アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月、アメリカのペンシルバニア州ユニバーシティパークに行きます。途中、デトロイト空港で乗り換えをすることになっており、乗り換えについていくつか質問があります。
今問い合わせているチケットによると、
15:05発  Tokyo/Narita Airport(東京/成田)(NRT) Terminal I
13:50着  Detroit/Detroit Wayne County Airport(デトロイト/デトロイト)(DTW) Terminal EM


15:32発  Detroit/Detroit Wayne County Airport (デトロイト/デトロイト)(DTW)Terminal EM
16:45着  State College/State College Airport(ステイトカレッジ/ステイトカレッジ)

となっています。すべてデルタ航空です。
飛行機の乗り換えも、デトロイト空港を利用するのも初めてなので、乗り遅れないように下調べを十分にして行きたいと思っています。

質問です。

・Detroit Wayne County AirportのTerminal EM とはどこになるのでしょうか。空港マップを見たのですが、それらしい場所は見つけられませんでした。

・成田からデトロイト空港のターミナルEMに到着して、デトロイト空港のターミナルEM空港発ということは、乗り換えの為にあまり移動する必要はないということなのでしょうか。

・また、この旅程の場合の乗り換えの手順を教えて頂けると有難いです。

乗り換え時間が1時間40分程と初めての私にとっては、少し短いので、出来るだけスムーズに行くように準備をしておきたいと思っています。
デトロイト空港を利用したことのある方など、詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。
宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

到着ゲートは日によって変わるようですが 必ずコンコースAに到着のようです。

降りたら中央にあるCustoms/Immigrationに行きます。ここは全員通らなければいけないところなので人の流れについていけば大丈夫。Customsについたら、US パスポートとForegn 外国のパスポートとに別れて列を作って並びます。多分案内人がいてパスポートを見せるとどの列に並べばいいか教えてくれると思います。案内人がいなければサインを確認して並んでください。Customsのあとは一階に行ってチェックインした荷物を Baggage Claim で受けとります。このあとは人の流れが二つに別れてExit 出口へ行く人と乗り継ぎ便のあるコンコースB,Cへ行く人になります。サインをよく見てTransfer とかConcourse B ,Cと書いてある方へ、地図によればトンネルをとおって行くようです。
到着は地下、荷物受け取りは一階、そして一旦二階に上がって手荷物検査を受けたのちエスカレーターでおりトンネル通路を通ってコンコースB,Cへという手順のようです。わからない時はユニフォームをきた人かインフォメーションの人に訪ねてください。旅の安全をお祈りしております。

http://www.metroairport.com/maps/McNamaraGatesCr …

参考URL:http://www.metroairport.com/site/popup.asp?img=3 …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
お礼が遅くなり、申し訳ありません。
分かりやすい説明嬉しいです:)
なんとなくですが、イメージは湧いてきました。
アドバイスを参考にしながら、それでも分からない時は人に聞きたいと思います。
何とか無事につけるよう頑張ります!!!
本当に有難うございました。

お礼日時:2012/06/16 13:23

デトロイト空港の入国審査場は、比較的待たなくていい方です。

日本の銀行のように1列に並んで空いた窓口から順に審査を受けるのでいいです。でも1時間40分は厳しいと思います。
ビジネスクラスなら一番に飛行機を降りれるので比較的列に並ばずに済みますが、エコノミーだと早めに出口まで移動しておき、ビジネスクラスの人が出たらすぐに飛び出すことを薦めします。

入国審査ですが、ミネアポリス、フィラデルフィアは、窓口までの並んでいる人によって(遅い人、審査でもめる人がいる)大きく差が出ます。

アメリカの入国審査は、(1)何の目的でアメリカに入国するんだ?という点がポイントです。
911のテロ実行犯は、飛行機免許を取るという学生ビザで入国しました。ですから、学生は何を学んでどうしたいんだ?という聞き方をします。まさかテロをやるという日本人はいないと思いますが、昔の日本赤軍をいまでも脅威と思っており、澄ました顔した日本人はもっとも疑わしいと思っています。

次に学生?(2)アメリカで仕事をするつもりか?という点もあります。仕事につけない人がワンサといて、治安が悪いのに何をしにくるのだ!と言わんばかりの姿勢です。あらゆる資料を手持ちして米国の疑いの目をかわしましょう。

アメリカがもっとも喜んで受け入れてくれるのは、お金をたくさん落としていく観光客です。ニューヨークでミュージカルを見るんだ。フロリダのディズニーランドへ行く。ルイジアナで本場のブルースを聞くんだ。など言えば笑顔で”ウェルカム”と言ってくれるでしょう。

乗り遅れることなく入国できることを祈っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
やっぱり、1時間40分は厳しいんですね。。。:(
なるほど!! エコノミーなので、その人達の中でも先の方に行けるように、早めに行動したいと思います。
また、アメリカの大学許可証など様々な資料を用意しておいて、さらに卒業後は帰国するという意思を示したいと思います。
何とか間に合うように頑張ります!
有難うございました。

お礼日時:2012/06/16 13:56

発着便のターミナルは空港地図と同じサイトで見れます。


http://www.flightstats.com/go/FlightStatus/fligh …
まず到着便は一番上のarrivalをクリックし左側の時間を13ー14時にしますとその時間帯の今日の到着便が列挙されます。13:50着の成田NRT発のデルタ DL276はターミナルA30 に予定どうり 13:45に到着しています。
出発便は上に戻って departure をクリックし時間帯を15-16にあわせます。15:32発Binghamton 行きデルタ DL4262 はターミナルC28 から、15:33発のState college 行きデルタ DL4064 は上ターミナルC8からでると書いてあります。
国際便の到着は地下、国内便出発は二階になるようです。
毎日同じターミナルから発着しているのかわかりませんが だいたいの目安になると思います。お気をつけて、Have a safe trip !

