プロが教えるわが家の防犯対策術!

2ちゃんねるの[笑えるGIF動画]みたいなページをたまに見るんですが、そこに投稿されている画像が全く再生されません。
いろいろ調べてquickpicやanimated gif playerなどをダウンロードし
(1)掲示板などに投稿されている画像を保存
(2)その保存したgifをアプリで開く
をしてみましたが、ただ画像が開くだけで動きま

そこで質問です。
(1)PCで見ているときのように、保存などをしないでそのページで再生する方法はあるのでしょうか?
(2)例えば10個くらいのgifが貼ってあるページのうち、4個くらいは動いている時などがあるのですがなぜなのでしょうか?
また、そのようなときに見れていない分のgifを再生させる方法はあるのでしょうか?

利用環境
Android xperia acro is12s
OS 2.3.7
いろいろ調べましたが記述が難しく理解できませんでした。
詳しい方ぜひご回答お願いします。

A 回答 (1件)

Androidバージョン2.2.1の私の機種でも、ご質問にある「2ちゃんねるの[笑えるGIF動画]」も表示しますし、その表示画像をタップすれば動き再生されます。

ブラウザのしようかとも思い、デフォルトのブラウザ、また普段愛用のAngel Browserでも確認しましたがいずれでも動きます。

またQuickPICも使用していますが、同様に表示され、タップすれば動きます。

何が違うのでしょうね?
    • 0