されているのでしょうか?
例えば、
IE7ではバグで拡大縮小でインラインの画像やinputボタンが文字と重なりますが、
IE8では改善されたと聞きました。
でも、ハック無しのCSSで IE8のIE7モードで拡大縮小するとどうなりますか?

IE8が無いので誰か教えてください。<(_ _)>

画像は、ここの「教えてgoo」を IE7で100%を110%にした例です。

Aベストアンサー

IE8のIE7互換モードは概ねIE7と同じですが、全く同じではありません。
IE8とIE7互換モードとIE7それぞれでブラウザチェックが必要です。
ちなみにIE9もすでにプレビュー版が出てますので、チェックしたほうがいいでしょう。

QIE8へ更新

IE8へ自動アップデートの案内がタスクトレイででてきたのですが、業務アプリの関係上、IE7を使用したいので、うっとうしいから、自動更新のダイアログ上で、手動インストールをクリックして、IE8への更新のチェックをオフしました。
しかし、業務アプリがIE8OKになったので、IE8にアップデートしたいのですが、上記のようにチェックをオフしてしまったので、自動更新のにIE8が出てこなくなってしまいました。
この場合、IE8へ更新するには、どうすればいいのでしょか?

Aベストアンサー

手動でアップデートし、高速でもカスタムでもどちらでもいいので、添付画像の所で、今すぐ復元をクリックして下さい。

QIE8で大きいファイルのアップロード

サーバー:Tomcat6
クライアント:IE8、IE9
IE8で社内のサーバーに大きいファイル(2GB以上)をアップロードすると
一瞬でInternet Explorer ではこのページは表示できません
となります。
またTomcatのログは一切出力されません。

IE9だと2GB以上でもアップロード可能です。(IE8で落ちるサイズでもアップロード可能)

恐らく通信前にIE側で落ちてると思うのですがIE8の設定でしょうか。
IE8での検証は複数のクライアントでしましたが同様でした。
また同様のアプリケーションをサーバーに設置し検証しましたが、同様でした。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

IE8ではどうやらContent-Lengthが符号付き32bit整数で処理されているようです……。
そのため、ファイルサイズが2GBを超えるとContent-Lengthヘッダが負の値になってしまいます。
http://d.hatena.ne.jp/ir9Ex/20120720/1342765030
http://www.motobit.com/help/scptutl/pa98.htm


人気Q&Aランキング