性格いい人が優勝

dropboxについて。

現在dropboxがインターネットに接続し、dropboxのサイトからログインしないと自分が友達と共有しているdropbox内にはいれません。

そのため、編集もできず、ファイルを読み込むのも毎回ダウンロードしなければなりません。

本来であればインターネットに接続しなくても、PCのドキュメントなどが表示されている場所から入れ、自由に編集ができるとおもいます。

現在インターネットに接続をしていなくてもdropboxに入る設定ができていないようなのですが、どのように設定しなおせば良いのでしょうか?

とても不便で困っています。

A 回答 (4件)

ANo.3の補足です。

パソコンにあるDropboxフォルダ以外のフォルダを右クリックしてみましたが「Dropbox」と言う項目は表示されませんでした。
これはDropboxフォルダでしか同期も共有も出来ない事を意味しています。
と言うことでDropboxフォルダで作業していますか?
    • 0

もう一度手順を整理してみましょう。

大雑把すが以下の通りになります。
Dropboxのインストーラーをダウンロード。
https://www.dropbox.com/
アカウントの作成などがあり、自分のパソコンに「Dropbox」フォルダが出来ます。
このフォルダが基本となります。
複数のパソコンやスマートフォンがあるなら同じアカウントで作成すればDropboxフォルダ内の内容が同期されます。
他のユーザと共有する場合は、Dropboxフォルダ内にあるPublicフォルダを使うか、別にフォルダを作成します。
作成したフォルダを右クリックして「Dropbox」→「このフォルダの共有」を選択するとDropboxのサイトの自分のページに入りその共有したいフォルダを送る相手のメールアドレスを入力する画面が表示されます。
これでフォルダの共有が出来ます。

>PCのドキュメントなどが表示されている場所から入れ、自由に編集ができるとおもいます。

>現在インターネットに接続をしていなくてもdropboxに入る設定ができていないようなのですが、どのように設定しなおせば良いのでしょうか?

入るとか入らないとかでは無く上記の自分のパソコンにあるDropboxフォルダ内のファイルを操作するのです。
Dropboxの設定の「一般」にある「LAN接続時に同期」のチェックを確認。
外していればオフラインで作業してオンラインにした時に自動的に同期となりますし、チェックを入れていれば変更があるたびに自動的に同期されます。
    • 0

調べないで、適当に回答してみるよ!

「本来であればインターネットに接続しなくても、PCのドキュメントなどが表示されている場所から入れ、自由に編集ができるとおもいます。」

正しい!
一人で使っているならできるとおもうけど、
(厳密には、一人じゃなくて一つのデバイス)

共有して二人以上で使うなら、話が違ってきて [ANo.1] さんの回答に行き着く。

。。。かな?
    • 0

>現在インターネットに接続をしていなくてもdropboxに入る設定ができていないようなのですが

????
ネットストレージサーバーであるDROPBOXをオフラインでどう操作するんですか?
本来はとか言ってる意味が解りませんが
ファイルが、ローカルにない以上 オフラインで編集は出来ないし
そもそもそんなことになったら、例えば3人共有できるとして、おのおのがデータを書き換えて
同名の別ファイルが3つ出来た場合、一番最後に書き込んだ人間のデータに書き換わって
他の二人の編集はすべて無効になってしまいますが?
そもそも、クラウドやオンラインストレージの意味解ってます?

そもそもデータベース共有をしたい場合、どんなカタチであろうがイントラネットかインターネットを使って、共有ストレージに繋がなきゃ見られるわけないじゃないですか。
    • 0