この回答への補足

ご回答有難うございます。
以前の記録は見ることが出来たのですが、今後の予定はまだ表示されていませんでした。:((直前にならないと分からないのかもしれません。)後でまた試してみます!
でも、とにかく傾向は分かりそうです!!!

もう一つ質問があります。
今デトロイト空港の地図を見ているのですが、地図の味方がよく分かりません。。。。
例えばターミナルA30に到着した後は、地図上で言うと、どこに向かえば良いのでしょうか。

ご存知でしたら、具体的にどこに行くかの流れを次の出発ゲートまで教えて頂けると嬉しいです。
お手数ですが、アドバイスお願い致します。
宜しくお願いします。

補足日時:2012/06/08 18:33
    • good
    • 2

コンピューターから印刷できるデトロイト空港地図のサイトをお知らせします。



http://www.flightstats.com/go/AirportTerminalMap …

右側の二番目の四角をクリックするとEdward Mc NAmara Terminal の詳しい地図がでます。一番上は全体図です。
前の方が言われたとうり、デトロイトで入国手続きになりますので、1時間40分の乗り継ぎ時間は本当に厳しいと思います。もう少し余裕をもった便に変更なさった方がいいのでは、、、、

参考URL:http://www.flightstats.com/go/AirportTerminalMap …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

教えて頂いたサイトは初めて知りました!有難うございます。
1時間40分はやはり厳しいですか。。。:(

広いけど、作りは簡単なので大丈夫だと言われたのですが。。。。
残念ながら、もうチケットを取ってしまったので、変更はできません。

最終的には、入国手続きを出来るだけスムーズに済ませるために、荷物を機内持ち込み分だけにすることなどを考えています。

何とか入国手続きを早く済ませれるように、荷物や書類準備などの面で努力しようと思います!!

アドバイス有難うございました。

お礼日時:2012/06/06 18:23

デトロイトには何回も行っていますがここで乗り継ぎをしたことはないので、あくまでも一般論です。



アメリカの場合、目的地がどこであれまず最初の空港で入国審査を受けなければなりません。
それから荷物もスルーしてくれないので受け取る必要があります。
今回の旅行の目的は大学での勉強ですか。するとビザありですか。
観光入国に比べ若干時間がかかります。事前に書類は完璧に用意しておく必要があります。

入国審査、荷物受け取り後、もう一度国内線の乗り場まで行く必要があります。

1時間40分はかなり厳しいと思います。日本からの便が定刻に着けばちょうどぐらいでしょうか。遅れるとアウトでしょうね。

一応、乗り遅れたときのための準備だけはされておいた方がいいと思います。
デルタのカウンターに行って次の便を予約すればいいのですが、その日になければ、次の日の分を予約して、空港そばのモーテルにでも泊まるしかありません。私は乗り損なって空港のロビーで一夜を明かしたこともあります。

どうしてもその日のうちにというのであれば、ピッツバーグあたりまで飛んで後はレンタカーという選択もありますね。
とにかくその場でパニックにならないよう、いろいろなオプションを想定しておくのがよいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

留学となりますので、ビザありです。
日本からの便が定刻に着く限り、自分のミスで乗り遅れないように万全の準備をしていきたいと思います。

分かりました。やはり、実際にHarry721さんのような場合もあるのですね:((
もし、乗り遅れた時に、冷静に対処できるように、さまざまなオプションを用意しておきます。

準備を十分にして、あとは日本からの便が定刻に着くことを祈ります!!!
有難うございました。

お礼日時:2012/06/06 18:10

デルタのサイトにある通りです。

このターミナルです。
http://ja.delta.com/traveling_checkin/airport_in …
デトロイト空港は、Edward H McNamara TerminalとNorth Terminalがあるので、
Terminal EMとは前者を指すと思われます(デルタなら全部そこなんですが)。
http://www.metroairport.com/maps/McNamaraGatesCr …

手順
1.VISA無し渡航の場合、出発前にESTAを申請しておく(VISAをお持ちなら不要)
2.機内で税関申告書をもらって記入しておく(VISAをお持ちならI-94あたりも記入用)
3.デトロイト空港に着いたら入国審査を受ける
4.成田で預けた荷物を一旦受け取る
5.税関検査で税関申告書を渡し検査を受ける
6.Bag Dropと書いてあるカウンターで荷物再預け
7.乗り継ぎ便の搭乗口へ移動

Aからはじまる搭乗口と、B、Cからはじまる搭乗口の建物が別れています。
両建物は地下道で繋がっています。上述URLの空港マップが見やすいと思います。
コンコースAは長さが1.6kmもあるそうなので、中にExpress Tramと言うのが走っています。
もし搭乗口がAの15未満や65以降なら、それを使ってもいいかもしれません。
PDFですが
http://www.metroairport.com/pdf/maps/3-23-10_Mac …

時間的余裕があまり無いので、もしデトロイトに遅延して到着したら、
到着口にいるデルタの職員に声をかけた方がいいと思います。

お気をつけて。

この回答への補足

丁寧なご回答有難うございます。
なるほど。Edward H. McNamara Terminalのことなんですね。

この空港地図の見方について、お聞きしたいことがあります。
Terminal EMにもたくさん搭乗口(A1~C43)(??) があるようなのですが、どの場所で成田からの飛行機から降りて、どの場所からステイトカレッジ行きの飛行機に乗るかというのは当日にならないと分からないのでしょうか。
それとも便名によってあらかじめ確認できるのでしょうか。

基本的な質問ばかりですみません…:(
お力を貸して頂けると有難いです。
宜しくお願い致します。

補足日時:2012/06/06 18:00
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!