札幌マルサB2、イエナショップで推していた映画で、「ファーストフード・ファーストウーマン」という映画についてお聞きします。イエナショップの会員の方なら、初夏のカタログが送られてきたと思います。
それには、この映画についての予告もあったことを覚えていますか?それに、ショップにはこの映画のカードやポスターがあった思いますが、その映画、札幌で上映されました?私はそれほど、注目していた映画ではなかったのですが、いつの間にか終わってしまったんじゃないかと思います。
観た方、それに、この映画がどこで上映されたか知っている方(こっちの方の情報の方が重要視してください)、情報をいただけませんでしょうか?それに、観た方は感想もお願いします。

いい映画観ていますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

今日たまたま、京都の朝日シネマという映画館で予告を見ました。


東京では2月初旬に上映していたようなので、京都はかなり遅れている。。。

予告では、主人公のベラ度チェックとかいって
・ここぞというときはすりっぷどれすできめる
・よくつまづく
・嬉しいと叫びたくなる
とかなんとかありました。
アフタヌーンティとか協賛でおしゃれな感じなのかな。

参考URL:http://www.fastfoodfastwomen.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
hetsuさんはどこにお住まいなのかな?京都ですかね。
おしゃれな感じ!まさにそのようですね。
京都ではお気に入りの映画館はあるのですか?いつか、京都に行ったときに、行って見たいです。その土地の映画館巡りも楽しみになるんじゃないかな。

「すりっぷどれす」が平仮名なんですね。おもしろい!
この度はわざわざありがとうございます。(待ちに待った!なので・・・)

お礼日時:2001/05/18 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q上映中の映画と、今後、上映される映画について。

こんにちわ。
「フライトプラン」を見た方いませんか?

気になる映画で、見に行こうか迷っているんですが、映画館で見る映画は、失敗したくないタチなので、こちらで情報収集です(^^;

前、「パニックルーム」(これもJ/フォスター主演)の公開の時も、迷って見に行かずビデオで見ましたが、ぜんぜん面白くなかったので、CMに騙されたくないなぁ・・・と思ってまして。


あと、「オリバーツイスト」「THE有頂天ホテル」
「ミュンヘン」も気になっています。(まだ、公開されてないのもあるかも・・・)

ネタバレはせずに、率直で抽象的な感想をお聞かせください(^^)

Aベストアンサー

THE有頂天ホテル見ました。
これぞ三谷作品!って感じで楽しめましたよ。
彼の作品に詳しくなくても楽しめる作品だと思います。
主演俳優も個性的な方が多いので飽きませんでした。
YOUさんの歌う姿も見れますよ!

Qスターウォーズ 先行上映 上映映画館について

東京都内で7/2の先行上映を行なう映画館はどこでしょうか?もうチケットは発売になっているのでしょうか?
全然わからないので誰か教えてください!!!

Aベストアンサー

こんばんは。

下記サイトでも時間帯など検索できますよ(^^)

楽しみですね!!!

http://www.walkerplus.com/tokyo/latestmovie/area_schedule0.html?identifier=as0

参考URL:http://www.walkerplus.com/tokyo/latestmovie/area_schedule0.html?identifier=as0

Q急いでます!!映画「アバター」は札幌で上映される?

急いでます!!映画「アバター」は札幌で上映される?

5月3日に映画をみたいと思っています
「アバター」をみたいんですが、もう終わってしまったでしょうか?

Aベストアンサー

http://www.spk-super.com/eigainfo.html

>もう終わってしまったでしょうか?
・・・どうも、「アリス」と入れ替わったようですね。

Q映画館で上映する映画は誰が決めるのでしょう

ちょっと間の抜けた質問かもしれませんが、どなたか教えてください。

日本で上映される外国映画は、配給会社があって…という事は何となく知っているのですが
人に説明できるほど知りません。

外国映画が日本で公開される場合、どのように選択されて上映に至るのでしょうか。

Aベストアンサー

配給会社と映画館です。

配給会社が買い付けをしたものの、上映してくれる映画館(興行会社)が見つからない、なんてこともあります。

映画館側も客が入らないことには商売になりませんから、どの作品を上映するかはビジネスとしてあれこれ考えるわけです。

いまだと韓国映画で日本でも人気がある俳優が出ていれば客足はそこそこ伸びると考えられますけど、配給会社が契約を結んでも、映画館の側は一年近くも先の上映予定をすでに決めてしまっているので、今から一年先にこの映画を上映しても、果たしてどうなるかわからない、ってことになりますよね。

もうすぐアカデミー賞のシーズンですが、受賞作を受賞直後に公開できれば、すごくタイムリーですけど、半年も一年も前から上映の予定を組んでいるので、そうそう巧い具合にはいきません。

数年間公開が見込めなかったのに、穴埋め(公開作品の客足が悪く4週間の上映を2週間で打ち切ってしまった)で上映したら、思ったよりもヒットした、なんて例もあります。


配給会社も大きな映画祭の見本市で、”監督が誰でどんな話で、誰が出る予定”くらいの情報しかないのに、契約を交わす場合もあるので、これもビジネスとしてはかなり大変だと思います。

数年前に「アメリ」が大ヒットしましたが、買い付けた配給会社は「監督がみょ~な映画ばっかり作っている監督だからきっとこれもみょ~な映画に違いない」と契約を結んだそうです。
で、出来たのを見たら当初の予想とはぜんぜん違っていたけど、思いも掛けない大ヒット! ってなことだったそうですよ。

どうしても映画館(興行会社)が見つからないと、レイトショーだけで上映するなんてこともあります。
これはDVD化する際に、劇場公開作品かそうでないかで、価値が変わってしまうので、致し方ないようです。

まれにですが興行会社側の上層部が、特定の監督を応援したいがために、「うちでやりまっせ!」と上映を買って出る、なんてこともあります。

配給会社と映画館です。

配給会社が買い付けをしたものの、上映してくれる映画館(興行会社)が見つからない、なんてこともあります。

映画館側も客が入らないことには商売になりませんから、どの作品を上映するかはビジネスとしてあれこれ考えるわけです。

いまだと韓国映画で日本でも人気がある俳優が出ていれば客足はそこそこ伸びると考えられますけど、配給会社が契約を結んでも、映画館の側は一年近くも先の上映予定をすでに決めてしまっているので、今から一年先にこの映画を上映しても、果たして...続きを読む

Q映画ミストを上映する映画館について

映画ミストを上映する映画館が地元にはありません。
ほとんどみたい映画は地元にで上映していたのですが、
今回なぜ少ないのでしょうか。
ネットで検索しても皆さん不思議に思っている方が多いようです。

Aベストアンサー

回答になっていないかもしれませんが…

少し前に海外でこの映画を鑑賞しました。
個人的な意見ですが、あまり大作とは言えない作品のように思いました。
映画館側の期待度が低いのが理由の一つではないでしょうか。
集客が見込めない作品は、映画館側も買い(借り?)ませんから…。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報