昨日ですがお薬を3日分いただきましたが、
今朝にはもう元気もりもりy(^ー^)yになっています。
いただいたお薬は飲みきってしまった方が
よいのでしょうか???

このQ&Aに関連する最新のQ&A

タミフル」に関するQ&A: 予防タミフル

A 回答 (1件)

処方された薬は飲みきるのが普通です。


素人判断で「治った」と思っていても実際は治ってない場合があります。
まして、インフルエンザとのこと。逆に「どうして3日分処方したのか?」を考えてみてくださいな^^
ちなみに夏風邪は冬に体内に残ったウィルスが夏に活発になるからひいてしまうことが多いです><
お大事にね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました(ё_ё)ゞ
いただいたお薬は★飲みきり★なのですね^^
そうですね。
どうして●3日分●なのか考えれば
分かることなのですね。

とても参考になりました^^
ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2004/01/15 14:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大至急!!!昨日の朝39度でした熱が病院行って薬飲んでます

昨日の朝39度でした熱が病院行って薬飲んでます

今日のあさは37.3度までさがりました。インフルエンザや新型インフルエンザかなと思ったんです。今は別に

それほどしんどくないです。インフルエンザや新型インフルエンザだとしても7日間?インフルエンザの薬なしでも治ると聞いたんですけど。今日 インフルエンザの検査行ったほうがいいんですか?あなたならどうしますか?

Aベストアンサー

お勤めはどうしますか?
欠勤するのに、医者の診断はいりませんか?

Q風邪薬と睡眠障害の薬の飲み合わせ

現在、大学4年生で22歳の男で。
高校生の時から、睡眠障害の病気であり、ベタナミンとリーマスの薬を飲んでいます。

最近ですが、風邪を引いてしまい、病院に行き、処方箋の薬を処方され、現在飲んでいます。
風邪薬と睡眠障害の薬の飲み合わせで、副作用はありますか?

Aベストアンサー

どちらも飲んだことはないのですが、ベタナミンはリタリンなどの目が覚める薬の仲間ですよね。
私は睡眠障害でリタリンとモディオダールを飲んでます。どちらも目が覚める薬。モディオダールとかぜ薬をのみあわせたことはまだないです。リタリンと風邪薬(市販薬のルル)をのみあわせたことがあります。
目はとじないで起きてはいられるけど、頭全体にもやがかかってぼんやりした感じでした。手先も冷たかったし。働くために風邪薬飲んだのにぼーっとして、無駄。
「今日は私つかいものにならないんで。日頃の半分の速度で仕事します」とさっさと宣言して、お客さんから見えない席で仕事しました…
それ以降、風邪薬飲む日は仕事休む。仕事するなら風邪薬のまないようにしてます。
なお、私はアルコールに弱いです。リタリンは副作用を感じないですがモディオダールは日々副作用を感じてます。
個人的な経験談なので、そういう人もいるんだ、程度に思ってくださいね。

Q口唇ヘルペスの薬(バルトレックス)とインフルエンザの薬(タミフル)の飲み合わせ

体調を崩すと口唇ヘルペスがよく出る体質でバルトレックスを常備
しています.特に病気の後によく出ます.

今,A型インフルエンザにかかってしまいタミフルを飲用しています.
熱は下がり体調もよくなっていますが,大事を取って休養してます.

例によって,病後に口唇ヘルペスが発症したようです.少しでも
早く飲用したいのですが,バルトレックスとタミフルはどちらの
薬も「強い」というイメージがあり,飲み合わせを気にしています.

バルトレックスは,
痛風の薬,胃の薬,喘息の薬との併用は禁止というのを知ってますが
タミフルとの併用は大丈夫なのでしょうか?

Aベストアンサー

併用に関しては問題ありません、何を基準に強いと思われているかわかりませんが、タミフルはそんなに強い薬ではありません。また、バルトレックスは併用禁忌の薬剤はありません。数種類の薬と併用注意となっていますが、あくまでも禁忌(禁止)ではありませんので。併用注意の薬剤数はむしろ少ないほうだと思います。さらに口唇ヘルペスだと1回1錠だと思いますが、帯状疱疹だと1回2錠服用しますので量も少なめですよ。
ただ、タミフルの異常行動に関しては意見が分かれるところなので心配であれば処方医師と話した後の自己判断で。また、胃腸障害などを含めた副作用は書ききれないほどありますので一般的な意見です。

Qインフルエンザについて。 昨日インフルエンザA型と診断された者です。 今朝起きてみたら高熱、節々の痛

インフルエンザについて。

昨日インフルエンザA型と診断された者です。
今朝起きてみたら高熱、節々の痛みがなくなりわりかし元気になったのですが微熱だけが残っています(37.5くらい)。
こういった場合は処方された解熱剤を飲むべきなのでしょうか?それともまだ二日目なので様子見をした方がいいのでしょうか?

Aベストアンサー

頓服としての処方でしょうね
その感じは

と言う事で、発熱が落ち着いているのであれば服用を止めても差し支えない筈です

尚、薬剤師でも担当医でもないので、結果に保証は出来ませんので悪しからず

Q薬の飲み合わせ

8歳の子です。
から咳がひどく「コデイン酸」を飲んでいますが
効きません。
口内で溶かすタイプの「フスタゾール」又は
貼るタイプの「ホクナリンテープ」を合わせて服用してもいいでしょうか。

Aベストアンサー

コデインとフスタゾール、ホクナリンを併用することは、薬対薬、つまり相互作用の面では問題ありません。
ただし、コデインで治まらない咳がホクナリンやフスタゾールの追加で果たしてよくなるかどうか?は疑問です。
別系統の薬が必要となるか、又は医師から見て明らかに違う治療が必要になることもあります。
小さな子さんは咳が続くと気付かないうち水分の摂取量が落ちて脱水に陥ったり、寝付けなくて体力を消耗してしまうことがあります、続くようであればに早めに医師にご相談下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報