アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

月末に高校生の娘と二人で東京に里帰りします。(里帰りといっても京王プラザに泊まります。)土曜日の晩は二人で食事に出る予定ですが、オススメの飲茶のお店を教えてくれませんか?
今候補に上がっているのは広尾の「香港ガーデン」(口コミで見るとお味は今イチとか…)、銀座の「英記茶荘」「キハチチャイナ」(飲茶ディナーがあるとか…) です。
予算は一人3000円前後、高くても5000円までで、高校生の娘と行くので格式ばったところはダメです。
できればワゴンサービスがあるような所がよいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

南翔饅頭店(ナンショウマントウテン)


小籠包専門店なのですが、とてもおいしい。
最近、お店も混まなくなったので(オープン当時はなんと2時間待ち)もうばっちりと思います。
最近話題の六本木ヒルズ内ですので話のネタにもなります。
(ちなみに六本木ヒルズは何度も行くところとは思えませんが
ネタのために一度行っといてもよいと思います)

参考URL:http://www.date-navi.com/gurume/nansyoumantouten …
    • good
    • 1

こんにちは。


まず銀座の「英記茶荘」ですが、残念ながらクローズしてしまったようです(ビルの係員に聞いたので、多分間違いないと思います)。

行ったことがあるお店としては
チャイナムーン(銀座・新宿)
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ka …
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ka …
マンゴープリンがおいしかったです。

あと香港のお店しか行ったことはないのですが、
翠園酒家(新橋)
http://r.gnavi.co.jp/jadegarden/
たしかここは、土日にワゴンサービスを行っていると聞いたことがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「英記茶荘」は閉店しているんですね。
情報ありがとうございます。
ご紹介いただいたお店も確認してみます!

お礼日時:2004/01/17 09:46

【赤坂点心房~コックストップ】・・・渋谷から広尾へと移り、洗練された本格的飲茶ではこの店がお薦めです。



http://r.gnavi.co.jp/g196500/menu1.htm


【東京大飯店】・・・新宿駅をはさんで伊勢丹の裏にあります。(焼売と肉まんのお土産が美味しい)
   最近どなたも推薦しないと思いますが、東京で現存する飲茶では一番古いグループに入ります。

  【香港:3階】平日飲茶17:00~、土・日・祝日(全日)11:30~
  「ワゴンサービス」に近い雰囲気を味わえる数少ない大規模飲茶店です。
   http://www.tokyodaihanten.com/hongkong/hongkong. …

  【龍翠楼:4階】平日11:30~14:30(最終入店14:00迄)
   東京大飯店自家製の「飲茶・点心」を中心に、一品料理や麺類、お粥など、
   デザートとコーヒーまでが食べ飲み放題の平日限定の大変お得なバイキングです。
   http://www.tokyodaihanten.com/ryusuirou/ryusuiro … 

*「香港ガーデン」は普通のレベルです・・・「今一」「モヒトツやな」と云う気持ちも判りますが。。。
*「英記茶荘」はスペースが狭く味は悪くありませんが、雰囲気が物足りないでしょう。
*「キハチチャイナ」も新しい味でそれなりに評価できますが、東京大飯店のような伝統的な味覚には敵いません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「香港ガーデン」「香港ガーデン」「香港ガーデン」3店の情報ありがとうございます。雰囲気がつかめました。
教えて頂いた「東京大飯店」「コックストップ」ともwebで見てきました。
大変参考になりました!

お礼日時:2004/01/15 21:08

「香港ガーデン」は行きました。


味はイマイチとかいっても、充分ですよ。あれなら。
それに飲茶は香港や台湾でも「旨い物を食べに行く」ところではなく、
家族でワイワイやるファミレスのようなものです。

で、香港ガーデンのランチ飲茶ですと本場でも少なくなったワゴン式ですし、
デザートなどは店中央に山積みになっているのを好きにとってくればいいですし、
店員も結構テキパキしてるし。
ただし、予約しといたほうがよろしいとおもいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにおっしゃるとおりですね。
予約はネットからでもとれるみたいですね~。
参考にさせていただきます!

お礼日時:2004/01/15 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!