ブランド・金買取FCについて起業を考えています。
ただ、本当に儲かるかが心配です。実際に運営されているかたや皆様の意見を聞かせてください。

どこのお店を見ても客が入っているのを確認した事がないため、実際に儲かっているかが
心配です。情報おもちの方いらっしゃれば教えてください。

A 回答 (4件)

私は別事業で起業しましたが、どの事業も不安要素はいっぱいありますよ。

あなたなりの経営計画を第三者に見てもらってはいかがでしょうか?
    • 3

No.2の回答した者です

あなたがどれくらいを希望するかですね

1、貴金属買い取りの現状だけ知りたいレベル

2、独自で開業したいがその前に開業に向けて貴金属の買い取り知識や注意点など教えて欲しいレベル

3、独自で開業したいので出来れば貴金属買い取り研修や売却先など機材なども含めて教えて欲しいレベ  ル

因みに当店は現在FC店は募集してません
(開業者に取ってFCのメリットが無いので(ロイヤルティなど)

この回答への補足

ありがとうございます。

• 3

現在、同業でFCでは無く独学で5年前に開業しました

儲かるか儲からないかはやり方次第ですね

知り合いの店では今でもコンスタント1000万ぐらい買い取るらしく

知り合いのFC店(閉店済み)は最高500万 最低30万だったそうです

あなたが、どうしても上記の貴金属買い取りで開業したいなら、FCでの開業は余り勧めません
この事業ではFCで参入するメリットが余り無い様に思えますので

この回答への補足

ありがとうございます。

• 1

現時点であなたには起業する資格が無いと考えます。

真剣に起業する気があるなら、なぜ人に聞く前に実際の店舗に出かけ現況を確認しないのか?
一度だけでなく、時間を変えて何度も調査するくらいでないと。
起業は簡単。 誰にでも出来る。  しかし、永く続けられるかどうかは地道な調査や努力が必要だろう。
また、FCとは言えども目利きが出来るのか? 自分に目利きが出来なければ、絶対無理。

考え直せと言いたい。

これがクリアできたら、毎日の情報収集を怠らないように頑張ればよい結果が出ると思う。
    • 0
この回答へのお礼

確かにおっしゃるとおりです。
ありがとうございました。
店に何度もいってみます。